スポンサーサイト


2ワンズと病院へ。

今日は動物病院に行きました

       ムクです♪   ジオンです♪
             赤鼻のムクと                 ジオンを連れて。

ムクの赤鼻は良くもならなきゃ悪くもならず
治りかけの患部を痒いてしまうので、せっかくカサブタになってた部分が取れてしまい
このままだと、治りかける→フリダシに戻るが延々とループしそうな雰囲気
「どうしようかな~」と迷ってたんですが、ジオンが近頃妙な咳をするのが気になり始めたので
2匹まとまて連れて行く事にしたのです。

ジオンはドッグンランで思いっきり走っても、他のオモチャで遊んでても咳なんて全然しないのに、
クッション振り回して遊んだ後にだけ必ず「カッ!!」っていう咳を何度か続けます。
(その後は何事もなかったかのように元に戻る)

まさか診察室にクッション持ち込んで先生の前でジオンに振りまわせるワケにもいかないので
自宅でデジカメで撮った咳の動画を先生に見せました。
          
                ↑どうぞ愛するワンちゃんの参考にして下さいね↑

「一日中咳が出てるワケでもないんだね?」と聞かれて「はい、クッションで遊んだ後だけです・・・」
と答えると
「じゃあ特別心配ないと思うよ。心音も異常ないし。」と先生。
ジオンはちっこいので心臓に先天性の異常があったりするかも・・・と心配してたのに、良かったぁ~笑顔
結局この日はムクに抗生物質2日分出されただけで終了しましたピンクのお花

メモ書きがてら体重を。
 ムク=最近太ったなーと心配してたけど体重は29kgで変わらず。
ジオン=1.9Kg→2Kgになってました。母ちゃんはちょっと嬉しいぞよグー! 

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
