スポンサーサイト


年末年始ちゅらちゅらちゅらら~♪

年末年始、パソコンとしばしお別れしていた間の事を書いてみよーと思います。


12月27日ムク、3歳のBirthday (元はと言えばこの件をブログに書いてて、PCと心がフリーズした)
    同日:任天堂とハドソンのいやらしい戦略に負け、とうとうWiiと『桃鉄2010』を購入。


12月28日パソコンと和解出来ぬまま、ブログが孤独な1周年を迎える。


12月29日:朝からものすごい倦怠感で結局、晩まで死んだように寝倒した。
   同日 :一人で大掃除を頑張っていたダンナ。
       ワタシが「これは絶対高額当選間違いナシ!」と根拠のない自信を持って買った宝くじを、
       部屋で発見する・!!・・・って保管場所を忘れてしまってて、この日まで見つけられなかった
       2年前の宝くじヴぁー
       おそらく高額当選してるハズなので(笑)ヘコみそうでネットで照合する気にもなれず・・・。


12月30日:前日の体調不調が嘘のように回復。親戚みんなで”黒盛”にて2009年ラスト焼肉焼肉 
        かなりうまうま~うし pkk


12月31日:紅白に出ていた東方神起のメンバーの死んだ魚のような目にビックリする(笑)
    同日:10年以上恒例となっている友達らが我が家に集結しての年越し。
       年を越す直前、今まで一度も割った事のなかったDURALEXのガラスコップを割ってしまう。
       おまけに粉砕されたガラス片がセーターの手首部分に刺さっていたのに
       気付かないまま腕まくりしてしまいかすり傷程度出血。
       「年末にええ厄落とし出来たな~」とか皆んなに言われ、
       誰の口からも「大丈夫?」という言葉が出ることは無かったヒクヒク


1月1日:遠い遠い親戚が飼っているこむぎトイプー”マロンちゃん”に
         20100101-1.jpg (若い娘さん達の反対により)ジオン、逢わずしてフラれる

  同日:バッグに入れておいた配布用(笑)のお年玉を、車から降りる際に路上に丸ごと全部落とすアップロードファイル
      しかもそれに全く気付かないまま数時間、実家で過ごす。
      しかし、自分ちに帰宅してから気が付いて探しに行ったら奇跡的にお年玉の生存確認。
      

1月2日:早朝6時。
      初売り『PS3+ファイナルファンタジー13』先着5名様30000円!という激安セットを買いに
      ダンナがヤマダ電機へ
      なんと行列6番目  他にも先着○名様という商品があったので、
      自分の前に並んでる人全員PS3じゃないだろうと思ってたら、
         前の5人全員がPS3狙いだった・・・がっくり
  同日:年末に整理した古本を売りにBOOK OFFへ
         150円になった。 50冊以上持ち込んだのに、たった9点しか買取対象にならず・・・
  同日:親戚の子達に「これは奇跡の落とし玉よ~」と言ってお年玉を無事お届け絵文字名を入力してください
  同日:『スーパーマリオブラザーズ』がスーファミ、いや、ファミコン時代から大の苦手なのに、
      親戚がこないだ買った『New スーパーマリオブラザーズ Wii』に挑戦。
      結果さんざ足を引っ張り、周りから幼稚園児並みと呆れられた。


1月3日:エミフルの”ペットパラダイス”さんでワンコ服の福袋購入。5000円也。
          20100103-1.jpg 男の子用3Sサイズ残り2袋~
           ニットの怪獣コスチューム。
           メッシュのタンク2点。
           パーカー2点。
           アロハシャツ1点。
           ホワイトタイガー(?)のおもちゃ。
       自分では買わなさそうな商品も、着せてみたら「きゃは、可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って感じで、
       なかなかお得な買い物でした
       ホワイトタイガーのオモチャは今一番のお気に入りで、もうお目々がございませんぷ
同日同所:去年5月の『第2回 ぷう茶んずぅ』で仲良くさせてもらったLaLaちゃん&しゅんさんと
       偶然バッタリ!! 
       しゅんさんお手製のjumee☆surprise11シュシュをアレンジして作ったというカラーをしてたLaLaちゃん、
       とても似合ってましたハート
       そしてお喋りに夢中で写真撮るの忘れてしまった



