スポンサーサイト


祝!愛媛マラソン完走!!

ワタシのブログにリンクを貼らせて貰っている”Becky's Diary”のyukihoさんが
愛媛マラソンに出場し、見事完走されたそうです
yukihoさん、本当におめでとう~!!!!!

42.195km。

ワタシは知ってます。
それがどれだけ長い距離なのかを・・・

何故かって?

走ったことがあるから。


車で。


もう随分前の事。
高校時代の友達(=仮にT君とします)
そのT君は高校時代陸上部に在籍し、学校の持久走大会では常にトップ
箱根駅伝に毎年出ている大学に進学し (←そんな彼でも箱根駅伝の選手になれませんでした・・・)
大学卒業を機に愛媛に戻り地元の実業団に所属して、
故郷に戻ってからの愛媛マラソン初参加という事で友達2人と一緒にで応援に行ったのです。

スタート時点の砥部でまず激励。
スタート後、数キロ先へで先回りし、T君が走ってやって来るのを待って声援。
それからまた数キロ先回りして応援・・・と何度か繰り返しました。

何キロも、何度も、車で先回りしても、確実にT君は走って来るんです。
遠くの方からだんだんだんだん大きくなって、やがて目の前を通過していくんです。
何度かそれを繰り返していくうちに、ワタシ達応援部隊3人は感動というか尊敬というか
とにかく言葉にしがたい熱いものが胸にこみ上げてきて
結果が上位なのがわかっていたけれど、最後の方は涙目で声援を送りました。

やがて見事ゴールしたT君。
スタート地点で半分茶化しながら「頑張ってや~」と言っていたワタシ達でしたが、
誰一人、ゴールした彼に近づけませんでした。
何故ならT君が悔しい程まぶしかったから・・・

ワタシにとってのマラソンの一番の思い出です。


今回の愛媛マラソンも、走ってる皆さんとても眩しかったです。
yukihoさんはじめ参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。



・・・って事で~
そんな愛媛マラソンがあった日の夜、親戚宅で鰹のたたきパーティをやりまして(←あるんです、ウチじゃ)
そのパーティに夫婦で参加していたのがワタシ達夫婦を入れて3組いたのですが、
『来年は私達も参加する?』なんて話しながらTV観てたんよ~」と誰かが言ったら、
「ウチらも、ウチらも!」 「俺らも、俺らも!」
と、実に3組とも同じ事を思った一瞬があったようです。

あくまでも”一瞬”よ。

思うだけなら誰でも出来るって事なのヨ。

 20100131-2_20100201022548.jpg 20100131-1_20100201022548.jpg
                    どちらも間違っているんですが

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
おまけ話。

ワタシ達が近寄れなかったという、愛媛マラソンゴール後のT君。
すばらくすると、T君の彼女がそっと彼に近づいて行き何か声をかけていました。
それは青春映画のワンシーンのようで、ワタシ達おちゃらけ3人衆はすごすごと帰りました。

やがて2人はめでたく結婚する運びとなり、ワタシは披露宴に招待されました。

そんな中、
今や愛媛マラソンの実況解説でお馴染みの、
あの土佐礼子さんの高校時代の恩師としても有名で、
北京五輪の際には応援に駆けつけ、棄権した際には土佐選手を抱きかかえて介抱していた
あの竹本先生が・・・
高校時代に「先生って○○って俳優さんに似とるよね!」「ほやろ!よう言われるんよ!」とか話たりして、
ワタシも好きだったあの竹本英利先生が!
陸上部の恩師としてT君からスピーチを頼まれていたにもかかわらず、
披露宴の日を間違えてしまい参列出来ず、翌日平謝りしたという・・・珍エピソードは

ココだけの話にしといてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
