fc2ブログ

見た目で判断しちゃいけない事。

WBCの中継や特番を観て気が付いた。
清原の解説がとても上手で聞きやすい事を。

野球に詳しくないから、話の内容が的確なのかどうかまでは分からないんだけど、
冷静な分析をし、喋りが上手く、観ているコッチにとても伝わり易い。ワタシは好きだ。

もしワタシが有吉弘行だったとしたら、清原のアダ名はまず間違いなく 「ヤクザ」
緊急取材とかで韓国の金浦空港に降り立った姿なんてもう完全にあちらの世界の方。
そんな目線で清原の事を見ていたワタシとしては本当に驚かされた。
あんなただでさえキャラが強くて、野球人としてもド凄い人が
(アナウンサーから話振られると決まって、喋りの頭に「そうですねー」と言っちゃうクセはあるにせよ)
その上野球解説もなかなかイケルだなんて!!

「この先、大魔神佐々木の商売上がったりだわ、コリャ!」
なんて余計な心配してしまうのはワタシだけではないハズ。
そういやWBCの中継で一緒に出ている槙原なんかも危機感を持ってるだろうな。
「(清原より)野球解説歴が長いとこ見せて、うまい事しゃべらナイト!」
...な必死感が画面を通してヒシヒシと伝わってきますよね(笑)

【オマケ】
Yahoo!知恵袋のあまりに直球な疑問→こちら

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

二日続けてみたよ!

WBC、二日とも旦那と仲良く(?)見ました。
清原も良かったけど、今日の佐々木の
「今のいいですね!霧も少し晴れてきましたよ!」的なフォローコメントに対しての「そうですか?依然霧が立ち込めていますが」みたいな実況アナのすかしっぷりがめっちゃウケタヨ!!!二人で大爆笑!

全く野球なんか興味もなく、ルールも覚える気がさらさらなかったんやけど、二日見たら大体分かってきた。野球って長すぎるわ。
コーヒー入れて、お菓子食べながら見たら1キロも増えた!!!最悪。

清原の何が良いって、声がいい(@≧▽≦@)好き♪♪♪

Re: 二日続けてみたよ!

>清原の何が良いって、声がいい(@≧▽≦@)好き♪♪♪

わかる、わかるよーv-237
清原ってどっちかっていうとあんまり興味なかったんやけど、
声だけを聞いてみると実はイイ声だったって事を知った。
あのヤクザな風貌が邪魔してんのね~(笑)

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター