

「絶対に覗かないで下さい」???

『履いていた靴下を自分でも知らない間に脱ぐ』・・・といった悪い癖を持ち、
脱げた靴下をジオンが嬉しそうに咥え、部屋中を走り回ってるのを見て
初めて自分が靴下を脱いでいる事に気づくワタクシ、ミクロ嫁。

そんな女に飼われているとは思えない、実に几帳面なワンコが我が家には1匹います。

          20091204-1.jpg
            もちろん何よりもクサイ靴下を愛すこちらさんではありません



          20091204-2.jpg それはムク嬢ですマイメロ

普段ワタシがミクロ体型なのをいい事に、隙あらばマウンティングを仕掛けてくるイケナイ娘。
しかし一歩外に出るとイイ子ちゃんのフリをする、かなりの”外ヅラ良し子”
このDV犬ムクは一つだけ凄い特技があるんです。

それは・・・

『犬小屋の中に敷いてる毛布をきちんと広げる事が出来る』

凄いのです、ホントに。
ワタシは毛布をフワクシュッとさせ、高さが出るようにしてから犬小屋の中に敷いてあげるんですが、
しばらくしてから小屋を見ると、毛布のシワはのびて真っ平
その上、四隅までピン!とキレイに広がっているのです どうなってんの~

動画を撮ったらTVでよくやってる”面白ペット動画”とかに投稿出来そうなんだけど、
ところがドッコイ。 こっちが見ている時には、そうそうやってはくれません。

なので「どうやってやってんだろ・・・」とコッソリ覗き見しました。
すると後ろ足で毛布を押さえ、前両足で何度も何度ものばしてました。
そうですね、うどんの生地を麺棒でのばすような感じと言えば伝わりますかね。

「うっわ~、器用~jumee☆surprise11」 とビックリ感心していたら、ムクに見つかり

「とうとう見てしまいましたね、もうここにはいられません。さようなら」と出て行きましたとさ。
                      ・・・って『鶴の恩返し』

 20091204-3.jpg いつかきっと動画撮ってやるんだからっ

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : デカ犬+
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!
それは是非見たいですvv
むくちゃん、見せて~~vvv

うちは完全に逆です;
どんなに広げておいてやっても、前足でカキカキ、カキカキしてまんまるにしてしまいます;;
で、自ら顎の下に敷いて寝る;
いや、顎おきのために置いたわけじゃなく、あんたの腰が冷えないように置いたんですけど;;と毎回突っ込みながら広げ、又その後エジソンが丸めるのいたちごっこ;

No title

ムクちゃんの毛布を伸ばす姿、見てみたいですv-315
几帳面なお嬢さんですわね。
いったいどなたに似たのかしら?
ぜひ、頑張って動画を撮ってくださいませね~v-265

それにしても、ジオン君。
男の子なのに、なぜにそんなに色っぽいのv-398

藤井先生へ♪

そうでしょ~、いつぞや成功してみますv-220
実は一度だけ携帯で撮ったんですけど、犬小屋の中って昼間でも暗くって
うまく撮れませんでした。しかも途中で気づかれてやめちゃったしv-355

エジソン君は毛布まんまる派なのですね~v-398
最近は「へぇへぇ、平らなのがお好みなんでしょv-363
・・・と平らに広げてあげたりもしてますが、
どうやらエジソン君みたいに自分の顎の下に敷くのも好きみたいで、
広げたり~、クシュクシュにしたり~と気分次第でやってます(笑)

ハウスみかんさんへ♪

> 几帳面なお嬢さんですわね。いったいどなたに似たのかしら?
わかりませんの事ですわ。
京都から連れて来たv-286なので日本の様式美というものを
生まれながらにして大切にするコなのかも知れませんわ。
・・・あ、神戸の生まれだったわ、ムクさんってばv-395

> それにしても、ジオン君。男の子なのに、なぜにそんなに色っぽいのv-398
こんなだから、王子に喝を入れられるのですわv-356
これでこの先、去勢でもしたら『ニューハーフ犬世界一』になりそうな勢いですわv-356v-356
でもご存知の通り・・・去勢の前に・・・ジオンには大事な役目が・・・・。
はぁ~

No title

ムクちゃんたらぁ~やるわねv-218その几帳面さv-238この師走の大掃除の時期・・・片づけられない女(うちの娘)の部屋に是非お借りしたいですv-16
ほんとジオン君はアリスなんかより全然色っぽいですv-238
めちゃめちゃかわいいv-238
あっv-237ジオン君の大事な役目って・・・私もジオン君2世v-266早く見た~いv-10ジオン君に出会ってから・・・アリスの手術をどれだけ後悔したことか・・・なので楽しみに待ってますv-10

USAGI さんへ♪

ワタシも大掃除にムクの手と借りかれたら・・・なんて思いますけど、
シャンプー後にだけ部屋に放す事があるんですけど、これが大事でv-394
フサフサのシッポが部屋中のモノを片っ端から倒してしまって、キレイどころか
見事シッチャカメッチャカになりましたv-393

> あっv-237ジオン君の大事な役目って・・・私もジオン君2世v-266早く見た~いv-10ジオン君に出会ってから・・・アリスの手術をどれだけ後悔したことか・・・なので楽しみに待ってますv-10
ふぇ~んv-356でもこれは仕方がない事ですね。これが運命だったのです。
でもkuuさんでお知り合いになれただけでも、嬉しい運命の出会いの出会いですよv-238

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
