

NO,CHOCOLATE NO,LIFE.

わたくし、ミクロ嫁。子供の頃から筋金入りの『チョコレート依存症』です。


初めてカミングアウトします。
小学生の時、
     女子から好きな男子へチョコレートを送るというバレンタインデーのシステムが気に入らず、
     同じクラスの出席番号1番の男子に
「2月14日は男子から女子へもチョコレートを贈りましょう
  この内容の葉書をあなたの次の出席番号の男子に送る事!!」

     とまるで当時流行った”呪いの手紙”のような葉書を出したのはこのワタシです。

     賢いその男子が、出席番号2番の男子に葉書を出さなかったからなのか?
     あるいは、ワタシの事を好きな男子がクラスに存在しなかったのか?

     心躍らせて学校へと向かった2月14日。

     誰もチョコをくれませんでした。



中学生の時は
     「よく分からないケド、海外のチョコって何だかオシャレ~キラキラ」と思って、
     銀天街の『A-one』で片思いの男子に贈る為にと、どこぞの国のチョコレートを買いました。

     ガマンしきれず自分で食べましたヴぁー



高校生の時は
     『名糖アルファベットチョコレート』1袋を1日で食べてました。
     (当時、親友に「アンタのマネしたら、翌朝ニキビが出来た!」と文句言われました)

     毎日長電話したりして、とても仲が良かった男子の事が実は好きで、
     バレンタイン直前に「バレンタインの日にチョコを贈りたいんよー」とフライング告白したら
     「俺、チョコ嫌いやけん」と言われてしまう。
     やんわりと振ったつもりだったんだろうけど、親愛なるチョコ様を理由にされたのが気に入らず、
     バレンタイン当日、そのコの自転車の前カゴに”ハウス特選生わさび”をしこたま入れてやり
     その日の放課後の自転車置き場で
     「○○のチャリにワサビが入っとるぞ~!!!」 と大騒ぎになり
     甘酸っぱく続いた友情関係が完全崩壊してしまった。



大学の時は
     このあたりから”毎日チョコを食べないと生きていけないらしい”と自覚する。  気付くのおっそ!



社会人の時は
     ダイエットに挑戦。
     ”大好きなチョコだけは決して我慢しない”という斬新なポリシーの元、無事成功する。



そして今現在。
     「この女が死んだら、棺桶の中にチョコレートをたくさん入れておけばいい」と周りに浸透し、
     ダンナには
     「お前が先に死んだら、
   湯灌は溶かしたチョコレートを入れたドラム缶の中でやってやる」

     (湯灌とは=故人を入浴&洗浄、あるいは清拭する事) ・・・と言われるようになる。


良くも悪くもワタシの人生はチョコと共に・・・

May the chocolate be with me.
                  ↑この言葉が何のパクリか分かった方はとびっきり美味しいチョコに出会えるでしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



本当はバレンタインに向けて美味しいチョコ情報をUPするつもりでしたが、
                         バカ話が長すぎたので今度にします。

ではまた チョコレートバカ伝説 面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様をお誘いする時は「おいしいチョコが手に入りましてよ~v-353」と言えば即OKなさるわねv-411

実は…
我が家もチョコは欠かしたことがありませんのよv-398

ハウスみかんさんへ♪

ええ、どこへでもはせ参じますわよーーーーv-10
アテクシを手なずける事は簡単v-363チョコを目の前にチラつかせるだけでOKですのよ(笑)

> 実は…
> 我が家もチョコは欠かしたことがありませんのよv-398

あら本当にっv-405アテクシのチョコ好きはニコールママ譲りですのね~

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
