

弱り目に祟り目にビビり目。

火曜日朝。
血便どころか、ウ○チしません。
そりゃそーだ 日曜の晩に少量のフードをあげて以来与えてないし

ジオン的には 20100113-1.jpg
「治ったかどーかウ○チ確認したいなら、その前に俺様に食べ物よこせっ」って感じでしょう。
病状が回復してるのかどうかわからなかったのですが、血便を出していた事に違いはないので、
素人判断ではいけないと、へと連れて行きました

かれこれ10年以上お世話になってるこの動物病院の先生。
読んでて「あの先生の事だわ、きっと」と分かる方には分かると思うんだけど、
とにかく動物第一。飼い主の勝手な都合や理由なんて決して許しちゃくれません。
ましてや今回のように飼い主の不注意で、オヤツを盗み食いしたなんて・・・雷落とされる事必至ぶるぶる
(誤解しないで下さい。決して悪い先生じゃないんです。先生が 怒って 注意してくれる事って結局正しいんです


今回ばかりはあまりの恐怖心に、先日の晩から診察室での様子を脳内シュミレーション。
病状話す→「何か心当たりは?」と聞かれる→答える→雷落ちる。
分かってます先生。反省してます。もう二度と盗み食いなんてさせません。すみません、ごめんなさい


で、いざ職員室・・・じゃなかった、診察室へ。
下痢して→絶食させて一旦回復→お菓子を盗み食い→血便→36時間絶食中 と現状を話し、
そして先生に聞かれる前に先に「そして心当たりはですね・・・」と内心ブルブルで話を続けました。

すると奇跡が絵文字名を入力してください

そんなにもワタシは”反省してます顔”だったのか?あるいは絶食させてた事が好印象だったのか?
先生は怒る事もなく、笑ってこう言ったのです。
「それは弱り目に祟り目だったねぇ~」

診察の結果=特に問題はないでしょうとの事で、栄養注射を打ち、3日分のお薬を貰って帰りました。
先生の話によると、嘔吐を伴わない下痢(血便)は大した事がないケースが殆どなのだそうです。
 なんて聞いてもこの先、また血便なんて見たらビビリそうなんですけど・・・


そういや去年の7月に”出血性大腸炎”になった時と今回とは明らかに違ってたのは
・今回は嘔吐がなかった
・しかも元気だという点。    ・・・という事は明らかに今回は飼い主の不注意が原因 猛反省です。



ジオンは火曜の晩、丸2日ぶりにゴハンを食べました。
どうか元気なウ○チが出ますように

長々とダラダラとここまで打った文章を読み返すと、ワタシってほんとビビりらしいです。


ジオンの事を心配してくださった皆さん本当にありがとうございます。
ではまた 雷こわい~ 面白い事がありましたら。
さいなら~

去年7月に血便の事をブログに書いた時(その時のブログ)たいよう君のママ=mamiさんから
『お医者様いわく、下痢のときは、絶食が一番の薬だそうです』とのアドバイスを頂きました。
今回実践する事が出来ました。
ブログをやっていて良かったなと心から思いました。
mamiさん、本当にありがとうございました。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
2010年01月13日の記事
 
カレンダー&アーカイブ
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
