

オカンとムクと、時々、ロッキングチェアー。

ジオンだけ連れて色んな所へ出かけて知ってる人に会うとよく聞かれる
「あら?もう1匹の大きいワンちゃんは???」

そうなのだ!ジオンに比べて大型犬・ムクのお出掛け率はかなり低い。
例えばワタシがちょっくら外出しようとした時に、鋭く察知したジオンが
「ぼ・・・ぼくも連れてってよ、母ちゃん・・・」 と、玄関に先回りして絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください震えていたとする。
そんな時、連れていけそうな場合は「あぁハイハイ!」と片手でヒョイっと抱き上げ、
ちょっとしたベージュのバッグを小脇に抱えた風で何事もなく出掛ける。

ムクの場合はどうよ。
「ウォンウォン!!ワタシも一緒に連れてって~」と言われてもね、ア~タ!
28Kgの巨体を片手でヒョイなんて出来るかって話 アタシャ関取じゃないっての・!!
車の後部座席をムク仕様にせっせとカスタマイズ(?)し、荷物もなんやかやでいっぱいになる。
大型犬と出掛けるという事は、「今日は愛犬とお出掛け」という一つのイベント事になるのだ。

そんなムク。
20090604-muku1.jpg

「ミクロ嫁さんちはジオンばっかり愛されて・・・」と大きな誤解をされてる気がしてならないのですが、
実は結構カムフォータブルで、ナチュラリーな暮らしをしています。

 20090604-tree1.jpg 20090604-tree2.jpg
    この樫の木の下がムクの住み家。            下から見上げたらこんな感じ。

真夏でも木陰の下、自然の風が吹き抜ける。 ワタシの蒸し風呂のような部屋より断然涼しい。
今年に入ってからは、以前親戚から貰った昭和な一品が脇に置かれるようになった。
                 ロッキングチェアー だわよんクフフ

ワタシはそこに腰掛けて、ムクちゃん用のセーターを編んだり・・・するわけないやんぷぷ
20090604-muku2.jpg 20090604-muku3.jpg
          遊んでちょうだいよ~                 ねぇ聞いてるの?  

ココの木陰はとても気持ちいいので、ゆらり揺れながらムクの相手したりして過ごすのだ

20090605-f1.jpg 20090605-f2.jpg
   大大大好きなアメリカンブルーが咲き        放置プレーのガザニアは今年も元気。


決してイマドキ風のオシャレな我が家ではないケド、
幸せってこんな何気ないトコにあったりするんだな・・・とふと思ってみたりする。

楽しい事、嬉しい事、あるいは悲しい事や辛い事があったとしても
今日もワタシは最低限、半笑いして生きるのよ~


は?
今回が最終回ではありませんケド、何か?

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な木陰でまったりだなんて~v-238
なんてオサレな過ごし方でしょうv-398
ムクちゃんと樫の木の木霊とたわむれる奥様が目に浮かびますわ~v-352

ハウスみかんさんへ♪

> ムクちゃんと樫の木の木霊とたわむれる奥様が目に浮かびますわ~v-352

でも毛虫が木にぶら下がってるのを発見にした日にゃ、まったりどころじゃありませんの。
それも「なんで今日まで気が付かなかったんだろう?」と不思議なぐらい、突然うじゃうじゃおりますの。
癒し空間は一転、地獄絵図ですのよv-40 オサレとは縁のないミクロ家ですわ~

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
