

おせっかい夫妻とhanaちゃんの散々な一日(其の壱)

9/3の記事で半笑いブログに衝撃デビューした近所のボーダーコリーの仔犬”hanaちゃん”
9/5(土)にダンナと一緒に宣言通りに行ってきましたよ、偵察に。

「あのオバチャンの事だから、もしかしてまだサークル出してないんじゃないの?!」
なんて旦那と話したりして、ある程度の心の準備をしながら家を訪ねたところ、
そこで目にしたのは我々の予想を遥かに超えた惨状えっ
なんと
なななんと
応接間に仕掛けておいた粘着剤たっぷりのネズミ捕りに引っかかって、救出された後の
全身粘着剤まみれでネッチャネチャのhanaちゃん
            (デジカメ持参してましたが、正直撮影どころじゃなかったです)

一応オバチャンが、そのネッチャネチャを何とかして取ろうとしてたらしく、
新聞の折込チラシがガッツリと身体全体に引っ付いてて、ボロ雑巾の様なありさま。
予想通りまだサークルも出しておらず、ネチャネチャのままリードで繋がれていました
オバチャンが一人途方に暮れてた時に、ちょうどワタシ達が家に現れたようでした。

仔犬にとってよくないバイ菌を屋外から持ち帰る可能性がある先住犬も室内で暮らしてるんだから
「このコは基本サークルの中で飼わんといかんよ」と、あれほど言ったのに。

「首輪&リードは気管を痛めるから、すぐにサークルに入れてあげてね」と言ったのに。
その上ネズミ捕りの事も考えず、外出してる間hanaちゃんを室内に自由に放すなんて!

オバチャンに言いたい事が多いわ、目の前のhanaちゃんは悲惨だわで
とにかく何から手をつければいいのか、混乱するワタシ達。
とりあえず動かなくては!

まずは、ネチャネチャをどうにかするべくワタシ達行きつけのペットサロンに電話。
ご主人が不在で「出したくても出せんのよ~」というサークルを、ダンナが出してあげる事に・・・
・・・したまでは良かったが、そのサークルを見たら鳥かごのようなシロモノ
その上、hanaちゃんのフードはシェルティーちゃんのダイエット用フードと聞き、
         パピー用を用意するようオバチャンにお願い。(指導というべき?)

「必要なモノ、ウチにあるだけ持ってくるから!オバチャンはパピー用フードとか色々用意しといてね。」
そうオバチャンに言い残し、一旦帰宅。

さてネズミ捕りのネチャネチャ。ペットサロンから2つの方法を教えて頂きました。
・ベビーパウダーを全身にくまなくかけてからハサミでカットする。
・食用油もネチャネチャがよく取れる。 
自分ちで試しに、まだ手についたままだったネチャネチャに食用油をつけたら
面白いぐらいキレイにボロボロと取れてくれたので、
また毛の短いhanaちゃんにハサミを入れるのは怪我させそうで怖い事もあって
食用油を採用する事に、満場一致で決定。

早速、サークルやトイレトレー、ペットシーツ等々、いわゆる”わんこスターターセット”
食用油、シャンプー、ドライタオル、ハサミ等々、いわゆる”ネチャネチャレスキューセット”を持って
hanaちゃんの所へ特急とんぼ返りです

オバチャンは買い物で不在。 
勝手口から勝手に上がらせて頂きますぜ~  ←注:田舎風情なので、よくある事なのヨマイメロ

hanaちゃん、ちょっとシンドイけど頑張ろうね。


はぁ。
パソコン打ってるワタシも疲れてきたので、今日はココまで。

ではまた次回も頑張るhanaちゃんの話は続きますので。
さいなら~





他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
2009年09月06日の記事
 
カレンダー&アーカイブ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
