

ジークジオン・・・と里親募集のお願い。

おかげさまでムクもジオンもすっかり元気になりました。

さて今週、月~金曜日5夜連続、20時間に渡り
NHK-BS2で『ガンダム宇宙世紀大全』なる番組をやってて (公式HPは→こちら

悲しいかなミクロ嫁は
特に興味がないのに・・・
しかもちゃんと全部予約して録画してるのに・・・
ドキュメンタリーやインタビューコーナーだけならまだしも・・・
DVDも持ってるのに、ファーストガンダムや劇場版のアニメもダンナがずっと観るので
奴が起きている間はずっとチャンネルを変えられない
・・・いう不幸に見舞われております    「家のDVD観たらエエやんか!!」

以前から休日の早朝とか、あるいはコッチが昼寝とかしてる時なんかに
ずっーーーとダンナがガンダム関連のDVD観てたりしてて、音声が勝手にワタシの耳に入ってくるので
モビルスーツだの、ホワイトベースだの、カミーユだの、ゲルググだの、「キャスバル兄さ~ん!」だのと
内容は全然わからないのに、そんな言葉はワタシの頭にすり込まれてしまっており
マジで 「睡眠学習かよっ!」 ってキレそうになります
                おまいとは違うのだよ、おまいとは!! (この台詞どこかで・・・w)

すっかりバレバレではございますが、
名前の由来がガンダムから来ている我が家のジオン軍シャア専用ザク・・・じゃなくてジオン君は
恐竜型モビルスーツと毎晩連戦状態 

さんざTV画面から”ジオン”という言葉が聞こえて来るので、
「ウチにもジオンがおるんやけん、もうエエやん」とダンナの横でそっと呟いてみますが、
残念ながら”暖簾に腕おし” ”ぬかに釘” ですわいヴぁー

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~


《お願い》
徳島に住んでいる友人がホワイトシュナ?シュナプー?かよくわかりませんが、
白い小型犬を保護しました。
明日警察や徳島の愛護センターに問い合わせするらしいのですが、
飼い主がみつからなかった場合の事も考え、里親を探しております。ブログは→こちら
         tomo1_convert_20090729020043.jpg tomo2_convert_20090729020059.jpg
         tomo3_convert_20090729020119.jpg 今は皮膚の状態がよくないらしいので病院に行くよう伝えました。

どなたか「里親になってもイイよ」という方いらっしゃいましたら、連絡下さい
どうか宜しくお願い致します。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンナ様の気持ちわかるわぁ~v-398
そういうアタクシは『ファースト・ガンダム世代』v-315
DVD持ってても、TV放映されるとついついですわよ…

恐竜型モビルスーツと戦うジオン君、愛らしいわぁ~v-344
シンイチなんか、ガッツリ噛んでガジガジか、ソファの上からわざと落としたりするの…。
たまに、旦那とかアタクシの足に直撃するんだけど、痛いったらありゃしないv-356
ちなみに…うちの恐竜型モビルスーツ三代目、すでに首がありませんv-40

ジオンくんの名前はガンダムからきたんですねぇ(ハ・v・)★
ムクちゃんは‥(´∀`)?

保護されたわんこ、飼い主が見つかるといいですね(ノд<。)゜。
皮膚もよくなりますように☆

ハウスみかんさんへ♪

あの恐竜型モビルスーツが足の上に落ちてきたらそりゃイタいでしょうねv-356

最近コツを覚えたのか、ジオンも咥えて歩くようになったので、ワタシもヒヤヒヤしてますわよv-399
でも今だに鼻先がちょこっとガジガジになってるだけのウチのティラノ君。
可愛いモンですわv-355v-355

yukihoさんへ♪

ムクは何の由来もなく、幼犬の頃の見た目で決めちゃいましたv-291

> 保護されたわんこ、飼い主が見つかるといいですね(ノд<。)゜。 皮膚もよくなりますように☆

飼い主さん見つかるといいな~。推定3歳ぐらいらしいから絶対どこかで飼われてたv-286のハズ。
本当は新しい里親よりも、本来の飼い主さんの元に戻る方が幸せですよねv-409

あんがとさん!

転記してくれてさんきゅ~!
相変わらずうちにいますよ!
きっと飼われてなかったんだと思う!
っちゅーんが、お手もお座りもできんし、
皮膚の状態が悪いし、
首輪付けてないし、おしっこトイレでできんし。(それはレオンもだけどっ)
ミクロンとこは、ジオンとむくは接点あんの?
散歩一緒とか!?
二匹っていいね~~~♪
二匹が動いてるの見てただけでも癒される。おもしろいし。
最初は白いのの方がレオンのおしり臭ったりマウンチィングしてきよったのに
やっとレオンがおかまだということに気づいたらしく
あまりレオンに引っ付いていかないわ><
そのかわりにレオンが白いののストーカーみたいになってきて、
見るたびに追いかけてる。
遊び相手になってほしいんだろな。
また報告してるから見てな。

Re: あんがとさん!

トモへ。

そっか・・・、ろくにしつけもされずに捨てられちゃったんかなぁv-406

> ミクロンとこは、ジオンとむくは接点あんの?散歩一緒とか!?

たま~~~に一緒に散歩させるけど、
ムクはワタシの横でおとなしく歩くけど、ジオンが先に先に行っちゃうモンで
散歩途中に会う人に「大変そうですね~」なんて笑われたりしてるよ。
特大&特小2匹のワンコ連れてると、車を運転中の人は全員振り返るわ(笑) 「危ないって!」

トモんちの2匹、仲がよさそうでイイねv-344
ウチはムクが母性本能丸出しでくっついて行くのに
ジオンがムクの事をうっとうしいと思ってるようで、いっつも怒っとんのよv-355
でもそんな2匹も時々ジャレ合ってたりもするんよねv-291
その時、ムクは絶対に”フセ”の状態。 「賢い娘やなー」って感心するよv-398

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
