

打ちのめされた『Z-1グランプリ』ファイナル。

今日11日は宇和町の『Z-1グランプリ』決勝戦の日。(予選の模様は→1 2 3

予選で表彰台に上がったダンナと、規定の予選通過タイムをクリアした甥っ子R王子が
この決勝大会に出場するという事で、
実は昨日から親戚総出で稲刈りでしたが、
他の若い衆にお任せし、仕事ほっぽらかして3人で行ってきました~~

到着して、エントリーを済ませると、
”美味しい宇和米のおにぎりセット”を渡されました 
応援しに来ているだけのワタシにも なんちゅー大盤振る舞い
「うわ~い」(ダジャレじゃありませんよ、決して) なんて喜んでるワタシの横で
キンチョーがピークに達し、顔色悪く、ほとんど言葉を発しないR王子。
・・・で、「おいおい、大丈夫なん~?」なんて声を掛けている時、
振り返ればなんと
シンイチ王子ファミリーが応援に駆けつけてくれたのです。(ブログ) きゃほ~かお

今回はジオンも連れてきていたので
シンイチ王子も長時間、暇を持て余さないで済むだろうし良かったです
       20091011-1-1.jpg ←パパさん夢の多頭飼いの図1。
       相変わらず決して仲がいいとは言えない2ワンですが



今回はゲストに愛媛FCのマスコットキャラクター”オーレ君”が来てくれてました。
オーレ君が雑巾がけにチャレンジして、
予想タイムを投票し、結果タイムに近い人には豪華というお楽しみ企画が。

そんなオーレ君。
      20091011-2-1.jpg
   開会式の時、来賓の方々に混じって座ってたのがワタシにはツボでした。 頭デカ過ぎやん!


さて肝心のZ-1決勝。
小学生男子のR王子
 20091011-3.jpg 20091011-4.jpg
着ていた服が明らかに選択ミス。 (そんなにさらけ出さなくても・・・)
予選よりタイムが落ちてしまいおちこみ

一方のダンナも (カメラをズームしすぎて撮影失敗しました)
ポロシャツ&ジーンズという決勝に挑むにはあまりにもナメきった格好で、
予選タイムから大幅にタイムを落とすという結果におちこみおちこみ


ぬぁ~にが
「雑巾がけやりそうもない格好でレースして、それで入賞するってカッコエエやろ!?」だ!
(それに納得していたワタシもワタシなんですがね。)

しかしです。
この決勝大会。
前回と違い、予選を勝ち抜いて来た”選ばれし先鋭達”が集まって来ているワケです。
「2008年大会で1位でした」だの、「2位でした」だのといった選手やら、
”18秒29”といったシンジラレナイ記録を叩き出した記録保持者も出場しに来てるワケです。
着てた服がどーのこーのとかそういう低次元の問題じゃないんです。
もうレベルが全然違うワケです。

我々、完全に打ちのめされました。

ついでに言えば、
前述の”オーレ君”
着ぐるみはさぞ重たかろうと、予想タイムを1分43秒と書いて投票しておいたのですけど、
結果はまさかの1分切り・!! ワタシの予選時のタイムより早かったです。
 20091011-5.jpg 20091011-6.jpg
                鬼の形相で雑巾をかけるオーレ君。目が怖い。


何はともあれ今回もとっても楽しかったです。
せっかく遠路はるばる応援に来てくれたシンイチ王子ファミリーには
何一ついい所を披露できなかった上、ジオンの子守までしてくださって本当に感謝ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 20091011-8.jpg ←パパさん夢の多頭飼いの図2。


それと運営された西予市商工会青年部宇和支部の皆様、本当にご苦労様でした。
          20091011-7.jpg

帰り際「また来年も挑戦しに来て下さいね」 と笑顔で声をかけてくださった方に
「はい、わかりました~」と答えていたダンナ。
来年も出るならとりあえずジーンズはやめようね、ジーンズは。

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いっきり楽しませていただいて、ありがとうございましたv-315
さぁ、奥様v-237
来年に向けて、トレーニング開始ですわよv-218

ウチの旦那は「ジオン君とアイコンタクトして、テケテケお散歩できたんぞぉv-344かわいいのぅ~v-398」と、ご満悦でしたわv-411
彼は夢の多頭飼いを体験させていただいて、ジオン君&シンイチとの時間が最高に幸せだったようでございますv-19

ハウスみかんさんへ♪

パソコンから遠ざかっておりまして、奥様の大切なコメントを見逃しておりましたわ~v-356

楽しんでいただけたかしら?
アテクシは何よりシンイチファミリーの応援が嬉しかったですわv-347

> 来年に向けて、トレーニング開始ですわよv-218
・・・そうですわねぇ。
・・・体力持つかしら・・・。

> ウチの旦那は「ジオン君とアイコンタクトして、テケテケお散歩できたんぞぉv-344かわいいのぅ~v-398」と、ご満悦でしたわv-411
いえいえ、本当にこちらこそパパさんに甘えっぱなしでしたわ。
遠くまで走ってく後ろ姿をみて
「万が一、この先、私達に何かあったら、ジオンの事はシンイチファミリーに託そう」
と思いましたわ(笑)
・・・王子が許してくださればの話ですけど。

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
