スポンサーサイト


我ら、お腹ピーピーコンビ。

・・・なぁんてふざけたタイトルつけられるのは、ちょっと落ち着きを取り戻した証拠とご理解ください笑

昨日『出血性大腸炎』 になってしまったジオン。

当日は、家を出る直前に出たウンチ君もごくフツーで、
最初の兆し=KUUさんでジオン初の下痢ピーちゃんをしてしまった・・・ぐらいで、
体調が悪くなる直前まで元気にドッグランを走り回ってました。
病名も『急性出血性大腸炎』と呼びたい気持ちです汗とか

今日は獣医さんの指示通り、通常より少なめのふやかしたドッグフード+飲み薬で過ごす事に。

一応嘔吐も血便もおさまり、夜になってからはオモチャで遊ぶ余裕も出てきたのですが、
ふやかしたドッグフードを与えて以降はまだウンチ君を出してないので、
お腹の調子にまだ不安が残る状態です。
でも昨晩~今朝にかけ何度も血便があったのが今止まってるって事は
きっとよくなりつつあるんだろうなぁ・・・といいように考えてます

夜になると、普段より少ないドッグフードでお腹がすくのか
何度も空っぽになった餌皿を確認しては、ワタシに催促の目を向けるジオン。
お願いママン♪ なんだこのポーズぷ

「アンタねぇ、ちょっとばかし元気になったからって、
               また血便出たらどーすんのよ怒


あ、ワタシのお腹はよくなりました。余計な事まで書いちゃってすみません
受験や入社試験では必ずお腹を壊していたミクロ嫁。
そうよ、実は繊細でデリケートな女ですのよ、ワタシって。
おほほのほ~♪♪ (おいおい、ホンマか!?)

ではまたお腹PPな面白い事がありましたら。
さいなら~


・・・ちゅーか、早くドッグランの事UPしなきゃガーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落ち着いて良かったです

ジオンくん、大変でしたね。
少し落ち着いてきたようで安心しました。

1ヶ月ほど前、たいようも下痢と下血がありました。
その日は外で普通に遊んでいたのですが、家に帰ってから
水のような下痢が始まり2、3日後に下血と続き、びっくりして
ウンチ持って病院へ連れて行きました。
お医者様いわく、下痢のときは、絶食が一番の薬だそうです。
また下血は大腸の粘膜が下痢によって剥がれ落ちて出血。
お薬もらいましたが、絶食させたら治まりました。

たぶん、たいようの場合は、炎天下でボール遊びを長い時間
させてしまったからかなぁと思っています。。。小型犬は、ほん
とうにデリケートなんですね。かわいそうなことをしてしまいました。
次回下痢ったら、絶食させてそれでも下痢ったら胃腸じゃないので、
病院って思っています。どうしても自然治癒力つけさせたくて。。

ジオンくんが良くなってきていて本当によかったですv-238
家族の一員が体調崩すとくら~くなりますものね。
早く元気なジオンくんと遊びたいです。
たいようと遊んでやってくださいv-221

そうそう、たいようが下痢したとき、あたしも下痢でした。。。へへっ
ミクロ嫁さんもお身体に気をつけてください。

No title

ちょっとご無沙汰しておりました;
ジオンくん;;大丈夫ですか?
ちっちゃな体で嘔吐と下痢だなんて;;;;
早くよくなるといいですね!!!
でも、ちょっと元気そうなジオンくんの写真見れてよかったです^^

ジオンくん、心配ですね(´;ω;`)
うちのベッキーさんもゲリPとかしたことないんで、少しでもう○Pがゆるかったりしたらアレ?てなります。。
ジオンくん早く完全復活!イキイキう○Pが出るといいですね♪
ミクロ嫁さんが元気になってよかったです(´∀`)


mamiさんへ♪

初コメントありがとうございます、いらしゃいませぇ~v-238
(シンちゃんブログの方で、他人様のコメント欄使ってやりとり済みですけどね、ウシシっ)

とても参考になるカキコありがとうございます。心強いですv-291
今回病名がわかってから、ネットで色々ワタシなりに調べてみたんですが、
個人のブログとか少ししか見つけられなくて、満足できる情報があまり得られなかったんですv-356
mamiさんのような経験者がいて本当に嬉しいです。
でもたいよう君も大変だったのですねv-390

たいよう君は熱中症に近い状態だったのかな?
ワタシもkuuさんで嘔吐をした時、シンちゃんママと「もしかして暑さのせい??」
なんて話してたんですが、最初の下痢Pはkuuさんに着いてすぐの事だったので、
やっぱりジオンの場合はフードが原因のようです。

ジオンがまだ幼犬だった頃、同じ種類のパピー用を食べた事があるので
まさか・・・と思ったのですが、獣医さんには「ドッグフード変えただけでなってしまう子もいますよ」
と普通に言われてしまいましたv-402

> お医者様いわく、下痢のときは、絶食が一番の薬だそうです。

そうなんですかv-363 いい事聞きましたv-218 
ワタシが探して連れて行った病院では「翌朝からは少量はOK」と言われたんです。
でも元々食の細いジオン。 
最後に嘔吐してから24時間以上は何も食べなかったので、それも良かったのかも知れないですねv-398

> 次回下痢ったら、絶食させてそれでも下痢ったら胃腸じゃないので、
> 病院って思っています。どうしても自然治癒力つけさせたくて。。

”自然治癒力”  
何かあるとすぐに病院に駆け込んじゃうヘタレなワタシですが、mamiさん見習って頑張ってみますv-91
大型犬のムクはしょっちゅうお腹を壊すので、「あぁまたPPねぇ~」と言ってられるんですけどね(笑)

では今度お会いできる日を楽しみにしてます♪
たいよう君にもヨロシクです。 ジオンと遊んでやってくださいね~v-422

noopyママさんへ♪

おかげさまでジオンはかなりよくなりました。心配頂いてありがとうございますv-238
しっかしまさかまさかの出来事でしたv-393
でも今回の事で「油断はしちゃいけない」とよく分かりましたv-355
何でもないような事が何でもなくなかったりするんですよねぇ (・・・虎舞竜??)

noo君もジオン同様ちっちゃな身体ですから、気をつけてくださいね。
でもnoo君たら相変わらず元気そうだわv-291 
やっぱり男の子はああでなくっちゃね~



yukihoさんへ♪

おおぉ~、yukihoさんが心配してくれてると知ったらジオンはきっと大喜びしますわっv-238
おかげさまで下血がおさまって以来、月曜の晩にやっと初ウ●チ君がでました。
それもイキイキウ●チまであと一歩ってな状態までv-308 ・・・って想像イイですから(笑)

>ミクロ嫁さんが元気になってよかったです(´∀`)

ワタシの事まで心配してもらってホントありがとうございますv-238
今度会った時には、またベッキーちゃんのストーカーしますので期待しててねん♪♪
ではまたv-222
 

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
