

♪どんき・ほてぇ~♪

都会の人には心の底から半笑いされそうなんですがおちこみ
新幹線もいまだに開通してない・!スタバが上陸したものほんの数年前・!!
セブンイレブンなんて夢のまた夢。旅先で会う憧れの存在キラキラ(ピンク)
そんな日本の孤島・四国に2店舗目のドンキがついにオープンえっ

店がウチの隣の隣町なので、夜になってから義妹ファミリーと一緒に行ってきやした。

義妹んちでミクロ夫婦が無意識にドンキのテーマソングを歌っていたようで、
行きの車内でのBGMは3歳の姪っ子ちゃんが歌う8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)どんきぃ~、ほてぇ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)でした。
                             どんだけ嬉しそうに歌っていたんだ、ワタシら田舎モン夫婦は...
                    ほほぅ、これがドンキですかい。 ゲッ!激コミですわい。

一応今回は”偵察”(とかいいながら1時間以上費やしましたが)
オープンセールで目玉商品もあったりしたのですが、
ビックリ激安商品はあまりないなぁって印象が強い。
しかしながら気を抜くと周りの雰囲気にのまれ、あれこれカゴに放りこんじゃいそうでコワひ。
「これは別にココで買わなくてもいいんだ!安いワケでもないしさっ」などと自分に言い聞かせ、
ゆるぎない消費感覚を死守してゴール(お会計)を目指す事にした。
そんな時ワタシは気が付いた。

ハレ??ダンナはいずこ??  

迷子の迷子のミクロちゃんです、こんにちは...ってどうしましょうね、ホホホ♪
この激コミの店内で、ミクロなワタシを主人が見つけてくれる可能性はゼロだわね、ホホホ♪
お財布持ってるのはワタシで、買い物カゴ持ってんのはご主人様。
携帯持ってきたのはワタシで、持ってきていないのはご主人様。 あらま、どーしましょう。
でも大丈夫ザマすのよ。ミクロな迷子さんは自分で探すんザマすの。
そのためにどんな時でも見つけやすい、でっかいダンナと結婚したんですもの。
どこへ行ってもこれでOKなのですわ~

無駄に店内を3巡くらいして(笑)何事もなかったようにダンナと合流しました。
「どこ行っとんだんぞ~!」なんてダンナに怒られもしません。
ちっこい身体をフルに生かしてウロチョロして→迷子になるってホント日常茶飯事なので汗;


そんなドンキ体験。
価格はさておき、コッチではなかなか売ってる店がなかった商品が
豊富にあったのはかなり嬉しかったです。
オサレ奥様達が愛用している(らしい?)柔軟剤「ダウニー」の種類の多い事、多い事。
ダウニーだけじゃない!ネットでしか見た事がなかったスナッグル!ゲインまで!
               お隣さんにまで香る柔軟剤

乾燥機専用のシートタイプの柔軟剤も見た事ない数あるじゃな~いキラキラ(ピンク)
国産メーカーで唯一のソフランのシートですら、スーパーを探しまくった事のあるワタシは、
大喜びでクンカクンカ嗅ぎまくってやりましたかお 
でも海外の柔軟剤って「いい匂ひハート」って言う人と、「気分悪くなる!」って言う人と
賛否両論なので(特にダウニー!!) 実際に使うとなると勇気がいる。実際匂い超キツイし。

結局、一緒に行った義妹ファミリーをだいぶ待たせた挙句に (ホント、ゴメンね)
今回柔軟剤は買いませんでした。シートのストックもウチにまだあるし。

で、代わりに(?)買ったのがコレ。これはボクの寝袋なのか?
ふぇっふぇっふぇ~

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドンキーができたの知らんかったんよ。
昨日、たまたま空港に行く用事があって、
環状線をぶーんって走っていたら、みんなが続々と左へ左へと
寄るから、なんで??と思っていたら!!
「ドンキー」の文字!!

あいにく昨日は時間がなかったから行けんかったんやけど
来週にもでお金持って?行こう!!
かなり「萌え~」になりそうな予感。

え~~~な~~~♪

同じ四国なのに、
こっちは次々に店がなくなってるよ!
えみフルも羨ましかったけど、
ドンキって言えば、芸人さんのネタに良くなってるあのドンキやんか!
なんか、帰省が又楽しみになってきたわ~~~♪
っていっても、三日いても、三日とも姪達と遊ぶだけ~~~。実家に引きこもり~~~。何のための帰省なのか~?だよ!

でも、ぜひ生ジオン見たい♪

Re: No title

skyことサラママへ。

なんちゅーか大街道の中に『ロック』とかいう店があるじゃん(今もあるんかなぁ?)
あそこが巨大化した感じやった。珍商品もいっぱいやし。

実はワタシもオープン前日に通りかかって「うわ!もう看板とか出来てるやん!」て思ってたら、
夕方のニュースで”いよいよ明日オープン”って聞いて、オープンを知ったんよね。
チラシも入ってこんかったし(ドンキの隣町のワタシの実家も入ってなかった)
来週はまだ込んでるとは思うけど、
朝10時~翌朝5時まで営業してるから、ゆっくり行っといで~v-222




Re: え~~~な~~~♪

> なんか、帰省が又楽しみになってきたわ~~~♪

ドンキはトモぷの実家からも近いやろ?(お母さん元気?)

帰省の時は是非連絡をv-237 
もちろんレオン君同伴やないと会わへんでぇv-431 Dogスポット案内してあげるけんね~


他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
