スポンサーサイト


カラビナやら徳島やら。

最近ワタシのMyブームとなっているモノ。
その名も”カラビナ”



それって何ぞや?って方の為に・・・

            20091025-Capybara.jpg 
            これはカピバラ。




            20091025-tire.jpg
            これはキャタピラー。

            20091025-kojima.jpg これはラスタピィーヤ。



            ↓↓これが”カラビナ”↓↓
            20091025-k.jpg 
           ワンコを飼ってる方にはすっかりお馴染みですねにっこり

ワンコグッズに何かしらよく付属しているこの”カラビナ”
元々は登山用具の一種なのですが、とても便利なヤツです。

家でも車内でも、出掛ける時もワタシの生活はカラビナと共にあると言っても過言じゃありません
でもってやっぱりワンコとお出掛けの際はカラビナだらけです。

一番便利なのは、リードとジーンズをカラビナで繋いでおいての外出。
これは5月に行われたトイプーのオフ会の時に
(多分ですけど・・・)パイン君のママさんがやってらして、
両手がフリーの状態で、あっちこっちとpartyの進行に奔走されてるのを見たのがキッカケ。

これはホントに便利
もう一度知ってしまうとやめられまセン・!!

・・・って事で、前置きは長くなりましたが (前置きだったんですよ、実は
そんなワタシのカラビナ心をちょっとくすぐるSHOPへ行ってきました。
カラビナ、ナスカン専門店ではなく、カバン屋さんですが。

目的地は徳島にある『バンナイズ』本店。公式HP→『Vannuys』
店舗は渋谷と徳島と2店舗のみで、ネットでは結構入手出来るのですが、
ナント今の時期だけ、徳島店が実店舗のみでセールを実施中との事。
「これは何としても行かネバダー!」


行く途中、”津田の松原SA”でセルフの讃岐うどん食べて、
その上、ダンナは何やらきしょいスイーツ(失礼!)まで食べてました。
 20091025-3.jpg しょうゆ豆ソフトクリーム ¥300

食べ物に冒険できない性分のワタシには、決してマネ出来ないギャンブル。
一口だけ頂きましたが、名前を聞いてなければ大丈夫そーな、小豆アイスっぽいテイスト。
まぁ、考えてみりゃ醤油だもんね。豆だもんねぇ。納得したさー
あのツブツブが全部醤油味なのかと最初ドキドキしたもんさー

で、到着しましたバンナイズ。
 20091025-1.jpg 2階が店舗。

前から欲しかったのが2割引で買えて (と言っても在庫が少なくなってきたので第一希望の色は買えず・・・おちこみ
ダンナも「じゃあ俺はコレ買う」って買いました。
買った中ではダンナのバッグが一番高価・・・それはまぁ別にイイんですがね。
行く前日まで「ネットで買うたらエエやん!」と
興味なさそーに言っていたのは、お前さんじゃないのかい!?

                                           ・・・と小一時間。

バンナイズさんのバッグは、帆布を使ってたりしてとても丈夫そうだし、
何より機能的にかなり優れている上、カラビナ系を使った工夫が随所に見られますグー
とてもオススメです。もちろんカラビナ好き以外の方にもね・!!

帰りはまた津田の松原SAでお土産購入。
 20091025-4.jpg 津田の松原SA限定『きなころ』
和三盆を使った生クリーム入り大福、アンコはきなこアン。


製造は”母恵夢”
どうやら豊浜SA(上り)と石鎚SA(上・下)で限定販売の人気商品
『伯方の塩純生大福』の姉妹スイーツらしい。
           20091025-shio.jpg 20091025-kinakoro.jpg 
              『伯方の塩純生大福』        『きなころ』


           20091025-zeon1.jpg 20091025-zeon2.jpg
 それにしても商売上手だわね、母恵夢さんたら。
                    買っちゃいますわよ、これからも。

それはいいけどさぁ、
これは一体誰が飲むの?
 20091025-5.jpg 怖ろしくて飲めません絵文字名を入力してください

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恥ずかしながら大きな声では言えませんが・・
ちょっと前まで「カラナビ」だと思ってました。
まぁ人に「カラナビがね」などと言ったことがなかったのでセーフです(え?)

伯方の塩純生大福も好き(≧∇≦)
帰ってくるオットによく買ってきて貰います。
あのおいしさであの大きさならあのお値段も納得でしょ~?
今度「きなころ」買ってきてもらいますわ。

とバンナイズ!初めて知りました。
ヤバイ・・・欲しいもの見つけちゃった~
オットが好きそうなものも・・・・
これは教えて私のも買って来てもらう事にします。
教えてくれてありがと~

ぽよさんへ♪

> 恥ずかしながら大きな声では言えませんが・・
> ちょっと前まで「カラナビ」だと思ってました。

ワタシだって最初は勝手に『Dカン』と呼んでましたv-394
そしてしばらくの間「Dカンって最高よ~♪」と人前で言っておりました(笑)

伯方の塩純生大福vsきなころでは、個人的には伯方の方が好みでしたけど、
きなころも美味しいので是非是非♪

バンナイズさんの徳島本店、もうかなり在庫がなくなってました。(マルチストライプ系は特に)
ワタシがあれこれ買った中に、
マルチストライプの低反発クッション材底パット入りフルフラップモバイルツインポケット
ってのがあるんですけど、ホントいい商品でした。
ぽよさんの欲しい商品の在庫がまだあればイイんですけど。
なにせセールですから、早い者勝ちですわよ~v-237v-237

急いでv-237ダンナ様v-237v-237

No title

えーーーーーーー!ほんとに?
やばいーーー!

で、オットはお店に行ったことがあるらしい。
「前言うたやん」といわれても記憶がないわたし。むふっ

欲しい・・・マルチストライプの斜めがけBAG。
問い合わせしてみよ~

ぽよさんへ♪

レス遅くなりましたv-356
> オットはお店に行ったことがあるらしい。
> 「前言うたやん」といわれても記憶がないわたし。むふっ
>
> 欲しい・・・マルチストライプの斜めがけBAG。
> 問い合わせしてみよ~


「ぽよさんの欲しいBAG、あったのかなぁ~。やっぱりなかったのかなぁ~」・・・となんだかそればかり気になってます。

結構夫婦間の会話ってちゃんと聞いてるよーで聞いてなかったりしますよねー。
なんとなく「ふんふん、あ~そーなんだー」とか返事しておきながら
実は全然聞いてない or なんとなく聞き流すって感じで。
「こないだ言うたやん!?」 「は??知らないけど・・・」 
っていう会話をたまたま横にいた義父に聞かれた時に
「おまえらは会話がないんか?」と疑われた事もありましたわ(笑)

仲が悪いワケじゃないのよ、気になる話題をふらないダンナが悪いのさ~

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
