スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水ミチコさんの会に行ったのさ! (長い追記アリ)

30日。
清水ミチコさんのお楽しみ会に行ってきました。
            20100702-1.jpg 
              彼女のちょっとナナメ目線のモノマネが好きなので。




今回のツアーは去年の12月に出した
 
バッタもんバッタもん
(2009/12/23)
清水ミチコ

商品詳細を見る

『バッタもん』というアルバムのリリース記念ツアーでもあり、テーマはズバリ!バッタモン。

開演前の場内で
岡本真夜のそのままの君でいてが流れてると思ったら、
曲終了後、続けて上海万博のテーマ曲が流れてきたり(笑)
まだツアー中なので、もしかしたらこれから観に行く!という方がいらっしゃるかもしれないので
あまりネタバレ的な事は書けないんですけど、腹がよじれるほど笑ってきましたよ。

それと、その日はワールドカップの対パラグアイ戦の翌日だったので、
「違うスポーツなんだけど…」と前置きして
ユーミンの『オフサイド』を笑いゼロで弾き語りしてくれた時はちょっとウルウル。

8月ぐらいにはwowowでライブの放送予定もあるそうなので、よかったらそちらで是非♪
(ただし放送出来ない部分もあるらしい。○ッキーマウスとか龍○伝のバッタ的な事とか・・・)



家に帰ったら、こないだの妖怪が死んでました。
 20100702-2.jpg 

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~


ちょっと長い追記。


パク・ヨンハが荼毘に付されましたね・・・

親友のソ・ジソプが3日間ずっと付き添っていたらしく、
ワイドショーでは出棺の時も火葬場での映像もソ・ジソプが遺影をずっと抱いていましたね。

泣き腫らしたジソプの姿を見ると、20年ぐらい前のちょっとした事を思い出しました。

軽~く書いちゃいますけど。

常に半笑い精神で生きてるワタシですけど、命を絶とうとした事が1度だけあって、
その時に男友達に(←彼氏とかでもなんでもない)「アホか!残された人間の気持ちにもなってみろ!」
とひどく怒られ、そして泣かれてしまいました。

あれが「自分に出来る事ならなんでも助けてやるから!」とか言われたら
「うっさい!ヒトゴトだと思って、テキトーな事言うんじゃないわ!」とか思ってしまったかも知れませんが、
あの時の言葉がずっと心にあるのは事実で、
ニンゲン、生きてる限り「あーメンドくさ!死んで楽してぇ~」と思うことが何度かあるもんですけど、
やっぱりあの時の言葉がしっかりワタシの心を支えてくれてます。

グッジョブ、友達   アイツ今頃何してんだろ。




泣いてやつれたソ・ジソプの姿を天国から見て、
今頃パク・ヨンハもあの世で「酔った勢いでやっちゃったよー。ビアネヨ~」って思ってるかも。


そういやワイドショーによると、日本からも200人ものご婦人方がソウルにかけつけたとか

それで純粋に気になったのだけど、旦那様や子供達にはやっぱり
「お母さんね、ヨンハさんとの最後のお別れしに今からソウルに行ってくるわね」
と言って家を出るのかなぁ。 

・・・ま、そうなんだろうなぁ。

スポンサーサイト

1升の涙。

最近のワイドショーで毎日目にする事と言ったら

ワールドカップか 

大嶽親方の涙。


子供の頃、親に言われなかったのかしら?
「泣くぐらいなら最初からするな!」ってねぇ・・・


ではまた 親方の涙には飽きました 面白い事がありましたら。
さいなら~

えくてましょっそー!(叫)

今日も書きます『レ・ロマネスク(Les Romanesques)』

         
         ♪う~みべにバイクを止めて 一瞬マジにお前を 抱いた Lovely Night♪
                        ・・・って歌い出すのかとオモタ(笑)


そんな歌の冒頭(1:09秒あたり) 何て言ってるのか気になります。
フランス語に長けてる方、いらっしゃいましたらどーか教えて下さい。
ところで先日紹介した
今一番ハマッて観ているドラマ『娼婦と淑女』→その時のブログ
昼ドラ韓ドラ共通して言える事なんだけど、必ずイライラしながら観るんです、ワタシ。

例えば
「もう会わない」と一度言ったら、二度と会うな!
「もう決めたんだ」と言ったら、決めた通りにやらんかい!

とか

今回の昼ドラに関して言えば
「お前を守る」と何度も言うけど、全然守ってないジャン!真彦って奴は全く使えない男だな!
とかね。
某巨大掲示板では「また出た!守る守る詐欺」と真彦バッシングの嵐(笑)
まぁね、ワタシの思う通りに進んだらドラマは全く成り立たないワケで、
よーするに、ワタシはオバチャンだと言うことです。

ナンダカンダと文句も言いつつ、ドラマはこれからまた新たな展開があるみたいで、
今から待ち遠しいミクロ嫁オバチャンなのです。
                       
ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : 娼婦と淑女
ジャンル : テレビ・ラジオ

まっどもぁぜ~るっ♪

やばいです。

1月に『あらびき団』でハートをわしづかみされた芸人”あかつ”以来→過去ブログ
ここ最近久々に脳内ノンストップミュージック状態。

   ←これが。


またしても『あらびき団』で出会ってしまいました。  ↑のはPVかな??

歌ってるのは『レ・ロマネスク(Les Romanesques)』(←クリックするとwikiにジャンプしますよ♪)
フランス在住の日本人デュオ。
ブログをチェックしたらヨーロッパ中でライブ活動してるみたい。 とれびあ~ん
wikiによると現在フランスで「最も知られた日本人」のひとりですって
(ひとりじゃなくて、ふたりジャン!というツッコミはおいといて・・・)

やばい。

完全にヤラれた。

その上、あの安っい♪ズンチャズンチャ♪なリズムは一体何だ?
なんか懐かしいぞ!
ジャッキーチェンの映画? いや違うな。Mr.BOOか? 
一昔前の香港B級映画のBGM臭がプンプンするんだけど・・・ 

考えに考えてたどり着いた答えは、香港じゃなくて韓国の

  
              ポンチャック byイ・パクサ のじゅるで~ じょわじょわ              
              いいのよ。分かる人だけ「あーっ」って言ってくだされば。

・・・やっぱり違うかな。


ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : □☆あらびき団☆□
ジャンル : お笑い

清瀬アムロ。

今、ワタシが毎日録画して観ている昼ドラ『娼婦と淑女』→公式HP
          20100414-d2.jpg




昼ドラって『真珠婦人』あたりから、
シリアスなハズなのに、ちょいちょいネタを仕込んでくるので一瞬たりとも見逃せません。
                               (代表的なのはやっぱり『真珠婦人』の”たわしコロッケ”ですね)


今日の放送では、太一っていうバナナ大好き腹黒男が
20100414-d.jpg アムロ化してました
        島根でタンバリンを叩いてたのに、どうしちゃったの!?

このドラマ、安達祐実ちゃんの安定感のある演技がとてもイイっ
なんだか久しぶりに最後まで飽きる事なく楽しめそうで、期待大です
まだ2週目なので、奥様方よかったら観てみません事??


ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : 娼婦と淑女
ジャンル : テレビ・ラジオ

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
てれび・おんがくの記事
→次
 
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。