

ゆりちゃんとジオン。

さて問題。
      20090813-zeon1.jpg ココはどこでしょう? 答えは後半で



♪道に倒れて誰かの名を~ 呼び続けた事がありますかぁ~♪
・・・は、中島みゆきの名曲『わかれうた』ですが、

皇太子ご一家が那須へ 愛子様、愛犬を抱かれ笑顔 →ソース
TVのニュースで、愛子様や雅子様に抱っこされてるを観て
「抱っこするにはちょっと無理があるだろ~!」とツッコミ入れたくなった
やや中型犬の雑種の”ゆり”ちゃん肉球
    (オトナの事情で写真は掲載しない方がいいような気がするので、写真はネットで探してね~)


以前から皇居内に迷い込んで来た”ピッピ”と”まり”を飼っていらっしゃる皇太子ご一家。
そのうちの1匹”まり”ちゃんは今年2月に老衰で亡くなってたんですね。
で、今年の4月から新しく飼い始めたのが”ゆり”ちゃん。
”ゆり”ちゃんも捨てられて保護されていたところを、親しい動物病院を通じて譲り受けられたとか。

きっと”ピッピちゃん”も”まりちゃん”も”ゆりちゃん”も
優秀なドッグトレーナーに教育を受け、
優秀な獣医に完璧な健康管理をしてもらい、
ワタシよりもきっといいモノ食べてんだろうな~
野良犬界のシンデレラストーリーだわ、こりゃ。

余談だけど昔、
福山雅治が「路上で酔っ払って寝ている女を拾って帰った」って話してたのを聞いた事がある。
なんて素敵な話なの~キラキラ(ピンク)


「そうだ、ワタシも今度皇居に迷い込んでみよう!」
・・・って捕まるわい!!!パトカー

さて、我が家のゆりちゃん・・・じゃなくて”ジオン君”
部屋の隅っこに置いてある脱衣カゴがお気に入りヴぁー
いつも脱いだ靴下やタオルを引っ張り出すので、自転車のひったくり防止ネットでフタしてたら
           20090813-zeon2.jpg 
    ネットの上に器用に座って「母ちゃんいいでしょう~?」と甘えポーズを見せるので

           20090813-zeon3.jpg
   「ゴルァ!出てこんかい!」と怒ると動かなくなり、冒頭の写真の状態になってしまいます。

”ピッピちゃん”も”まりちゃん”も”ゆりちゃん”も絶対しないんだろうな、こんな事。

こんな洗濯物臭いジオンも好きですけどね、ワタシかお

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタクシは『真一さん』に拾ってもらいたいですわ~v-315
…いかん、妄想癖がすごいことになってきそうv-12

とっv-363
ミ○ネ屋観てたら、『ゆりちゃん』がv-405
すっごいタイミング~v-363

脱衣カゴのジオン君、これまたかぁ~いいですねv-344
うちの息子だったら、そのカゴには入れないですぅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハウスみかんさんへ♪

妄想って楽しいですよね~ お金かからないし(笑)

シンちゃんはソファーが大好きみたいですけど、他に変なお気に入りの場所ってないですか?
しっかし何でよりによって脱衣カゴなのか・・・v-393

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
