

言い得て妙???『水無月』

ここのブログに来て下さっている皆さんの
「ミクロ嫁さん・・・どうお声をかけたらいいのか」
・・・な感じがなんとなくパソコンのモニター越しにヒシヒシと感じ取れるので
半笑い精神で早々にブログを更新する事にしました。
心配してくださった皆様、どうもありがとうございます。

さて6月です。
旧暦で水無月です。
説は色々あるようだけど、決して「水が無い月」という意味ではありませ・・・
んがっ!!
本当に水ないやん
雨がじぇんじぇん振らんのですけど。

あぁ・・・数年前の悪夢がよみがえる。
あの頃まだOLやってたので
勤めていた職場の全国の支店からペットボトルの水が続々と送られてきた事や、
飲み会で歩いたネオン街が閑散としててビックリした事や、
安達祐実ちゃんのドラマの名台詞をパクって
「同情するなら水をくれ!!」と県外に住んでる親友に電話した事や、
その頃、出張で行った茨城県の宿泊先のホテルで
バスタブにお湯を張りわざと溢れさせ、しかもシャワーも無駄使いして、
排水口にどわっ~と流れていく水を見ながら悪代官の如く
「ぐふぇっふぇっふぇっ~」と一人で悦に入ってた事を思い出します(←真性のバカ)

時間断水へのカウントダウンが始まってますが、
ワタシも含めてみんな渇水対策というより、なんか ”断水対策”やってるようで変な感じだ~

とりあえず雨女の藤原紀香さんには是非とも松山に長期滞在して頂いて、
晴れ男の上地雄輔クンは絶対に四国に来ないでねって事ですね(笑)

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~





コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
