

翻弄されるオシッコ問題。

今朝オシッコをして以降、夜になっても全然オシッコしてくれないジオン君。
昨日珍しくトイレトレーから30cmも離れたフローリングのトコで粗相してしまい、
それを注意したのが原因なのか!?

今日はトイレトレーの場所に連れてって、優し~く甘~く促したのに
                              やりそうな気配全くナシです汗;;

いたって元気なんだけど、何だか心配になってきてで調べたら、
冬になって部屋で (飼い主と一緒に) ゴロゴロして運動不足になってたり、
ホットカーペットの上で (飼い主と一緒に) 一日中寝ていたら、そういう事が起きるのだとか。
・・・と同時に、尿道結石だナンダカンダ色々と不安を煽る病名もヒット 
                            ヤダ~。またワタシのお腹が痛くなってくるじゃないのよ~



   「ジオンよ、頼むからオシッコをワタシに見せてくれ~
          20091127-zeon.jpg


明日もこんな調子だったら病院に連れて行くとします

では今度こそは面白い話で。
さいなら~

<<28日深夜追記>>
翌28日の夜中1時半やっとオシッコしました、タップリとjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
明日からもっとちょっと運動させてみます・・・and me,tooですね汗;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららぁジオンくんっ!どうしたのかしら?
その後はどお?出てる?

寒くなると飲む水の量も減るし、尿道結石も水を飲まなかったら
なりやすいんでしょ?(違ったら失礼)

何事もなければいいのですが。
怒られるのは遠慮したいしねぇ(-_-;)

No title

ジオン君、我慢強かったですわねv-405
最近の気候の変化で体調を崩したのかもですわ。

冬は夏に比べてワンコが摂取する水分量が減ってくるので、
フードにトッピングしてあげたり、スープとかミルクをあげると
いいらしいですわよ~v-218

ぽよさんへ♪

不思議な事にあれからはフツーに戻ってます。
ワタシが怒ったのがよろしくなかったのかしら、やっぱり・・・。

とにもかくにもv-287先生に怒られずに済みそうで一安心ですv-355
・・・って今回はあまり怒られそうな要素もないんですけど(笑)
それでも「冬こそもっとどんどん運動させなきゃ!」とか
「1日中ホットカーペットの上だって!?ダメだよ、それはっ!!」とか
怒られたりして~v-394

ハウスみかんさんへ♪

> フードにトッピングしてあげたり、スープとかミルクをあげると
> いいらしいですわよ~v-218

ご存知、とっても食の細い(なクセに人間が食べてるモノは欲しがりますが・・・)ジオンなので、
普段から朝ごはんのフードは全量の4分の1ぐらい、ジオンが好きなふやかしたフードにしてるんです。
すると、ふやかしたフードだけ器用にチョイスして食べますのv-355

これにスープとか足すと喜んで食いつきそうなんですけど、
これがまたクセになって、何も足さないフードに全く見向きもしなくなりそうで、
なかなかトライ出来ませんのよv-356

とりあえず運動作戦で様子見ですわv-403

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
