

昨日は何の日、カレーの日!?

ワタシの人生の中で、昨日1月22日ほど嵐の相葉雅紀という人間をTVで観た日はなかった。

1月22日はカレーの日
「カレーの日ってなんで1月22日なんだろう。
 カレーが食べれるから、いっか」 ...みたいな事言って
TVのコッチで観ているワタシ達を置き去りにしたまま、相葉君はカレーを食っちゃうワケだ。


視聴不可になってたらゴメンなさい


なんでよ、なんでカレーの日なのよ。
ちゃんと教えなさいよ、知らないんだったら言わないでよ、相葉クン怒
きっと多くの視聴者はそんな不満を抱えて観てたハズ。
前日の21日からとにかく何度も流れたこのハウスバーモントカレーのCM。
           一体なんなのよ。

反復効果で消費者の購買意欲を刺激しようと思っているんだろうけど、
世間はそんな小学生にもバレバレなわっかりやすい「○○の日」商法には踊らされまへんで。
ワタシがきっちりとカタつけようじゃないのよ。

1982(昭和57)年
全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された


                                                      以上。

だいたいカレーなんてモンは、「今日はカレーの日だから...」なんて言いながら
食べなきゃいけないモノなのか?
ある日なんとなく、しかしながら無性に「今夜はカレーが食べたいぃぃぃ~」って思うモノじゃないの?
決してカレーを軽視してるワケではなく、ワタシが言いたいのは
カレーは日本のソウルフードでしょう?って事。
しかもついでに言うなら、その日の学校給食でカレーを食べた全国の小中学生は
家に帰っても、また晩御飯でカレーを食べなきゃいけないって事になるんじゃないの?

という事でミクロ的には今回のハウスのマーケティング戦略は却下ブーイング...ってか不要。


なんか最近「今アレが流行ってるならそうだ今度はこれで行こう!」的
安直でバレバレな戦略が増えた気がする。
今のこの不景気。消費者の方が何十倍も賢いですって、ホントに。
ごく最近半笑いしたバカ戦略。
今年のバレンタインは逆チョコですってよ、奥さん。ふぇっふぇっふぇ~
         ま、くれるっていうんなら貰いますけどねー

ではまた面白いことがありましたら。
さいなら~


他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
2009年01月23日の記事
→次
 
カレンダー&アーカイブ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
