

マシッソヨ!!

今週、ダンナと西垣生にある隠れた人気韓国料理店に行ってきました
自宅からそう遠くはないし何度も行こうとしていたのに、その店までのルート上に好きな焼肉店があり、
どうしてもその焼肉トラップ焼肉に引っ掛かってしまい、本来の目的地にたどり着けなかったのです。

で、やっとやっとやっとやっとトラップを抜けて到着した・・・その名も『韓国風居酒屋 ひまわり』


ここは奥様が韓国人で、最初は自宅の一部を改装し『キムチ屋キム』という店を始めたのですが、
クチコミでここのキムチが美味しいと評判になり、車で買いに来るお客が増え、
車での移動販売を始め、ついには何年か前にキムチ店の隣に料理店までオープンさせたんです。
さすが韓国のアジュンマ

冬になると店の前にキムチ用の大量の唐辛子を干しつつ、
そこを通る近所の子供達に「コレ食ベテミル?スゴク辛イヨ~!」なんて相手してみたり(笑)
ワタシが初めてキムチを買いに行った時は、「コノキムチオ勧メヨ! 食ベテミテ~!」とか
「『●●●●』ノドラマ観タ?トテモ面白いヨ!ビデオ貸シテアゲルヨ!」とかガンガン話しかけられました笑
なんて言うか”古きよき近所のおせっかいオバチャン”って感じにっこり


で、話戻しましょう。

店に入ると「サッキ奥ガアイタカラ、アッチユックリ座ッタライイヨ~」と言われ、
テーブル席の奥に案内されたワタシ達が見たものは・・・
 20091216-1.jpg THE リビング。
なんか親戚のおウチにでも遊びに来たみたい。ますます期待が膨らむワタシ達きゃー

「メニューの端から端まで全部持ってきて~」と言いたいのをグッとこらえ、
2人で3品オーダーしてみました。

 20091216-2.jpg 20091216-3.jpg 
                          来たヨ~ハート目



 20091216-4.jpg 20091216-5.jpg
        海鮮豆腐チゲ(タラ入り)        ゴハンは韓国から取り寄せた食器で~



 20091216-6.jpg 20091216-7.jpg 
  コチュジャンたっぷり”豚キムチ” 800円           海鮮チジミ 600円
どれもこれも チンチャ マシッソヨ~びっくり ビックリ !びっくり ビックリ ! 
                               ごはんがごはんがススムくん~♪

が、しばらくしてダンナが一息ついて一言「韓国過ぎるわ・・・」


ここで豆知識。
本来、韓国では大量の料理でもてなすのが礼儀とされています。
客が料理を全て食べてしまうと逆に「足りなかったのかな?」と思ってしまうそうで、
少々食べ残すぐらいがちょうどよいのだようです。
・・・なワケで、こちら『韓国居酒屋ひまわり』さんも大量おもてなし。
食べ残したくないならば、おひとり様は1品で、おふたり様でも2品までで充分ニダ

韓国人のお客様も多いと聞くこのお店。 味も量もなるほどさすがの”韓国クオリティー”
ホントにホントに美味しかった~ヨ~今度来た時は適量で。



         20091216-8.jpg 自宅では続けてますやん!



韓国風居酒屋ひまわり [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ



空港通り『松山空港入口』の一本手前、『得々市場』の交差点を左折(松前方面に南下)
→2or3キロ先、『ミスタータイヤマン』(ちょっと奥に『びぃcafe』)がある三叉路を右折。
→2つ目の信号←じゃなくて、大きい交差点を左折。 『たこめし みいちゃん』の並びです。
”居酒屋”って名前ですけど、お酒ナシでもお子様連れでもダイジョブよ

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : ☆★ 愛媛情報 ★☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キッズプレート持参で行かなきゃですわ、奥様v-237
な~んてv-397
そんなことしたら、注文のお品ほとんど残っちゃいますわねv-40

アタクシは『辛い』ものが全くダメですの…v-406
ついでに『キムチ』食べれません…v-406
韓国ドラマは観ても、韓国料理はダメなアタクシなのでしたv-436

ハウスみかんさんへ♪

あら~、辛いものが苦手ですって!?
いつか奥様をお誘いして、ご一緒出来れば・・・なんて思っていたのに残念ですわ~v-239
> 韓国ドラマは観ても、韓国料理はダメなアタクシなのでしたv-436
ドラマによくチゲ鍋やビビンバとかが出てきますけど、
アテクシのようにジュルルッとはなりませんのね・・・

そういや韓ドラお約束キャストの”御曹司”は何かってーと日本料理店に行ってますわね。
あれは日本人がフランス本格的料理店に行くような感覚なのかしら??

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
