

6月になればワタシは。

梅雨だ!田植えだ!・・・なんて周りが騒がしくなってきた頃、
ワタシにはとってもとってもとっても重要なミッションがある。

       『らっきょうを漬ける事』

ホントにね、毎年毎年漬けるんですわ。
だって”らっきょうがあればオカズがいらない”ミクロ嫁ちゃんなのですもの。
学生時代に朝食時や、夕方から塾に行く前にもラッキョウを食べるので、よくオカンに
「らっきょう臭くなるけん食べられん!!」と注意されながらも無視して食べてました。クフフ
カレースプーンで山盛りすくって一口で食べるのが最高です(笑)

今年はさすがに無理っぽいな~と実は諦めていたのだけど、今日やっと漬けました

か~るく7kgふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 20090622-rakkyou1.jpg 袋の外までニオイますわよ~

台所の換気扇を最大に回してても、家中らっきょう臭で充満。
殺菌用の熱湯から吹き上がる湯気との見事なコラボで若干体調に支障をきたすけど、
         20090622-rakkyou2.jpg やりきった満足感はたまりません。
               でも本当に7kgで足りるかしら・・・


話は変わって今年の最高気温を記録した今日の松山。
風通しがすこぶる悪いワタシの部屋ではジオンがずっと舌を出しっぱなしでいたので
まだ6月だというのに、夏の快適アイテムを登場させました。

             じゃじゃん!『ひんやりアイスベッド』
20090622-zeon1.jpg 20090622-zeon2.jpg
  「そうそう母ちゃん、コレだよコレ!」             「ひやっこ~い!」

保冷剤を入れるタイプで、ジオンは去夏も一日の殆どをこの中で過ごしました。
一日中クーラーをつけていられるセレブなご家庭は
アルミプレートや保冷剤不要タイプで充分いけるんでしょうね・・・。
ちなみにコレ、チワワ・ヨークシャーテリア用の一番ちっこいサイズですガーン どないやの~!?

暑い夜。
先週末、我が家ではダンナと、甥っ子”R王子”と、ジオンによる
別の意味で好き!熱い夜好き!が繰り広げられてました。
         200906-sleep1.jpg
         これで熟睡できるコイツらって・・・   さすがのジオンも呆れ気味

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

          
          ≪おまけ≫こちらが本家本元の♪4月になれば彼女は♪ です。





コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
