

ミクロ嫁、夏のマンゴー祭り。

             Oh !king of mango~!!
             「アナタ~っ!今年もキタわよ~・!!

宮古島に住む友達が毎年わざわざ送ってくれる魅惑のマンゴーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートが今年もウチにやって来た。

成り行きはこう。
何年か前に初めて行った台湾で食べた超有名店のマンゴーかき氷がメチャ旨で (ココです♪
滞在中に連チャンで食べてしまったミクロ嫁。
その美味しさが忘れらないワタシは、ダンナにも食べて貰いたくて (優しい嫁や~)
帰松の際、松山空港に迎えに来てくれたダンナを伴い、そのまま近くのスーパーに直行。
どっかの国のアップルマンゴーを買って帰ったのだけど、味がイマイチ

あの激旨かき氷を何とか再現したい そう思ったワタシは
「台湾のマンゴーかき氷が美味しかったのだけど、そっちのマンゴーも美味しい?」
と軽い気持ちで宮古島の友達にメールしたのです。(ホントです、ウソじゃありません)
そしたら・・・
数日後・・・
「宮古のマンゴーも美味しいから食べてみて」…と宮古島マンゴーが我が家に届いたのだ

「何かネダったみたいで悪かったなぁ~。でも美味しいkao02うふっ♪」 なんて嬉々として頂きました。
         まさか超えくすぺんしぶなセレブフルーツだとは知らずに・・・
                                (台湾で売ってたマンゴーは激安だったのヨ)

それからは毎年宮古島マンゴーが届き、こちらも毎年愛媛のミカンを送ってるのだけど、
ほんと申し訳ない感いっぱいです  紅まどんなもかすむわ!

今年頂いたのはビッグサイズ4個入りで、送り状には2kgと表記してありました、Wow

    えぇニホヒや~ で、これボクの? まさかボクのじゃないの?母ちゃん・・・
    「やめるんだジオン君」       「そんな顔で母ちゃんを見ても無駄なのだよ」

   でもせっかくだからブログ用にジオンの顔の大きさと比較してみましょうかね~
   母ちゃん、聞いてる!? 遠近法使ってません、顔のすぐ横です!
   20090704-m3.jpg 「ちょっと!ナニやってんのよ!」
   20090704-m4.jpg 「コルァ~」

残念だけど、ジオン君におこぼれなんてナッシング。
今年は義妹の祭壇の前に2つお供えさせてもらって、2個はワタシらご主人様が頂くのよ、ホッホッホよだれ
もう激ウマです、宮古島のマンゴーは!
(ここ何年かはマンゴー祭りと題してお下品にカブりついております)

宮古島に遊びに行きたいのになかなか行けないワタシに
「大丈夫!宮古はこれから先もいつでも来れるんだからね」
と優しい言葉をかけてくれた宮古島のFu~ちゃん、マンゴー本当にありがとう。
あの時の何気ない言葉、それからとっても大切な言葉になったんだ~
行きたくても行けない場所があったり、
せっかく行ってもゆっくり出来なかった時があっても、
「あの場所はいつまでもなくならんもんね」・・・って思えるようになったんだ~
ホント、色んな意味で感謝してます。 またミカン送ります。

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~


余談ですが5年前に横浜の中華街で食べたマンゴーかき氷は
似て非なるマンゴーかき氷。 台湾の味とは全然違うくて・・・

結局一昨年ダンナとまた台湾に行き、マンゴーかき氷買い与えておきました笑
        20070806-m1.jpg 20070806-m2.jpg
            デブってた頃のダンナが         ペロっと平らげた噂のアイツ。

コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
