

心も涙もボロボロ撮影会。

今日、
 20091118-collar.jpg ペット関係のフリーペーパー『collar』の撮影会に行ってきました。

 20091118-muku.jpg 20091118-zeon.jpg

アラフォー的には、オーナーも一緒に写真に納まらないといけない点に若干抵抗はあったんですが、
いつもお世話になってるトリマーさんちのティーアラちゃんとハニーレモンちゃん(ブログ)とか
もう一人のトリマーさんちのウパちゃん&パンちゃんも参加されると聞いて
”顔をニット帽で半分でも隠したら、なんとか許されるんじゃなくて?”と思い、行ってきました。

撮影場所のエミフルの芝生に到着したのは14時過ぎ。
スタッフさんに聞いたら、ティーアラちゃん達はもう帰られたとの事。
ガックシおちこみおちこみ    きっとウパちゃんに想いを寄せているジオンもガックシきたに違いない。

で、肝心の撮影会。

たくさんのスタッフさんに「ムクちゃん、ムクちゃん」と呼んでもらえて、
”バーニーズマウンテンドッグ=おっとりした大型犬”という定説を裏切る
超浮かれまくりjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198Rのハイテンションで、制御不能になってしまったムク。


と、それとは逆に

スタッフのお兄さんと楽しそうに撮影ポイントまでテケテケ走って行った
・・・までは良かったのに、
ハイテンションなムクにイラついて、「ゴルァ!」jumee☆mad7Ljumee☆mad7Rがおさまらないジオン。


と、

ムクの毛が眼に入り込んでしまって涙が出て頬を伝うし、痛みで笑顔も半笑い。
ニット帽で顔隠すとかもうそういう問題ではなくなっていたこのワタシ。



息が全く合わない最悪のコンディションでの撮影でしたjumee☆Feel Depressed4  


ムクとジオン。
会う人会う人に「2匹は仲いいの?」とよく聞かれるのですが、
残念ながら答えは『NO』
元々他のワンコとフレンドリーなお付き合いが出来るジオンなのに、
どういうワケだか、ムクに対してだけは対抗心ムキ出し。
 20091118-1.jpg 20091118-2.jpg
 ジオンを相手する時は、こちらが教えたワケでもないのにフセする事が多い優しいムク嬢kao02

 20091118-3.jpg なのにゴルァ!される可哀相なムク嬢jumee☆faceA76



ジオンがムクに恫喝してる時の顔がたまたま撮れたのでアップで見てみましょう しっかり学習しましょう!
             近寄んなや!ゴルァ!! 絵文字名を入力してくださいヒィィ~絵文字名を入力してください


ミクロ家の愛情を独占出来ないのはこのデカ犬のせいだと思っているんでしょーか?
体重が自分の15倍もあるなんて事も頭にないらしいです。(踏まれたらアンタ死ぬわよ!)
それにしてもジオンって
天使の顔を持つ悪魔か、悪魔の顔を持つ天使なのか?
 20091118-6.jpg なんなんでしょうね、コイツは汗;;

             
              20091118-5_convert_20091119021606.jpg

ではまた面白い話がありましたら。
さいなら~
次回の撮影会の詳細は→コチラ。
ムクとジオンを載せて頂いててビックリ ワタシが写り込まなくて良かったわ

どうかたくさんのワンコ達にご参加頂き、
ミクロ嫁ファミリーのイケテない写真がちっこく掲載されるようどうかご協力下さい笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう奥様もcollarでびうですわねv-315
ムクちゃんのハイテンションぶりを見たかったですわv-237

ジオン君…
やっぱりウチの息子の癖がうつってしまったようなv-406
「ゴルァ!!」のお顔はジオン君には似合いませんわぁぁぁv-356

ちなみに…
ウチの息子は「天使の顔を持つ悪魔」ですv-389

ありがとうございました!

昨日は撮影会に参加していただきありがとうございました!
しかもブログにアップしていただき嬉しく思います。
ムクちゃんのタックルは強烈で(笑)
ジオンくんの横髪(ヘンな表現ですが)を見て
うちのトイプードルも真似しようかと思ってます☆
発行を楽しみにお待ちください☆

楽しみ~

それは次号が楽しみです♪
え?わたしは無理。
モザイク入れてくれるなら。
それか誰か分からないくらいの豆粒サイズ掲載なら・・・。
意味ないやんっ( ̄m ̄*)ププッ

ムク姉さんは心優しい子なのねぇ
大型犬と小型犬のバランスって難しそうだなぁ
一緒にじゃれ合って遊ぶ。ってキケンそうだもの。



ハウスみかんさんへ♪

> ムクちゃんのハイテンションぶりを見たかったですわv-237
・・・ええ、スタッフさんに喜びのタックルをくらわし、しつけの出来てないv-286のようでした。
そもそもワタシ一人で2匹を連れて行ったってのがやはり間違いだったよーな(笑)

ジオンは王子のせいじゃありません事よv-363
我が家に来た初日から、ムクの事は気に入らないようなのです。
行きの車内でもムクにクンクンされては「ゴルァ!」って大変でしたv-292

> ウチの息子は「天使の顔を持つ悪魔」ですv-389
ウチは・・・ヘタレ犬の顔を持つ悪魔です(笑)

Re: ありがとうございました!

