スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『坂の上の雲』

・・・読んだ事ありますか?

ワタシャ松山市民ですが全く読んだ事がございません。


独身時代に勤めていた会社の支店長が『坂の上の雲』フリークで、
事あるごとに、朝礼で『坂の上の雲』の話をちょいちょい小出しにしてた(笑)んですが、
こちとら申し訳ないぐらい全く興味がなく、右の耳から左の耳へと聞き流しておりました。

で、ここにきてNHKスペシャルドラマ
 20091130.jpg 『坂の上の雲』です。

松山市はもの凄い力の入れようみたいですね。

これは義父から聞いた話なんだけど、
先日義父が老友会に参加した時、その日は町の集会所に消防署の方がいらして
これから年末に向けての火事や地震についてのお話をしたらしいのですが、
話の最後に「みなさん『坂の上の雲』をどうか観て下さいね」と言い
パンフレットをみんなに配って帰られたそーな。

そんな義父、
第1回目放送時は裏でやってた亀田興毅vs内藤大助戦を観ていたなんて口が裂けてもいえないわマイメロ


とりあえずワタシは観ました。

昔の伊予弁「ぞなもし」だの「だんだん」だの喋ってて、
他県の人が観て、今でも愛媛の人は使ってるって思われそうでちょっとイヤだったけど、
阿部ちゃんは一本筋が通ったブレない男って感じがとても素敵だったし、
薄いメイクの菅野ちゃんはとびきり可愛いかったです。
そして何より驚いたのは、秋山真之役のモックンが初登場するシーンでの若々しさkao04
とても実年齢が40代には見えない。なにげにマッチョだし。

そのせいで秋山真之と一歳しか歳が変わらない、香川照之さん演じる正岡子規が、
それはそれは老けて見えちゃってホント気の毒でした
         モックンと香川照之さんって実際は同い年なのに・・・。


「モックンってば、どんなアンチエンジングしてんだろ・・・」

阿部ちゃんにしても、菅野ちゃんにしても、モックンにしても、香川さんにしても、
結局最後まで、こんな余計な事ばかり注目してしまったバカなワタシ。
反省して、同日に放送されたBSの再放送をもう一度観る事に・・・。 

「う~ん、何度観てもモックン若いわぁぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
                   これがミクロ嫁クオリティーってやつです。


とにもかくにも『坂の上の雲』
2011年まで全13話、頑張って観てみる事にします。
なかなか面白かったですよ。(・・・と言い切る資格がワタシにあるのかギモンですけど。)

でも観ていない間にストーリー忘れちゃうわ、絶対に

余談ですが、
全国的には亀田興毅vs内藤大助戦の影響もあってか17.7%だった視聴率。
松山(愛媛だったかな・・・)は60%超えだったらしーです。
それはそれである意味すごいですね。

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
2009年11月の記事
→次
 
カレンダー&アーカイブ
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。