

のすたるじぃ~

今更ネタなのですが、11月13日(金)~15日(日)に開催された
 20091115-1_convert_20091119033511.jpg に行ってきました。場所は大街道。

ラインナップは以下の通り。
「松山名物 鯛ラーメン」「松山長ナスバーガー」「さつま芋スイーツ」「田舎の焼き鳥」
「じゃこカツ」「じゃこ汁」「鯛めし」「カツサンド」「伊予牛炎上ホルモン」「ローメン」「そばめし」
「割包」「塩ラーメン」「焼きしゃぶ」「緋扇貝の炭火焼」「からから鍋」「愛南町のブリ」
「じゃこ揚げバーガー」「ロマンドロール」「鍋焼きうどん」「肉むすび」「さつま芋餅」「カクテル」
「よこすか海軍カレー」「もぶりめし」「松山鮓」「海ごはん」
 

    ・・・つっても終わっちゃてるので、ブログのプロフィール通り全く役に立ちませんねガーン

この日はダンナと甥っ子(=改名:R坊主)が一緒だったので、
3人で1人前を分けっこする事にして何品か頂きました。
 20091115-2.jpg 20091115-3.jpg
 行列が出来てた”よこすか海軍カレー”   『第一回ナモワングランプリ』受賞”長ナスバーガー”
                              挟まれている長ナスのカリカリのフライが美味

中でも、
一旦ひと通り下見してた時に発見し、
「うわ~!!!!後で!後であれは絶対食べるけん!!」とコーフンしてしまい、
先ほど前を通られた時に、こちらを指差していた方ですよね
          ・・・と、お店のおねいさんに言われてしまったのが      

              鍋焼きうどん
              みなと食堂の”鍋焼きうどん”

ご存知の方も多いかと思いますが、堀江港に昔からある食堂です。

ワタシの親戚の家が堀江にあって、毎年年末に餅つきをしに行ってたんですが、
必ず”みなと食堂”から、中華ソバか鍋焼きうどんの出前を取るというのが
餅つき終了後のお楽しみ♪だったのです。

イベントではプラ容器に入っている鍋焼きうどん。もちろん普段は昔ながらのアルミ鍋。
オカモチ(=若い人も分かるかな?)で届けられて、アルミ鍋のフタを取る時が一番嬉しい瞬間でした。
あぁ、懐かしい

結婚してから餅つきに参加する事もなく、堀江港の夏祭りにも行かなくなってしまった上に、
阿賀~堀江航路も廃止されたので、実は食堂はなくなっているんだろうと勝手に思ってまして。
いつの間にかキレイに改装されて、今も営業していたなんて 嬉しいなー。

こちらは鍋焼きうどんも美味しいけど、中華そばがこれまた昔ながらの美味しい中華そばで、
中華そば=”みなと食堂”の中華そばの味と脳内にインプットされてます。
ラーメンと中華そばの違いはよく説明出来ないけど、とにかくラーメンでない事だけは確かです。


イカンみなと食堂の中華そばが食べたくなってきた。

近いうちに行ってみよっと。

みなさんも一度ノスタルジックな味に出会いに行ってみては
絶対後悔はさせませんよ。(お値段も安いしね~)

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
こまぴたっ!
みなと食堂

愛媛県松山市堀江町1759
営業時間:10時~22時(21時30分LO)
定休日:月曜
TEL:089-978-0101 
データは2009/11/20現在のものです。
おすすめレビューを見る



   

コメントの投稿

非公開コメント

実際食堂に行くと、豊富なメニューに目移りし、中華そばだけではすまんぞな(笑)

ちぃさんへ♪

初コメありがとうございますv-398
もしやあなたは七夕生まれの方??(違ってたらゴメンなさい!)
もしもビンゴだったら教えて下さい。
鍋焼きうどんの上の卵って、昔から乗ってたっけv-236v-236

豊富なメニューv-237v-236
あ゛ーーー、食べたい!
今すぐにでも行きたい~~~v-363v-364

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
