

蚊!

『蚊』
毎年夏になるとあんなミニマムBodyの虫ごときに、ワタシは翻弄され頭を悩ませ怒り狂います。

1巻で13時間使える、ペット用の大型蚊取り線香をムクの小屋の前に置いてあるのに、
何故に蚊という奴はああも元気に大量に飛び回っていられるのか?
実はムクが、鼻先のすぐ下、毛が短い部分を蚊にかまれてしまったみたいなのです。
1cm×2cmぐらいちょっと赤くなってて、ハゲあがってしまってます 可哀相なムク~っjumee☆faceA76
   このお鼻が大変なのよ~ ←写真撮ろうとしたら乙女心に傷がつくのかとても怒るので、これは去年の写真。
 
噛まれた場所が場所だけに病院で塗り薬貰っても、
すぐ舐めちゃってあまり意味がないとかネットで読んだけど、どうしよう。
フィラリアの薬はちゃんと飲ませてあるから、その点は心配ないのかも知れないけど、
本当に蚊のせいなのか?ダニとか皮膚病の可能性がないとも言い切れないし・・・
でも触ってみたら化膿してる様子もなく、乾いてて治りかけのようにも見える。
とりあえずしばらく様子見て、今以上酷くなったらに連れて行こうと思ってます。

誰かよきアドバイスあれば下さいマセ 屋外犬の蚊対策も。


             20090714-seibai.gif

ではまた可哀相なムクの面白い事がありましたら。
さいなら~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムクちゃん、痛々しいことになってますのねv-406
顔は女の命v-363ですのに、ムクちゃんを襲った奴を成敗してあげたいですわ~v-412

しか~し…。
「蚊」の対策って、これ!!ってのがないのが悔しいでござりますわv-293
家の中でも、いつの間にやら入ってきてるしぃv-40
屋内外の対策でいい方法があればねぇ…。

夜中にプーンプーンと蚊楽しげに私の顔まわりを飛び回っていたのでパチンとたたいて、朝起きてみると顔に蚊の亡骸がはりついてました、ベッキーんちのyukihoです♪
ムクちゃん大丈夫ですか?!
蚊対策、私も知りたいです(ノд<。)゜。

ハウスみかんさんへ♪

ムクの犬小屋周りの蚊取り線香は増量して2台になりましたv-217
それでも柵にびっちり止まっている蚊の軍団にイライラします!なんでよ~v-237

今日またデジカメ撮影にチャレンジしましたがうまくいきませんでしたv-355

yukihoさんへ♪

ムクの周辺は相変わらずの有様で、可哀相でなりませんv-406

ワタシも夜中のブーンブーン音に目覚める時ありますよ。
ジオンがいない時は「きぃぃ~!」ってスプレー撒き散らしてましたけど、今は出来ないしv-356

ベッキーちゃんは蚊にかまれたりしてませんか?
蚊がこの世に存在する意味が全くわからないミクロ嫁です。

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
