

日本松原、コンプリートへの旅(ウソ)

ダンナの新車がウチに来てほぼ一ヶ月が経つ1月24日。

まだ体調が本調子になっておらずボンヤリとしていたワタシにダンナが
「さっさと慣らし運転を終わらせたいんじゃー。今から遠出するゾー」と声をかけた。
ちょっと事情があって、近いうちに往復800キロ走る予定があるので、それに備えてなんだけど。

ウチのダンナってば出掛ける事となるといつも当然言い出すのでビックリびっくりする。
讃岐うどんツアーに出掛ける時なんかもそう。
前日から言っておいてくれれば、早起きして家の用事済ませて、
ちゃんと朝イチで出掛けられるようにするのにさー。
だから毎回毎回、行ってみたらすでに閉店してましたjumee☆faceA76って店が絶対あるのだ。

遠方のブリーダーさんからムクを譲り受ける日も突然だった。
ブリーダーさんとネットで連絡を取っていたんだけど
「本当は実際に来て、見て頂くのが一番イイんですけどね~」なんて聞いちゃったモンだから、
ワタシに「オイ!今から行くかー!?」
                ってアナタ、往復1000キロ...しかも今、夕方6時なんですケド。
とは言え、実はそんなサプライズが嫌いではないミクロ嫁。
とりあえず今夜から前乗りして、明日ブリーダーさんちに行く事にしようと盛り上がり、
ココからはミクロ嫁ちゃんお得意のネットで今夜のお宿検索ですパソコン
楽天トラベルで当日予約なんてのをチェックしまして、
直前予約ならではのメリットで、いいホテルが格安で泊まれたりするので、
一度泊まってみたかったホテルを激安でサクサクッと予約入れまして、レッツらGo~車しました。

余談はさておき(長いやん!)
家を出たのは14時半。目的地は180キロ先の香川県さぬき市にある道の駅『津田の松原』
何故、道の駅かと言うと、四国道の駅スタンプラリーをしているので。  すでに期限切れだけど...
途中2箇所ぐらい高速のSAに立ち寄ったり、雪化粧された町並みにキャッキャキャッキャキラキラ(ピンク)
しながらようやく目的地に到着した時には17時をすでに回っておりました。
ちょっと期待していた『松原うどん』も当然閉まっておりました泣

いつもの道の駅巡りでは、一日で数箇所行かなきゃなんないので、
タッチ&ゴー車~ってな感じでスタンプ押したらさっさと出発するのですが
今回はここ1箇所止まりなので、ちょっと散策などしてみました。

何を隠そうこのワタクシ松原好き女なのですわ~
静岡で行った『三保の松原』に感動を覚えたのが最初。
多分、興味のない人にしたらただ松が海岸にたっくさんあるだけなんだろうと思う。
でも本当に美しいとワタシは思ったのだ。

なんとなく大昔の日本の美しい風景が想像出来てしまう。それはまさに...
永谷園のお茶漬けについてきたオマケのカードの世界 (歳バレバレやん)
もとい歌川広重の浮世絵『東海道五十三次』の世界。
(って、後で調べたら本当に『江尻・三保遠望』ってあって感動!)
江尻・三保遠望

それからワタシは松原好きになったのだ。
とはいえ日本の三大松原の中、行ったのは三保の松原のみ。
しかし調べていくうちに面白い事が分かってきて
実は日本五大松原ってのも存在して(笑)、
さらにさらに日本十大松原ってものあるのだ。
                        (津田の松原はこの中にカウントされます)

ココまで来たら「ドコでもアリやん」な気がしないでもないのですが、
そうこうしてワタシは日本十大松原にまた一つ行ってきたという事実が出来て
やっと松原好きとして公言できる(自慢にもなんない?)のでありましたグー

実はこの津田の松原でちょっとした珍百景をみつけたのですが、
いい加減つまらない話をダラダラと書いたので、その件は次回の講釈で。

ではまたどーでもイイ面白い話がありましたら。
さいなら~




他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
2009年01月26日の記事
 
カレンダー&アーカイブ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
