

梅雨。

ある日の出来事。
 20100704-1.jpg 20100704-2.jpg


数分後。                      
 20100704-3.jpg 20100704-4.jpg


そのまた数分後。
 20100704-5.jpg 20100704-6.jpg


       20100704-7.jpg 全く


       20100704-8.jpg 知るか






       20100704-99.jpg


 20100704-10.jpg

フリダシに戻る。


ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

偽まるはち君。

昨晩ブログを書こうと管理画面を開いたら、何故が頂いていたコメントが消えてました。
なんで???っと思ったら、久しぶりに54サーバーに障害発生とか
でもって緊急メンテナンスなんか入っちゃったモンだから、何も出来なくてちょいブルー
(今朝復旧したらコメントも復活しててホッと一安心したけど

やっぱり、何の前触れもなく障害発生とかカンベンして欲しいわ~

いや、タダだから文句は言えない。

言えないけど。言っちゃう。



随分前にサーバーが長時間ダウンした時は”もしもの時の為に”と
データのバックアップを取ったりしたモンだけど、
さっき最後にバックアップ取った日付を確認してみたら、1年以上前
人間って(とゆーかワタシ限定?)って本当に忘れやすい生き物なのね・・・



と軽く反省しながら、されとてバックアップも取らずに本題です。



ジオンが使っているペットシーツは市内にある『ホームセンターコーナン』のオリジナル商品→コレ
セール時には200枚で1080円だったりするのでまとめ買いしてます。
それを毎朝、1日分使う枚数を包装袋から取り出し、トイレ前の棚に置く…というのが日課なのですが、
毎朝この袋と対面する度に、ミョーに気になって気になって仕方ない事があります。

実は最近ブログを楽しみに拝見させていただいている、かじりさんのブログ
『【まるかじり】~先生、トイプードルは息子に入りますか?!Season2~』 のまるはち君が

 20100626-1.jpg ←このトイプーに似ている気がしてならないという事


せっかくなのでコーナン犬と可愛いまるはち君を比べてみましょう。
 20100626-k.jpg 20100626-2.jpg 似ている

 20100626-3.jpg 20100626-4.jpg 20100626-5.jpg
                       そう思いません?


毎朝毎朝、ペットシートに手にする度に目が合うワタシとコーナン犬。
             20100626-k.jpg 
               おはよう、まるはち君

         20100626-66.jpg 


写真の提供に快諾してくださったかじりさん、ありがとうございました。
今日も明日も”偽まるはち君”にあいさつするワタシです。

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~


でもよく見たら、まるはち君の方がプリティー戦士ね

ムクとジオン、愛の劇場

前回の続きです。
もう何度も書いてる事なのですが、”デカワイイコンビ”ことムクとジオンは仲良しではありません。
というか、一方的にジオンがムクに対して敵対心メラメラで近づく事を許さない。
            近寄んなや!ゴルァ!!
    2匹一緒にさせてるとしょっちゅうゴルァゴルァ言ってます。(この写真使うの3度目)
    ムクの方は応戦する事なく、フセて余裕の対応を見せるので安心なのですが。 オトナやね~


そんなジオンだったのに、シャンプーから帰宅したムクに向かって「きゃうんきゃうん

一体どーしちゃったの こんな事初めてです。


この日の散歩はあり得ない事の連続。
 20100625-1.jpg 20100625-2.jpg
                       「チューさせてよ~

 20100625-3.jpg 20100625-4.jpg 
                           ハグハグ
                            
 20100625-5.jpg 20100625-6.jpg 
                          クンカクンカ
     
 20100625-9.jpg 20100625-10.jpg
        「よいではないか~」           「いーやー、お代官様~」

     20100625-11-2.jpg


それにしてもムクというコは、ジオンに何をされても
 20100625-12.jpg 20100625-13.jpg

 20100625-14-400.jpg 絶対に怒らない。

 20100625-15-2.jpg 内心はこうだったりして


いつもなら散歩中、2匹はほどよい距離をあけて歩いてくれるので結構楽なのですが、
23日と24日共に、ジオンがずっとムクを追いかけ回していたのでマトモに出来ませんでした
これがあのかつてジャックナイフと呼ばれたジオンなのかっ?!


