スポンサーサイト


チョコに恋して騙されて・・・

昭和生まれの方ならきっとご存知、
ロッテの元祖エアインチョコ『霧の浮舟』

数ある板チョコの中ではワタシャこれが一番好きなのですが、
コイツは決まって、忘れた頃にワタシの目の前に現れちゃあ誘惑する魔性のチョコなのだ

最初の発売は1980年。
まろやかで優しくとろけるような彼(チョコ)は、
ワタシに別れの言葉も告げぬまま、やがて店頭からこっそり姿を消して行きました。

それから数年後、2005年の事。
突然「久しぶり今度はフレッシュして新発売したんだよ」とか言いながら、
元カレはワタシの目の前に再び姿をあらわしたのだ。 →2005年のニュースリリース
何が『おかげ様で25周年!愛され続けるロングセラー』 よ、全く。
突然いなくなったクセに~、もうバカバカ 25年もずっと愛してたワケじゃないわ
と悪態をつきながらも、ワタシはまた元カレに堕ちてしまいました。
しかし! そんな蜜月は長くは続かず
「Airs」とかいうエアインな新しい男を自分の代わりに残し、ワタシの目の前からまた去って行ったのだ。

ふふっ・・・
ワタシだっていくつかのエアインチョコを試したわ・・・
「Airs」 「エアロ」がワタシの身体を通りすぎていったわ。
でもやっぱり最初の彼に勝てるチョコには結局出会えないの・・・
バカなオンナね、ワタシったら。
もう二度と会えないのに・・・

なぁんてジャイアントカプリコ・いちご味をカジり、やっと元カレを忘れる事が出来た2009年の春。
「やぁ元気だったかい?たった3ヶ月の間だけど君に会いに来たんだ」とかフザけた事言いながら、
またアイツが戻ってきたのだ →2009年のニュースリリース
今度は『エアインチョコレートの代表作が復刻!! 2009年4月14日から全国で期間限定発売』

復刻だ、リフレッシュだ、期間限定だなんて、もういい加減にしてチョーダイよ
アンタに振り回されるなんてもうまっぴらゴメンだわ・!!
今度こそワタシの方が3ヶ月たっぷり楽しんで、アンタとバイバイよ

そして3ヶ月間大人買いをしてたワタシ。
んが!
期間限定だったハズの元カレが、「何か言ってたっけ?俺」と言わんばかりに
店頭でガーナチョコの横あたりに当たり前のような顔して鎮座してるのだ
しかもロッテのHPの商品情報でもいつの間にか”期間限定”の文字が消えているジャマイカびっくり

           甲斐バンドかよっ・!!

平成生まれの方の為、参考までに。
甲斐バンドとは・・・ 解散→期間限定再結成→終了→活動再開→解散
       →一夜限りの再結成→正式に再結成→解散→再結成 を繰り返した人気バンドです。

で、一体どうしてくれるのよ。
20090807-chocolate.jpg 大人買いした我が家の在庫

とか何とかイチャモンつけても、結局食べるけどね~ぷ



話は変わって、
speedの上原多香子ちゃんが整腸剤の”強力わかもと”が好きでよく食べると
今夜の日テレ『未来創造堂』で言っていた・・・
うぉ~同士発見顔(きらきら)
子供の頃、ワタシも大好きだった おやつ代わりに食べてました、ハイ。

今井絵理子ちゃんが「飲むんじゃなくって、食べるの?!」なんてビックリしてたので、
観ながら「焦がしたきな粉みたいな味がして美味しいのに~」 とテレビに向って言ってたら、
多香子ちゃんも「きな粉みたいで美味しいんですよ~」なんて言ってたのよんかお 
             
      さすが美人はよく分かってるわ~  かお 

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーーわーー!

霧の浮舟!!懐かし~(≧∇≦)
わたしも大好きですよーーー!
噛まずに舌の上にそっと乗せてシュワワンと舌に吸い付くような
感じで溶けていくのを楽しんでみたり♪
あーーこれ読んで今、無性に食べたくなってるんですけど・・・(-_-;)
そっか、そんな経緯があったとは全然知らなかったわ。
買いに行かなきゃ♪

ミクロ嫁さんも9粒じゃ足りないオンナだったのね( ̄m ̄*)ププッ

あ、今日ミラクルが起きましたよ!
草なぎ君の踊りに笑った次のCMがシーフードヌードルだったの。
TV局の人話聞いてたんか?な繋がりで叫びました。

No title

私も大好きです!!
復刻するという話を聞いて喜んでいたのですが、近所の店ではみかけません;;

No title

アタクシは、ガーナ派ですわ~v-398

ぽよさんへ♪(Re: わーーわーー!)

あのシュワワンなヤツ『霧の浮舟』、結構ファンが多いんですね~v-238
買って食べてv-237 またまた知らない間にフェードアウトしちゃう可能性も大ですよーv-237

草薙くんとカップヌードルのCMのコンボ、まぢですか~(笑)
ミラクルだーーーv-10

藤井先生へ。

おぉっと先生もファンですか~v-218
期間限定とか言われてた時はコンビニでよく見かけたんですが、
今は大型スーパーの方が出会える(笑)ようですので、是非探してみてくださいねv-238

ところでエジソン君、すっかり元気を取り戻してますね、本当に良かったぁv-398
・・・なんていつも先生のブログ読み逃げです。またコメント入れに行かせて頂きますv-222
そういや今月は、ダックンとウチの先代犬の忘れられない月ですねv-254

ハウスみかんさんへ♪

あらヤダ、奥様v-237
珍しく意見の相違がありますのねv-237v-236

でも今からでもダイジョーブv-218 いらっしゃいませ『霧の浮舟』の世界へ~

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
