

エコバッグの素朴なギモン。

今日ついにポチッと注文していたモノが到着しました♪
 20090910-1.jpg 20090910-2.jpg
        「母ちゃんコレ何よ?」               「何かビニール臭いよ母ちゃん。」

カワイイ紙袋に入って届いて素敵~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ジョシに戻った気分でルンルルンルなワタシふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
早速開封して出してみチャオ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 20090910-4.jpg 20090910-3.jpg
        「コレは一体何だ!?」              「ちゃんとボクに見せなさい!」

 20090910-5.jpg 20090910-6.jpg
        「これは先生が預かっておく!」          「そしてこうしてやる!」

部屋中を咥えて走り、ワタシから逃げるジオン。「それはワタシのエコバッグや!!」

20090910-7.jpg スーパーで買った商品を入れてだね、
20090910-8.jpg こうやって持って帰るんだよぷ


今回のレジカゴ形のエコバック。
↓コレと

【レビューを書いて2個以上購入で、エコバッグ1個プレゼント】レジカゴバッグ「あったらいいな...

↓コレで1週間もさんざ迷いましたが
小さなエコロジーがやがて地球のエコになる!ハレイワ エコバッグ2009 NEWモデル!HALEIWA 【ハ...

サブバッグとしてのカワイイ簡易バッグも一緒に買いたかったので
ハレイワのこちらにしました 20090910-bag.jpg めっちゃプリチーざます~ピンクのお花


最近オープンした”スーパーZY”がレジ袋代金5円を徴収するようになったのですが、
別に5円払うのがイヤなワケでもなく・・・
別にエコに積極的なワケでもなく・・・
つーか本当はレジ袋は家で結構使うので、破けた部分はセロテープで補修してる程で・・・
でもエコバッグ持っていないと
「あら!ここのルールご存知ないのかしら?!」ってな奥様方の視線があったりするので・・・

・・・なワケで、昔タダで貰ったペランペランのエコバックを持って行ってたんですが、
傘の再利用みたいな地味なバッグ、イマドキ持ってる人ってあまりいないのね~ ビックリよ

レジ袋廃止傾向の時代。
いつの間にかエコバッグはたくさん生産されてたのね~
シールをためてエコバッグプレゼントだの、タダで貰ったりするし。(実家のオカンはエコバッグコレクター化してるし)
本末転倒な気がしないでもないのですが、そんな話は今はどーでもイイ。

ワタシも
使います。
オシャレなエコバッグ。

エコなフリして。

それにしても”スーパーZY”のあの変チクリンなラップ調の歌はどーにかならんのか。
スーパーに来てるチビッ子達、みんな真似してるし

そうそう、レジカゴ形のエコバッグを持って行くと
レジ係りの店員さんが、商品をエコバックに直接入れてくれるようなのですが、
エコバッグ初心者のワタシは、店員さんが商品をピッ!ってした後の清算済み用のカゴ
バッグをセットするタイミングがイマイチわかりません。
誰か教えて下さい
そうでないと、いつまでも気弱なワタシは自分で入れるハメになりそうです・・・

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタクシは、レジの清算直前に「バッグセットしますね~」と店員さんに見せてセットしてますわv-221
使い始めの頃は、アタクシもタイミングがつかめなくて、自分で入れてましたわよv-389
1回やれば慣れますわ、奥様v-344
さあ、勇気を出してセットしてくださいませv-363

ハウスみかんさんへ♪

> さあ、勇気を出してセットしてくださいませv-363

わかりましたわ奥様v-218
アテクシ、勇気を出して必ずやセットしてみせますわv-91v-91
「バババババッグ、セセセットしても、いいいいいですか・・・?」って。

・・・出来るかしらv-388

No title

…奥様。
エコバッグ持って、一緒に買い物しましょうか~?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハウスみかんさんへ♪

今度スーパーでのチャレンジに失敗したら、付き添いお願い致しますわv-363
でも『やれば出来る』は、ミクロ嫁の合言葉のアテクシ。(どっかで聞いたよーな。)
きっと成功いたしますわ。

・・・エコバッグごときにいつまで何グズグズ言ってんでしょう、アテクシったらv-403

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