こんな年末年始でした。
ざっと読み返してみると、楽しい事ももちろんありましたが、
なんでこんなにもプチ不幸が次々舞い降りていたんだろうかと、ある意味感心します。


で、今は・・・

てかさっき・・・

ジオンが去年7月以来の下痢Pをしてしまいました。

おそらくですが、
普段と違う夜用のスキンケアコスメを使ったワタシの顔を
ベロンベロンと全て舐め尽くしてしまった結果であると推測されます。
とりあえず、心配しすぎないようにして様子をみておきます。

一方ムクは・・・

今日もきれいに毛布を広げて(参考ブログ)おりました
ここまで読んでくださってる方っているのかなぁ?
長文失礼しました。

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年末年始とブログネタの宝庫だったのですわね、奥様v-411
一挙公開になるとは夢にも思いませんでしたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ムクちゃん3歳のお誕生日おめでと~v-315
ブログ1周年おめでと~v-308
高額当選(?)おめでと~v-389
かすり傷でよかった~v-405
ジオン君、フラレ納めで締めくくり~v-361
奇跡のお年玉おめでと~v-481
初売りセット買いお疲れさ~んv-356
福袋ゲットでおめでと~v-425

と、アタクシも一挙にカキコですわよぉぉぉv-411

…で、ジオン君お腹大丈夫かしらv-399

ハウスみかんさんへ♪

ありがとう奥様、本当にありがとうございますですわ~v-406

残念ながらジオンはフラれ納めじゃなくて、元旦のフラれ初めなのですわ。
だから今年1年もやっぱりモテナイ君なのですわ、きっとv-239


そんなジオンのPPは治まりました。
母ちゃんの顔から漂わせていた、珍しくゴージャスな香りがイケナかったのですわv-356
いつものように安っいコスメで済ませてろって事なのですわ~v-356v-356

No title

なんだかすごく楽しそうな(ハプニングがいっぱいで^^;)年末年始だったんですね^^
ヤマダ電機のPS3の件はお気の毒に;;って思いながら笑えましたが・・^^;
エミフルにも行かれたんですね^^私も去年は行ってディズニー福袋を購入しました。行くたびに女の子ならこんなの着せれるのに~~って思ってしまいます;

脱出事件に早速コメいただきありがとうございました^^
もう;ほんとにぐちゃぐちゃにしてて・・記事には書いてなかったのですが・・棚の上にタッパで保管しているドックフードもどうやって取ったのか・・・落として・・蓋をかじって・・食べてたんです;;
その結果お腹パンパン;;
仰向けになれないくらいパンパンになってたんです;
なんでも食べるし;食いしん坊なので・・困ります;
フリーでお留守番させるってのも考えてたのですが・・いないときに危険がありそうで怖いんです;;(かなり心配症・・・・・)
ジオンくんみたいに落ち着いてればいいんですけど・・・出てるときは鯖か!!って言うくらいずっと動いてるし・・;
3時間くらい家の中を歩き回るとコタツで寝始めるんですけどね・・
ほんと;ジオンくんが羨ましい;;

あっ・・ジオンくんは下痢ぴー;;大丈夫ですか?

noopyママさんへ♪

nooくん、すごい知能犯v-237v-237とても食いしん坊さんなんですねv-237
仰向け出来ないぐらいパンパンになるまで食べちゃっただなんて・・・あらら~
けどその食欲、半分でもジオンに欲しいぐらいです。

ウチはおじいちゃんか?というぐらい昼間は寝てるので、
もしかしたら留守番させやすいのかも知れません。
逆に夜になると俄然張り切っちゃうものどうかと思います。

元気一杯のnooクンだから、nooママさんが心配されるものとてもよく分かります。
3、4歳ぐらいになったら落ち着く・・・・かも??

> あっ・・ジオンくんは下痢ぴー;;大丈夫ですか?
ありがとうございます。どうやら落ち着いたみたいですv-433
そして舐め回されたワタシの頬はガッサガサです~v-431

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
