スポンサーサイト


『クレしん』で大いに泣く。

18日、R坊主がお約束のように泊まりに来る金曜日の夜の事。
ダンナが忘年会で不在だったので、R坊主と二人で19時から昭和の14インチテレビでやってた
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を観ました。

クレしんの映画版って大人が観てすごく泣ける映画だとはウワサに聞いていたのですが、
レギュラー放送版のクレしんをあまり観ない方なので、
映画版も今まで一度も観た事がなかったワタシだったのですが・・・・



泣いた。


ストーリーの中で誰かが死んだとかで泣いてしまったワケじゃないんです。
自分でも気づかない間に涙が溢れ出てて、それからしばらくの間涙が止まらず
アゴの下にポタンポタンと涙が落ちてました。




昭和な時代へのノスタルジックな憧れ。
自分がまだ子供だった頃を懐かしく思い、戻りたいけれど戻れないという切なさ。
でもホントは昔を振り返るよりも、今~これから先が実は大事で、
前を向いて生きていくんだという現実的な想い。 
                    なんか上手く書けない・・・
最新の機能満載のケータイを手に大喜びしながらも、
昭和なダイヤル式の黒電話電話とか見て「レトロで素敵~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って思ってしまうチグハグ感。

そんな誰にでもある心の中のチグハグな部分が、優しい場面や音楽によって、
イッキに表面にあぶり出されてしまった・・・そんな感じです。

・・・ちったぁ上手く表現出来てますかしら?
                        これだから読書感想文とか苦手なのよ



ワタシが貴重な涙を流してる間も、しんちゃんは画面上でおならだのおしりだのと容赦がなく、
一緒に観ていたR坊主はワタシの後方でケラケラ笑ってばかりいましたが、
実はこっそり隠れてミクロ嫁おばちゃまは号泣していたの巻なのです。


   
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
(2002/11/25)
矢島晶子ならはしみき

商品詳細を見る


ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気ですかぁ?ますます寒くなってきましたね;;
お風邪には気をつけてくださいね^^
「クレヨンしんちゃん」!!!泣けます!!号泣します!!
ちなみに「ドラえもん」でも号泣するので・・なんでも泣くんじゃないかと言われてしまいそうですけど・・・
1つ前の韓国料理店、友だちに聞いてて行ってみたいーって思ってたんです♪
パパも私も韓国料理大好きなので、ぜひ行ってみます^^
美味しいキムチ食べたくなりました^^♪

noopyママさんへ♪

インフルエンザから回復した後は大丈夫ですか?
ホント寒くなってきたので、お互いカゼには気をつけましょうね♪

「クレヨンしんちゃん」泣いたわ~v-406
『戦国大合戦』を観たらどうなんてしまうのでしょう、ワタシ!

noopyママさんもアニメで号泣しちゃうんですね。
ワタシは『映画版・フランダースの犬』を昔観にいった時に、嗚咽をあげて泣いてしまって、
前列に座っていた子供に振り向かれて笑われてしまいました。

> 1つ前の韓国料理店、友だちに聞いてて行ってみたいーって思ってたんです♪
> パパも私も韓国料理大好きなので、ぜひ行ってみます^^
> 美味しいキムチ食べたくなりました^^♪

是非是非是非行ってみて下さ~いv-363v-363
めちゃくちゃ気さくな奥さんに圧倒されますよ(笑)
ワタシも今度はチャプチェ丼とビビンバを夫婦2人でやっつけに行きますぞv-91v-91

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
