

新型?インフルエンザ。

あれは先週の金曜日、16日の夕方の事。
前日から「グゲホッ!」と肺にズシンと来る咳が時折出ていたワタシ。
まぁ風邪だろうと思い、ダンナの検温のついでに体温を測ってみた。
37.4℃ やっぱ微熱じゃん。
しかしダンナが 「はよ病院行け!病院に!!」 というので
仕方なく病院が閉まるギリギリの時間に行く事に。  ま、風邪薬貰って帰るのもいいか~と思って。

病院で先生にダンナがインフルエンザだってお話をして、
それならばって一応インフルエンザの検査をしてみた。  どーせ風邪なんだけどさ~
そして...

先生 「あ~やっぱりそうでしたよ」
ワタシ「...は?    それって...インフルエンザに感染してるって事ですか?」
先生 「はい、そうですねー」
ワタシ「え~っ!主人、隔離したのにぃーたらり」 (←看護師さんに笑われた)
先生 「ご主人が発症する前から、おそらく奥さんにもうつってたと思いますよ」


ガックリと肩を落とし病院を後にした。
とはいえ、今のワタシは咳が出る事以外、いたって元気グー!
そうだ、今動けるうちに出来る事はやっておこう、そうしよう。病院を出たその足で買い物へと直行。
そしてポカリスエット、明日の食事、ダンナがえらく気に入った『熱さまシート』
などを買い込み、迫り来るインフルエンザの恐怖に備えた。
それは「いよいよ大型台風が明日上陸するゾー」ってな気分にちょっと似ていた。

帰宅して大急ぎで(明日の分も含めて多めに)晩御飯を作った。
ワタシに残された時間はあとどれくらいなのだ!?

心の中では『24』さながらカウントダウンが始まっていた。
大慌てで晩御飯を胃袋へおさめ、タミフルをゴックン。
さぁ、いつでも来やがれ高熱よ!

それからのミクロ嫁が...
どうなったかというと...
生まれて初めて...
変なインフルエンザ体験をしました。

上がらないんです、熱が。
ずっと37.7℃ぐらいのままでした。なんじゃそれ?ちと拍子ぬけのミクロ嫁。
タミフルをかなり早い段階で飲んだおかげなんでしょうね。
でもインフルエンザはインフルエンザ。
ふしぶしの痛みだとか、倦怠感はあるワケでして。
おまけに夫婦揃ってめまいとか、胸の痛みに悩まされました。
でもやっぱりあの高熱に苦しむ事がなかった分、だいぶラクでした。
そして平熱へと下がるもの早かったです。
(ただ、ようやく回復した今でもゲホゲホ咳込むので、ちょっと辛いですが)


あぁ...本当はブロクに書きたい事が他にあるのに。
こんな事になっちゃったので、とりあえず近況報告という事にしておきます。

ではまた面白い事がありましたら
さいなら~

『私信』
この数日間、主婦としての機能がゼロになったワタシの代わりに
色々やってくれた、はにまるファミリー本当にありがとう。
おでんを作って鍋ごと持って来てくれた、リトルマーメイドファミリーも本当にありがとう。
こんな役立たずなワタシに優しくしてくれる皆んなに感謝です。
ホントにホントにありがとう。







他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
2009年01月19日の記事
 
カレンダー&アーカイブ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
