スポンサーサイト


おせっかい夫妻とhanaちゃんの散々な一日(其の弐)

前回の続き。

家から持って来たサークルは組み立てた
さてお次はhanaちゃんのネチャネチャ除去開始 (以下、R王子撮影)
 20090905-1.jpg 20090905-2.jpg
     前両足とシッポをゴシゴシ・・・     頬のあたりもヒドイ(ずっとおとなしくしててホント偉いコふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 20090905-3.jpg 20090905-4.jpg
  コリャ!油まみれの手を舐めちゃダメ~!           さすがに疲れた様子です。

30分以上かかって、なんとかネチャネチャは取れました
「ゴメンね、これで終わったワケじゃないの。これからシャンプーなの~
疲れまチたのよ、あたち。 もうちょっとだけ頑張ろうね。


 20090905-7.jpg 20090905-6.jpg
   ↑ウチから持って来たタライを使って          ぬるま湯で油を洗い流してあげます。
 20090905-8.jpg タオルドライ中。「あとちょっとだよ!頑張れ~」

結構時間かかったので、hanaちゃんに負担がかかってしまってるようです。
ここからは大急ぎで仕上げ

そして
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        サッパリちまちた♪
             hanaちゃん可愛く復活  不法侵入夫婦も感涙です
hanaちゃんは途中噛んだり暴れたりする事もなく、本当に本当にいいコでした。
これから健やかに成長して欲しいです。

「あら~、こんなにキレイにしてくれてありがとう!」とオバチャン。
いいんです。
やらずにはいられなかったんです。

この日の夕方、様子を見に行くとサークルの中でスヤスヤ寝てました。
「風邪引いてないかな~」と翌日も行くと、サークルの中でシッポ振ってくれました。
ちょっと安心。
でも言っておくけど、あくまで”ちょっと”やで、オバチャン。
「トイレシート、ケチらずマメに交換してや~」ガーン 
                  せっかく200枚入りのシートあげたのに~
こうしてミクロ嫁夫婦の偵察はまだまだ続くのであった・・・

ではまたhanaちゃんの災難面白い事がありましたら。
さいなら~



<余談>「可哀相だから・・・」とまた家の中を自由に放してしまいそうなので
      オバチャンには「病気になって死ぬよ、マジで。」とキツ目に言っておきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HANAちゃん、ミクロ嫁さんお疲れ様でした(笑)あ、パパさんも~。
本当に、ミクロ嫁さん達がいなかったら、この子は一体どんな生活をしてたんでしょうね;
これからますますヤンチャにハードになっていくであろうHANAちゃん……オーナーさんは対応できるんでしょうかね;;それが心配。

実は我が家もサークルって殆ど使ったことがないのです;
雀女とアイちゃんが子犬時代、トイレトレーニングとお留守番にそれぞれ1ヶ月位ずつ使っただけ。
あとは、私がいつでも在宅しているという事もあって基本フリーでした。
そのかわり、子犬の口や手が届く場所には何も置きませんけども;
そういえば、ニュートンなんてサークル一回も使った事なかったかも;
エジソンは我が家で産まれたので3ヶ月くらいまでは使ったかなぁ。
あ、ダックンも使ってないし;;

躾の事を考えると、サークルはきちんと使ったほうが良いのですけどもね;ついつい、鳴かれると可哀想になってフリーにしちゃう駄目オーナーです;

何はともあれ、HANAちゃんの成長は楽しみですv

あ、そうそう!
リンクの方貼らせていただきましたv
今後とも宜しくお願いいたしますv


No title

hanaちゃん、なんて良い子なのぉ~~~v-406
我が家で使ってるクイックドライヤーを貸してあげればよかったわv-356
(めちゃくちゃ風量が強いので、速攻で乾くのよv-355

ああ、それにしてもオバチャン…。
お願いだから、こんなカワイイhanaちゃんを大切に大切に育ててください~v-436

ミクロ夫妻には頭が下がります。
任務じゃなくて、もう完璧にhanaちゃんの両親だわv-353

藤井先生へ♪

ホント言うと、サークルの事なんて目くじら立てる程の事じゃないと思うんですよ。
でもオバチャンちは言っちゃ悪いんですけど、衛生的にもあまり良いとはいえない環境で。
(油断したらゴミ屋敷みたいになっちゃいそうな・・・)
「せめてワクチン完了まではお願いっ!!」って思ってます。

>鳴かれると可哀想になってフリーにしちゃう駄目オーナーです

いやいやトンデモナイ!!
ブログ拝見して「このコ達は本当に幸せだなぁ」と思ってますから、いつもv-238
ワタシもワンコスペースでいいから同居したいです(笑)

> 何はともあれ、HANAちゃんの成長は楽しみですv

またUPします。これ以上何も起こらない事を祈って。
それと、リンクありがとうございました。
先日じっくりと先生のブログ見ました。勉強になる事がいっぱいでしたv-237
その件についてはまたコメント入れに遊びに行きますね~v-422

あ、おそくなりましたが残暑見舞いのポストカードありがとうございましたv-398

ハウスみかんさんへ♪

クイックドライヤーv-237 それってペット用のですかv-236v-236
以前探したら結構お高くて、ホームセンターで売ってる送風機(ブロワってやつですね)を代用させてました。
それはもう壊れかけで、音がかなりうるさいので使ってないんですけど。

> 任務じゃなくて、もう完璧にhanaちゃんの両親だわv-353

あはは~!でも第二の親として大事に育てますv-91
でもねあれを見たら誰だってやらずにはいられませんってv-355
ホント、捨て犬でもあんなのは見た事ありませんって感じでした。

No title

『クイックドライヤー』はペット用のですわ~v-221
(これまたネットで半額くらいになってたのを見つけて…)
定額給付金は、シンイチのためにいただいたようなものでしたぁv-389

ハウスみかんさんへ♪

あらまv-237
ウチはサロンで借りたドライヤーが気に入ってネットで調べたら5万円もして
「いいや、これはまた借りたらいいわv-355」と諦めましたの。

今検索したら、家庭用にお安いのもありますのね~v-10
でも、最近ムク用に車用のケージやらスロープやら散財しちゃってて、
クイックドライヤーまで手が出せないという財政難に陥っておりますの。

ウチも定額給付金は、v-286達のためにいただいたようなものでしたわv-391

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
