スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルスパニック

前回のワンコトークの続きの前に...
我が家にも上陸しましたインフルエンザきゃー! ワタシじゃなく、ダンナなのですが。

朝ダンナは普通に出勤したのに、昼にグッタリして帰宅。ジオン大喜び絵文字名を入力してください
「早く病院に行ってきて。もしもインフルエンザだったら大変よ」と声をかける。

午後3時、まったく病院へ行く気配のないダンナを叩き起こす。
検温。38.7℃
ギャ~!

検温する度に上昇する体温。
これはインフルエンザ以外の何モノでもないと思われる。
キケンbikkuri01こいつは今ワタシの周りで最もキケン人物であるのだ。
感染防止のマスクを装着しながら、このキケン人物に
「早く病院に行って、タミフル貰って来るんだ!」と伝え、ワタシは一旦部屋を退去するコトに。
病院行ったら、ただの風邪ダッタヨー、ははは~
なんて台詞を期待して。

しかし、ダンナは見事に感染していたのであった。
毎年抗ウイルス剤(笑)を打っていたワタシだったのに、今年に限って未接種おちこみ
だってだってさー「やしきたかじんの ここまで○って委○会」で名医達が
予防接種が本当に意味があるかぶっちゃけ疑問だ...みたいな事言ってたからさー。

でも...やっぱりいざ身近な人間が感染すると違う。
予防接種してる場合とでは、なんつーかウイルスに対するモチベーションが全然違う。
いつもは「大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫~♪」なんて感じなんだけど
今は感染しない気がしない。今やダンナの存在はワタシにとって恐怖以外のナニモノでもない。
こうなったら距離をおくしかない。そしてワタシはダンナを別室へ
隔離した。しかも仏壇のある和室

ゆっくり治すのだ、ダンナよ。

ジオンはとーちゃんが部屋から忽然と消えてクンクンしばらく泣いていた。
許してくれ、ジオンよ。こうするしかないのだから...

しかしワタシは鬼嫁ではございませんの。
ダンナのリクエストにより「ケチャップ雑炊」を作って差し上げましたのよ食事
先日ちょこっと初めて試作して、試食して気に入ってくれてたようで。

チキンブイヨン&ケチャップ&ウスターソース&少々のお醤油&砂糖で
チキンライスっぽい味のスープをこしらえるざます。
これに洗ったゴハンやらベーコンやらを投入。
(試作では溶き卵を入れたんだけど、なんかスープが濁って味にキレがなくなった)
グツグツしたら火を止めて、とろけるスライスチーズを乗っけて完成。
うまうま~ハート

などと、ちょっと優しい妻を演出してみたミクロでした。

しかし病院に行く前にダンナの口を舐めまくっていたジオン君。
(チュッチュチュッチュが何より大好きなのだ)
ジオンを介してワタシに感染しそうでこわひ絵文字名を入力してください
今夜はマスクして寝よおっと。

ではまたバイオハザードな面白い事がありましたら。
さいなら

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。