

おばちゃん、イカンて!

ウチの近所にシェルティーを飼っているおばちゃんが (・・・というかおばあさんに近いのですケド)
最近ワンコをまた新しく飼い始めたという話を義父から聞き
「どんなワンコ?なんて種類?雑種?」・・・と義父に尋ねたところ
「何か白いんと黒いんと柄があっての~。ムクみたいに眉間が白~てのぅ~」
「何か一番頭がエエ犬やって聞いてペットショップで飼うたらし~」 との答え。

ははん!
一応ミクロ嫁なりに義父の証言を元に「何か」のプロファイリングは出来た。
ボーダーコリーだね、きっと

最初「またシェットランドシープドッグにしたん?」と義父に聞いた時に
「おぉ、それそれじゃそれそれとか言っていたのに、
「もしかしてそれボーダーコリーやない?」って聞き直したら
「おぉ、それそれとか言って、イマイチよく分からない汗;;
なワケで、その”なんか知らん犬”が一体何なのか、義父と一緒に直接ワンコを見に行く事に。

「きゃは~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートやっぱりボーダーコリーじゃん可愛い~♪」
・・・と喜んだ直後、凄いモノが目に飛び込んできてワタシは凍りついた。
 やめてあげて~!!! ヒモで繋がれてるやん!!!アップロードファイル

先住犬のシェルティーにイタズラばっかりするからと
まだ生後60日にも満たないパピーちゃんに首輪つけて
リードという名の『縄』で部屋に繋がれていましたjumee☆faceA76jumee☆faceA76
その上、突然の来客に喜んで自分でリード引っ張っちゃって早速「ゲッゲッ」なってる

「イカンよ、おばちゃん。まだ仔犬やけん、リードは気管を痛めるよ。
 良かったらウチに今使ってないサークルがあるけん、それ貸しあげるよ。」

と慌てておばちゃんに言うと
「ありゃ~。しょっちゅう『ゲッゲッ』言うて吐いたりしてたのは、そのせいかね~
 ウチもサークルあるんよ。それ使おわいねぇ~」
 とおばちゃん。

あまりキツくも言えないので、とにかくすぐにゲージに移してあげて
ワクチンが完了するまで先住犬とも接触させない方がいいと教えてあげました。
先住犬のシェルティーちゃんは田畑を散歩するのが大好き。
他の動物の糞とかウイルスとか持ち帰る可能性大超キケン

おばちゃんも決して悪気はなかったんだろうけど、ホントびっくりした
以前、仔犬を自由に公共の芝生で遊ばせてた女性の話を書いた時に
「こういう事を教えないペットショップにも問題がある」
とコメントくださった方がいらしたのですが、
やはり今回もそういう事が一因となってるのかも知れないですね。

このボーダーコリーちゃんの事は心配なので、これからもちょくちょく行ってみる事にします。
もちろん偵察目的よ!

ではまたこのコの命は私は守る面白い話がありましたら。
さいなら~

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
2009年09月03日の記事
 
カレンダー&アーカイブ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