なんなんですかね、ジオンさん。

思うにアレですかね。


「オメー、女のクセに超でけぇーなー。和田アキ子みて~。m9(^Д^) プギャー!!!」なんて
中学の頃にからかっていた、クラスで一番背が高かったジョシが
10年後同窓会で再会したら、ファッションモデルなんかになっちゃってて、
「アイツってあんなに可愛かったんだ・・・」なんて惚れちゃう

みたいな??

 20100625-7-2.jpg 20100625-8-2.jpg


答えはジオンのみぞ知るワケですが、
 20100625-16.jpg 20100625-17.jpg
  この2日間、散歩でしばしムクと戯れて帰った後のジオンの顔はあきらかに満足顔
  

                ロクに散歩は出来なかったけど、

              2匹が幸せならそれはそれでいいのかも・・・

              けどジオンさん、せめて4足歩行しましょうね。

               20100625-18.jpg


ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モデル犬!?

ご近所に住んでるムクの大の仲良しラブラドール『ユウガ君』から
 20100624-1.jpg モデルに誘われました。

 20100624-2.jpg 専門学校のシャンプーモデルです。

ってコトで、ユウガ君のパパママさんの紹介で早速モデル登録し、23日に行ってきました。
                   ただの練習台なのに嬉しげにモデルモデル連呼してみるワタシ・・・

 20100624-33.jpg 20100624-44.jpg
 「朝早くからどこ行くのかしらね?」@車    「ボクはまだ寝ます。勝手に行って下さい」@自宅



夕方「ムクは迷惑かけずにお利口でいられたかなぁ・・・」なんて心配しつつお迎えに行った時の事。

学校の奥へと入っていくと実習室らしきガラス張りのスペースがあり、
その中では若いおにいさんおねいさん達が地べたにドーナツ状に座ってたので
「ミーティング中なのねー。偉いなー。ガンバレ未来のトリマーさん」なんて思ってました。
そして迎えに来た事を誰に言えばいいのかわからず廊下をウロウロしていると
朝ムクを預かってくれたおにいさん(先生?)が気づいて、実習室の中から出てきてくれました。
「あ!ムクを迎えに来たんですけど~」と言うと、「どうぞ~♪♪」とおにいさん。
『え?ミーティング中じゃないの?いいの入って?…てかムクはドコ??』
と、キョドるワタシが見てしまったのは

ドーナツの真ん中に寝そべり、チヤホヤされてウットリしてるムクの姿。

クレオパトラがベッドに横たわり、女中の人が隣でデッカイ葉っぱみたいなので扇いでたりして、
足元ではグッドルッキングガイ達が愛を乞おうとひざまずいている的な?・・・なんかそんな空気。
ワタシが「ムク~」って呼んでもお姫様気分のムクはちっとも振り向きゃしません
もう一度「ムクっ!!」って呼ぶと「あら。来てたのね。」な顔されました



さてさて。

この後はムクのきれいになった写真をUPしたりして
ムクちゃん、こんなに可愛くなりました~
                              風なブログに仕上げるつもりだったのですが・・・



まさか今回の事でジオンにかつてない大異変が起こるとは。

きゃ~!!!!!!

では次回、ムクとジオン、愛の劇場をお楽しみに。
           こんなタイトルをつける日が来た事にワタシもビックリ!アナタもビックリ??


ではまた。
さいなら~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日は何の日?

                       今日6月9日は
              


世間ではロックの日だそうだけど。
          しぇげなべいべなRockだったり
             鍵をちゃんと施錠しましょうなLockだったり・・・。


けれど我が家ではムクの日なので~す


                20100609-2.jpg そうでした




                20100609-3.jpg あわわ


             20100609-4.jpg 

誰か頭のいい人にでも考えてもらいなさい。
かーちゃんはトンズラしますよ。

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
ワンコの記事
→次
 
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
