

カレーがウマす!!!

先日久しぶりに飲みに出ました
芝居をやっていた頃はちょくちょく、いや、かなり2番町3番町界隈に飲みに出ていたのですが、
最近は車で郊外に出掛け、晩御飯を食べるだけって事が多かったワタシ。
なので夜のマチナカは久しぶりキラキラ(ピンク)

場所は(うるさい)友達が女将をやってる2番町の『じい家』
先月、”もぎたてTV”に出たのでご存知の方もいらっしゃるのでは?

にぎやか(うるさい)女将が「ブログで紹介しとってやぁ~」と(うるさく)言うので(笑)
これでもワタシだってブロガーの一員。期待に添えねばと写真撮りましたよ。
 20091030-1.jpg 20091030-2.jpg
       すじコン煮込み(超うまうまです)   やら       海の幸のカルパッチョ などと。

しかしやっぱりトークにピンクのお花が咲き乱れ、
写真を撮る事はすっかり忘れてしまってました。ゴメンね、(うるさい)女将よ。

先日の”もぎたてTV”の話にちょっと戻りますが、
平日月~金にカレーランチバイキング(700円)っていう内容で紹介されたんです。
このカレーっていうのがですね
まじウマす・・・・・・・らしいんです。

何故『らしい』のかと言うと、
昼にちょくちょく行ってるダンナやら、周囲の知人達が絶賛するワケです。
ワタシはそれを指を咥えて聞くしかなかったワケです。
ウワサのカレー ・・・食べたいじゃない そして感動したいじゃないのさ

そして恥をしのんでワタシは事前に
「お願いよ~、昼のランチのカレー、ワタシの分だけ夜用に残しておいて~
と女将に懇願の電話を入れる事となったのです。
「ははは、しゃーないなぁ。了解了解」 ありがと、カヨさん。

 20091030-3.jpg これが『じい家特製カレー』ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大事な昼のお客様の分から、わざわざワタシの分だけ取っておいてくれたので、
カレールーが控えめなのはご愛嬌。

しかしウワサ通りの激ヤバにウマす!

具材は完全に溶けててトロントロン、かつフルーティ。で高級なオトナの味。
”もぎたてTV”を見て来店されたマダムも「どこの洋食屋さんのよりも美味しいわね~」と
絶賛してたそーな。
「これがのぅ~昼に行ったら、しこたま食べられるんやでぇ~」
と自慢げに話すダンナが何だか憎たらしい。
(こっそりタッパーに入れて、持って帰って来てくれる勇気を君に与えたい・・・)

皆様も是非、昼カレーライスも夜も『じい家』さんへナイス
(場所は3番町通りの、昔シネマサンシャインがあった場所の角を三越方面に曲がってすぐ。
隣は確かパチンコ店)

今なら
にぎやか(うるさい)女将に「ミクロ嫁のブログを見て来ました」と言えば、
なんとっ
「そうなんですかっハート ありがとうございまっすにへらあっ
・・・と、満面の笑みで迎えてくれますよ(笑)

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
おまけ:
200810-zeon.jpg 去年撮った2頭身ハロウィンジャック・O・ランタン

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
2009年11月01日の記事
 
カレンダー&アーカイブ
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
