スポンサーサイト


またしても病院。

いきなりですが、
まさかたった1週間の間に、それぞれ全く違う症状で
3度も動物病院のお世話になるなんて予想だにしてませんでした。

今朝
ムクの片方の目がちゃんと開かんのや。
 涙ボロボロ出して、目ヤニも出よるんよ。 散歩行く前はこんなんじゃなかったのに・・・

ムクとの朝の散歩から戻ってきたダンナが(朝はダンナ担当です)言うではありませんかsn

え゛~っ、ウソ!2台も置いてる蚊取り線香のせい?!あるいは結膜炎!?

実際にムクの様子を見に庭に出ると、右目が痛いのか半分しか開かない状態。
見てるだけで可哀相  でも「痛いよね~ムク~」と声をかけてあげる事しか出来ません。
午前中は仕事で連れていけないので午後の診察開始時間に合わせて行ってきました

いつもと違う目の異常に不安なのか、待合室にいる間ずっと「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴いてたムク
先生は「あぁ~ほんとだムクちゃん!どうしたの~?」と声をかけながら診察して下さいます。
診察の結果=角膜に傷がついているとの事。
目を洗浄し、お薬を下まぶたと眼球の間にタ~ップリ塗布してもらいました。
角膜が傷つくと症状はすぐ現れるらしく、どうやら朝の散歩途中に傷ついたようです。

帰りの車内でも甘えモード全開のムク嬢。
いつも一緒のジオンがいないから、飼い主の愛情独占し放題ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
運転中のワタシの肩に頭のっけてきたり、後部座席から助手席に移動しようとしたり・・・
ワタシも普段は”父ちゃん子”のムクに甘えられて、こんな時なのに「母ちゃんシャーワセよ~♪」ですkao02
             覚えておきなさいよ、プンスカ!
             塗り薬で右目ドロンドロンのムク嬢。 「痛いよね~

夜になりダンナに朝の散歩の様子を聞いてみましたが、ハッキリした原因は不明。
道路端の草に顔を突っ込んで傷つくケースもあるようですが、それもなかったらしいです・・・
でも飼い主としてこれからはワタシも充分注意してあげようと思いました。

 20090714-zeon1.jpg 20090714-zeon2.jpg
        なんとなくジオンも心配してるように見える・・・のはワタシの気のせいかも知んないですが。

ムク、早くよくなってね。
ではまた痛々しい面白い話がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~!ムクちゃん大丈夫?
早くよくなりますように~(´;ω;`)
ジオンくんは良くなりました?

yukihoさんへ♪

「まだ痛そうにしてたら月曜にまた来てくださいね」と言われてたけど、
連れていかなくても大丈夫なくらい、ムクの目は回復しましたよ~v-238
ありがとうございますっv-398

> ジオンくんは良くなりました?

はい、お陰さまでv-291 土曜日はKUUさん連れて行きました~v-426

相変わらず

じおんちっさくて可愛い♪
むくさんおだいじに~~~キット体もお目目もでっかいはず!!!なんか入ったんちゃいますノン???

それよりさ~~~!うち今里親さがしてんの!!!
可愛いんだけど、皮膚炎おこしてんの><
転載ってしてもらっていいから、里親探してつど~~~て~~~♪
もっと可愛い写真載せないかんかな?
がんばるわ。

きくりんからの一言・・

久々に二人でミクロ嫁のブログを見てたら
きくりんが一言。

「マメにブログやっとるやん。
 田植え終わって暇なんか?!」との事。笑

それより、それよりムクちゃんお大事に。

何か分からんけど
うちの息子も最近、毎朝、目やにがひどくて
目があかん~!!と泣く。
眼科に連れて行く時間がない!!

息子よ。
目やにぐらい、自力で治してくれ~!!

ともぷへ!

とりあえずコッチでもお知らせしてみるわー。
でも県外やけんねー、里親はちょっとしんどいカモv-356
 
続きはそっちのブログにコメ入れます~

skyさん&きくりんへ♪

おうおう!ミクロ嫁ファーム (ってワタシの田んぼじゃないけど・・・) の田植えは
親戚総出でとっくに終わっとりますえ~v-221

もしも、朝、目やにでガチガチにくっついてて目が開かないとしたら、
チビ君結膜炎の可能性アリよ! どんな感じ??
もしそうだとしたら早く眼科に行かんと、家族全員にうつるよ~v-356v-356

昔家族全員がもれなくかかったミクロ嫁からの忠告でしたv-402

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