あやめさんへ♪
コメントありがとうございますv-291
ムクのタックル・・・あれで喜んでるつもりらしいのですけど本当にスミマセンでしたv-356v-356

> ジオンくんの横髪(ヘンな表現ですが)を見て、うちのトイプードルも真似しようかと思ってます☆
あれは耳ロングってやつです♪ 
ジオンは毛の巻きが少なくて、耳のボリュームもない方なので
あれでなんとか貧相な耳をカバー出来ていますv-389

> 発行を楽しみにお待ちください☆
本当に撮影時はバタバタしちゃってご迷惑かけましたv-436
息が合ってなかった2ワンズの奇跡の1枚がありますようにv-421

Re: 楽しみ~

ぽよさんへ♪
ワタシの顔も出来るならモザイク入れて欲しいわ~
涙が流れてますもん(笑)

> ムク姉さんは心優しい子なのねぇ
> 大型犬と小型犬のバランスって難しそうだなぁ
> 一緒にじゃれ合って遊ぶ。ってキケンそうだもの。

えぇ、大変です。怖いです。ヒヤヒヤです。
庭に2匹を放して遊ばせてた時に、
一度ムクがジオンの上をヒョイ!と飛び越えた事があって、心臓が止まりそうでしたv-451

なのでドッグランでは基本ムクは拘束状態で、ドッグWALKなんですよー。
ドッグランに連れて行く意味ないじゃん・・・って感じですけどね(笑)

涙。

私達がもうちょっとベンチで長居してたら会えたと思うと残念極まりなかったです。。。

私、コメントに
「明日何時頃行かれるんですか?」
って書き込もうかと思ったんですが、これまた小心者な私でございまして書き込めずに今に至るのです。

ムクちゃんのお尻プリプリしながら上目遣いで近寄ってくるのがなんとも言えないくらい可愛すぎるんです( ̄∀ ̄)

ジオンくんもウパに会いたかったことでしょう。。。


多分。(笑)


ちなみに私はテーのビッグヘッドで若干顔をカヴァーさせていただきました(笑)

ジオンくんとムクちゃんとミクロ嫁さんがアップで載るのを期待してます(^w^)

Re: 涙。

ちゅるさんへ♪

> コメントに「明日何時頃行かれるんですか?」って書き込もうかと思ったんですが、
>これまた小心者な私でございまして書き込めずに今に至るのです。

いえいえ、ワタシこそ聞こう聞こうと思いながら、結局聞かずに今に至りましたv-393

12月の中頃までには2匹のカット&トリミングをしに行くので、宜しくお願いしますv-238
年末だけはムクも毎年、素人ではなくプロの手に委ねてますけど、
今かなり酸っぱい子になってますのでビックリしませんようにv-421
耳辺りにゴルフボールぐらいの巨大毛玉を見つけてしまったので、
それは何とかしておきますv-356v-356

> ちなみに私はテーのビッグヘッドで若干顔をカヴァーさせていただきました(笑)

> ジオンくんとムクちゃんとミクロ嫁さんがアップで載るのを期待してます(^w^)

ちゅるさんは若いんだから、前に出なきゃv-237前にv-237v-237
ワタシはジオンとムクだけにピントが合ってる写真に仕上がってる事を祈るばかりです。
・・・って無理??

No title

おー、こんな本があったのですね~v
見てみたいv今度探してみます!

エミフルにはしょっちゅういってるので、我が家も参加してみたーーい!と思いはするものの;;
何分我が家はご老体とビビリウンチョ姫と脱走名人の三匹なので無理だろうなぁ;

藤井先生へ♪

おいたんはさすがにシンドイと思いますが、(本当は見たい・・・)
せめてクールなようで実はv-319姫の雀女ちゃんと、愛嬌一杯のアイ脱走兵だけでもいかがでしょうかv-236v-237

そうそう創刊号にもバニのスナップ写真が載ってたんですよv-238v-238
とてもお利口な雰囲気の子で、我が家とは大違いですよ~v-393

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
