

切りました話。(其の弐)

はい、ムクの毛を切りました。
シャンプー&トリミングに連れて行きましたの


「アテクシ、久しぶりにプロの手で美しく生まれ変わりましたのキラキラ(ピンク)
        20091209-muku1.jpg はい、こんな感じでハート


・・・間違えました。


 20091209-muku22.jpg 20091209-muku33.jpg こんな感じでハート



秋になって毛がゴッソリ抜けて、一段落着いたと思ってたのに、
最近また”手で軽く引っ張った部分の毛はもれなく抜ける”感じだったムク嬢。
なので、トリミングから帰って来たムクは、一回り小さくなってましたkao02

ムクを預ける時にトリミングサロンのママさんや、ちゅるさん(→ブログ)に
「きっとやりがいがあると思いますので・・・苦笑いと申し訳なく言いながら引渡したのですが、
迎えに行った際、「ムクの毛、すごい抜けたでしょう」と聞いたら、
間髪入れずにちゅるさんが「ええ、それはもう

・・・すみません、ホント。飼い主の怠慢が生んだ極みです

ムクも謝っております

        20091209-muku4.jpg
     ・・・って、まるで空から降ってきた巨大どんぐりに当たって死んだような顔じゃないか、ムクっ

ではまた 面白い事がありましたら 次回も”切りましたネタ”です。
さいなら~

テーマ : デカ犬+
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当にすごかった。。。

爪きりする時にムくちゃんには横にゴロンとなってもらったんですが、その時にお腹の抜け毛の固まりがゴロゴロあるのを発見。
「…これはシャンプー前に除けとかないとワヤになる!」
と2人で必死こいて抜け毛をこさえたのに、ドライの時にもどっさり抜けてくださいました(笑)
久しぶりに面白い程抜けてくれて楽しかったです(*^o^*)♪

Re: 本当にすごかった。。。

ちゅるさんへ♪
さぞや”難儀”だったでしょう?
一回り小さくなったムクをみて「大変だったろうな・・・」としみじみ思ってます。
本当にお世話になりましたv-238

> 爪きりする時にムくちゃんには横にゴロンとなってもらったんですが、その時にお腹の抜け毛の固まりがゴロゴロあるのを発見。>
ムクって素直に横になりますか~? 力ずくで押さえつける感じかしら?
ワタシ一人ではいつもワヤで大変ですv-393

>ドライの時にもどっさり抜けてくださいました(笑)
> 久しぶりに面白い程抜けてくれて楽しかったです(*^o^*)♪

ワタシも「今日はムクの毛ジャンジャン取ってやる~v-220
って気合が入ってる時は、あまりの抜けっぷりが気持ち良くて楽しくなります。
しかしv-237軽い気分でブラッシングしようもんなら、あまりに終わらない仕事に
途中から「いっそ全身を丸刈りしたろか~!」と思っちゃいますv-355

トリマーさんってホント凄いと思います。
ただ『犬が好き』ってだけではなかなか続けられる仕事じゃないわv-356v-356

あ、もしココもし見ましたら『ムクは素直にゴロンするか、否か』だけ
またコメント入れて欲しいですv-398

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
