

お久しぶりでごじゃいます。

これまたお久しぶりです。

某国に拉致されていたワケではございません(笑)


旅行から帰ってはや11日も経つとゆーのにブログの更新もせず、
それどころかパソコンの電源を入れると睡魔に襲われるという悪癖がついてしまいました。



ブログを長くサボっていると”ブログをサボっている自分を正当化したくなる”よーで


「ワタシやワンコ達の今日一日をブログに書いたところで、それがなんだっつんだ?」

とか

「ワタシが何処に行って何を食べて、何をしよーが、誰も知りたくないだろ!」

とか

要するに言い訳なんですけど
こんな事思いながら毎日サボってました


それなのに、いつ更新されるかも知れないこのブログを
覗いてくださったアナタ。



ありがとう・・・




ゴジャイマス。




結局これをUPしたかっただけやん! ではまた面白い事がありましたら。
あんにょ~ん。

オカンの数式。

(黒柳徹子+サザエさん)÷2×気まぐれ×わがまま=実家のオカン。




そんな実家のオカンと二人で明日から上海4日間の旅。

・・・頑張れワタシ!!!


ではまた~



オマケ。
 20100826-1.jpg 
   マックのバーガーストラップに夢中のジオン氏。

鼻炎死。

こんにちは。

ワタシ誰だか分かりますか?

ミクロ嫁です。

すみません、生きてました。


実は前回の12日付の記事はずいぶん前に予約投稿していたやつでして、
その事をすっかり忘れていたので、久しぶりに自分のブログを開いてちょっとビックリしました(←バカ)
なので正確には7月4日以来のブログです。
本当にすみません。
ムクもジオンも何事もなく元気です。
変わった事といえば、朝の散歩の開始時間が1時間繰り上がった事ぐらいでしょーか



しかし暑い。

朝の8時からすでに太陽がギラギラしてるっつーのはどゆことよ

洗濯物を干すだけで、強い日差しのせいで軽い偏頭痛が起きちゃうし
視野の中心が見えなくなったり、端がグニャグニャになるし(・・・脳の病気を疑うべき??)
以前、目が痛くて眼科に行った際に「眼球が日焼けしてますね」とも言われた事があるので、
庭に出るだけでもサングラスは必需品です。
サングラスはオサレの為にあるんじゃない。目の保護の為にあるんだとしみじみ思います。


そんなワタシに襲い掛かるNON STOPクシャミ鼻水

頭はボーッとして完全にアホの子状態。小学生レベルの計算もできません。
四六時中ただひたすら眠い。夜中まで起きてるなんてムリ。


このクシャミと鼻水。
これね~、クーラー病かと軽く考えていたんです。
でもスーパーとかに買い物に行くとマスク装着の人を何人か見かけるんですよね。
もしかしてなにかしら花粉のせいなのか??・・・と最近うすうす感じ始めました。
だとすれば、春のスギ花粉の時期より症状がかなり重いワケで。
春と違って、発症前の花粉症対策を怠っていたせいだと考えるとミョーに納得できるんです。

やっぱり花粉症でしょうかね?



ブログ更新どころか、パソコンすら立ち上げていなかった間、
それでも最初のうちは「ブログ用に」なんて写真撮ったりもしてたので
ぼちぼちUPしていく事にします。

多分。



では鼻の調子が整いましたら。
さいなら~



一つだけ報告。
数ヶ月から始めていたダイエットで此度アテクシ、去年より5キロ体重を落としました
・・・というか体重が元に戻っただけなんですけどね、実際は。ふぇふぇっ

花田光司殿、誕生日おめでとうございます。

こないだ使ってる家電の調子が突然おかしくなったのでメーカーに電話したのですが。

普段、友達とかと電話で話す時は全く使わないのに、相手がカスタマーセンターの人だったりすると
無意識にOL時代のクセが出て
D=でぇ
T=てぇ
         と言ってしまいます。

その場の雰囲気に飲まれやすい性格というか、よく言えば空気を読むスバラシイ性格というか

それで思い出したのですが、
電話でこちらの名前を告げる時に苦労した事ないですか?
ワタシはあります。

なので最近のコドモ達の名前を見てると
「電話で伝える側も、聞く側も苦労するだろうなぁ。可哀相に。」といつも思います。

ワタシなんてただの という漢字で苦労しましたから。
金属だの、公子だの、族だの。言ってるコッチが恥ずかしくなります

ところが数年前、
すばらしい大物が世に出てきてくれたお陰で、長年続いたワタシの苦労は消える事となりました。





ありがとう、貴乃花。ありがとう!
そして今日、38歳の誕生日おめでとうございます

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
でも何歳ぐらいの人まで通じるかしら?貴乃花。

「きゃあ♪」と言えない女。

なんだかんだ言いつつもしっかり最後まで応援しましたよ、ワールドカップ。

にわかファンのワタシでさえ多いに感動し、そして涙したので、
本物のサッカーファンの感動たるや凄かったのだろうと思います。
堂々と胸を張って帰ってきて欲しいと思います。
あれが良かった、これが良かったと書きたい気持ちはやまやまだけど、所詮シロートのワタシ。
「それぐらい誰でも分かっとるわ!!」と馬鹿にされるのがオチなので書きません。


旦那と一緒にテレビを観ながら一生懸命応援していたのですが
ワタシの声援…というか奇声はきゃあぁ~!じゃなくう゛ぉおおおーー!
ダンナ以上にオッサン。
しかも中学の時、応援団の女子団長をしていただけあって声は無駄にデカイ。(背はミクロのクセに。)

なので、その頃ジオンは
 20100701-1.jpg 拡大→ 20100701-2.jpg
      とても不機嫌な顔で                       チンピラ化してました
                                           「いてこましたろか、ワレイ!」



あぁ、どうしてワタシってう゛ぉーーー!とか言っちゃうんだろう。

ビックリした時に「きゃあ♪」と言える女になりたかったな。

そしたら今頃はハイソな生活を送る、オサレ奥様なんかになってて
『マダムミクロの本日も微笑みでいっぱい』
なんてブログをやっていたと思うんだけど・・・

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~



追記。

6月30日”パク・ヨンハ”が自殺してしまいましたね。

彼はワタシが生で観た事のある唯一の韓流スター。 
 20100701-3.jpg 道後で無料のイベントを観に行ったのはいい思い出。

とても残念です。

R.I.P park Yongha

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
ボヤきの記事
→次
 
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
