

本日、ジオン1歳のBirth Dayなり

今日はジオン1歳の誕生日バースデーケーキ
とうちゃんが仏間に消えたっきりの誕生日(笑)

思い起こせば去年の冬、ムクの行きつけのペットサロンに行った時に
そのショップのオーナーさんご夫婦が飼っている看板犬(トイプー3匹、ミニシュナ1匹、キャバ1匹)
のうち、トイプー夫婦の間に仔犬がまた生まれたとのお話を聞いたんだったなー。
4匹生まれて、うち1匹はショップの看板犬として増員して、残り3匹の貰い手を探してたんだなー。
「今回の出産でやっと可愛い仔が生まれたんですよ♪」なんて言われたけれど、
うちはもう大型犬飼ってるし、もう1匹買おうなんて考えもしてなかった。

ちょうど同じ頃、とても仲の良いKお姉さんが「トイプーを飼ってみたい」と話していたので、
仔犬達が1ヶ月を迎えた頃にKお姉さんを連れてショップに会いに行った。
ショップの人イチオシの1匹のオスのトイプー。ちっこくて可愛い。
ウチでは飼う事はないけれど、
「Kお姉さんが飼う事になったら、ワタシもちょくちょく会えるなー」なんて期待していた。

詳細は割愛するけれど、結局Kお姉さんちではちょっと事情があって飼う事が出来なかった。
ま、動物を飼うって事はそう簡単に決められる事ではないからそれはそれでよかった。

じゃあなんでいるんだ!?ミクロ家に!?

理由はダンナ。
Kお姉さんをショップに連れて行った事~飼う事を断念した事までを、
あくまでも世間話程度にダンナ話した。
「じゃあ、ウチで飼うか~!?」
「はぁ~?冗談やめてよ~」のワタシ。多頭飼いなんて無理だって、無理!



しかし結局いるのだ、今、我が家に。 ちょうど生後2ヶ月になる2008年3月15日から。
結婚前は実家で2匹のマルチーズと暮らしていたけれど、結婚後は屋外犬ばっかりの我が家。
ジオンがウチに来る前夜、ワタシは部屋を眺めながらふと思った。
「明日から部屋にワンコがウロチョロしてるなんて信じられん。今夜が最後の静かな夜なんだなー」
って。若干これからしんどくなるなぁなんて事も考えたもんだ。

は?
今ですか?
ジオンのいなかった頃、
ダンナとどうやって時間を過ごしていたのか覚えてません
そんなもんだよね、結局笑

ウチに来てくれて本当にありがとうね、ジオン君。
誕生日おめでとう。これからも楽しく暮らそうね♪
ねっ、ジオン♪
ねっ♪
ん?

ね、猫?

てんめ~!今日に限ってもう寝てんのかよっ!

ちなみに1月15日の365カレンダーはジオン。
左スペースの『本日のわんこ』でジオンが見られるのは今日だけハートハート
これを見れたアナタは今年素敵な1年になる事でしょう、きっとマイメロ
(この後も我が家のワンコ&友達ワンコが登場しちゃいますよ~)


ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
2009年01月15日の記事
→次
 
カレンダー&アーカイブ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
