

ハムカツ特約。

どーでもいい事ですが、年末別所哲也さんからお歳暮に頂いたハムの詰め合わせ。
ドでかいロースハムの賞味期限が近くなったので、生まれて初めてハムカツを作りました。


死ぬかと思いました。


ま~散るよ、散るよ、油が散るようるうる
鍋に入れていた油の3割は飛び散ったと思われ。

バッター液をぐくらせて作ったのがいけないのか?
はたまた我が家はオリーブオイルで揚げ物をしてるので、それが原因なのか?

出来上がったハムカツはメチャクチャ美味しかったですが、もう二度と作れない
クッキングおりょうりとか、お料理shokoとか、そういうレベルではなく、限りなく大火傷する危険性大の行為。
危険物取扱者の免状を持つ者がする作業です、アレは。



スカイダイビングやハンググライダーといった、危険を伴うスポーツでケガをした場合
一般的な傷害保険に加入していても、保険金が支払われないワケですが、
ハムカツもこの部類に入るのではないかと・・・
そして、
ハムカツ保険とか~
ハムカツ特約とかが~

は、さすがにないか。


皆様のお宅でも、歳暮で貰ったハムの詰め合わせ、
焼き豚とかパストラミとかミートローフとか先に食べちゃって
そろそろロースハムが冷蔵庫で賞味期限が切れかけになっているんじゃございません事
ハムカツにはくれぐれもご注意を。
ハムカツの恐怖、ワタシだけかと思って「ハムカツ はねる」でググッたら→「こんなん出ました~」


ではまた 恐ろしい事 面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様~!!
またしても奇遇ですわv-405
我が家も揚げ物する時、オリーブオイルですのよ
けど、危険物取扱免許を持っていないので、ハムカツは
ご遠慮しときますわね~v-426

ま、揚げ物なんて滅多にしないのですけどね(* ̄m ̄)プッ
…え゛?(◎_◎)
なのに我が旦那は見事な体型;;;;(;・・)ゞ
何が原因かしらねぇ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ハウスみかんさんへ♪

こちらこそ「奥様~!!」ですわよっv-405
オリーブオイルで揚げ物してるって人に話すと「めっちゃ贅沢~」って驚かれますけど、
揚げ物ってたまにしかしないから、実は別に大した出費じゃないんですよね~v-433

> なのに我が旦那は見事な体型;;;;(;・・)ゞ
> 何が原因かしらねぇ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
以前、管理栄養士さんに聞いたら
「オリーブオイルが身体にいいのは本当ですけど、油は油ですから気をつけて下さいね」
って言われちゃいましたわv-355v-355
故に油断しちゃいけないって事なのかしら・・・

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
