

もらったど~!!

今朝、hanaちゃんを飼ってるオバチャンから
「先日のお礼に」と三津で買ってきたばかりのをたくさん頂きました
            20090914-fish.jpg サバと小鯛。

 20090914-1.jpg 「いいえ、置いてみただけですケド何か」?

 20090914-2.jpg 20090914-3.jpg
 ムクが咥えたら、そりゃ北海道の 迷惑な土産No.1の 木彫りの熊のような画が撮れただろうけどね。

サバは2枚におろして生姜で煮付けにして、小鯛は甘露煮に

小アジとか小鯛とか捌くのって何だか楽しいので結構好きです。(・・・と素敵な奥さんアピール)
サバに至ってはご存知の通りめちゃくちゃ簡単なのですが、 (でも、お造りとかには出来ませんの。)
料理に疎いダンナに「このサバ、ワタシがさばいたんよ~」と自慢げに話してみたら、
「おぉっ!上手いダジャレやないか!」と返されてしまった
そこに反応しちゃうのね、アンタって人は・・・


オバチャン本当にありがとう。お礼なんてよかったのに。
ペットシートの交換とお水の補給をもっとマメにしてくれれば
                          それで充分なの・・・

とりあえず今夜のサバの煮付けは美味しく頂きましたよ
      20090914-4.jpg



イチロー選手、9年連続200安打達成おめでとうございます。
昔、「私はビートルズの新曲を待つ事が出来たのよね~」と年上の人に言われて悔しい思いをしたけど、
何年か先、「ワタシらはイチローの記録更新を待つ事が出来たのよ!」って若い人に自慢出来ます。
イチローと同じ日本人である事はワタシにとって誇りです。
そしてカレーを作り続ける弓子夫人には僭越ながらワタシから
”Queen of おうちカレー” の称号を与えたいと思います王冠

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-229を捌ける奥様を尊敬しましてよ~v-424
アタクシには無理…v-406
v-229のヌメッとした感触が、どうにも苦手ですのよv-40
理科のフナの解剖さえもできなかったのですわv-404
家庭科の授業で「さんまの手開き」の試験もすっぽかしたんですのよv-355

アタクシ『v-229はお店で捌いてもらうべし!!』がモットーですわv-363
旦那が釣り好きじゃなくて良かったわぁ~v-398

ハウスみかんさんへ♪

あら奥様、そうでしたのv-237v-237
あのヌメっとした感触こそがよろしいんですのに~v-229

・・・とかエラそうに言ってますけど、
所詮大きな魚のブリとか鯛とはどうにも出来ないアテクシ。
ずいぶん前に我が家に大きな鯛が届いた時は奥様同様、逃亡したクチですわ(笑)

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
