スポンサーサイト


ケチなマイハートがズキュン!

先日、久しぶりに三津の『ラ・ムー』に行ったら
以前パン屋さんだったところが『エルメーム』という激安タオル店になってました。
店構えがちょっと・・・な感じだったのですが、ふと見ると今治タオルのアウトレット商品がたくさん売ってて、
使ってないタオルがウチに腐る程あるっていうのに思わず入ってしまいました。

独身の頃ワタシはホテルライクな白やオフホワイトのタオルが好きでした。
                                    ・・・もちろんホテルから盗んで帰ったりはしてないです。
大昔に石田純一が駒沢大学の近くでOPENさせたタオル専門店にわざわざ買いに行った事もあります。
                                     ・・・後に経営不振で倒産したそうです。
「将来結婚したら、全部同じタオルで統一させるのよ、ムフなんて夢見ていた頃もありました。
結婚したら家中、内祝い&香典返しやらでタオルまみれになるとも知らずに・・・

で、何の話だったっけ?
あ、こないだのタオル店の話か


面白かったですよ~。


店頭でホテル仕様の大判バスタオルのアウトレット品がたくさんワゴンに積まれていたんだけど、
有名ホテル数社の名前入りタオルが奥には同じくホテルの名前入りのバスマットも。
なのでその日の奥様の気分で、
「今日は○○ホテルにしようかしら?
          あら、ダーリン!あなたは○○ホテル~?」

・・・なんて半笑い遊びも出来るって事です


狭い店舗ではありましたが、奥へ奥へと進むと質の良いタオルもたくさん
で、前からタオルケットを買おうと思っていたのを思い出し物色していると『ウールケット』なる品を発見

ウールケット。文字通りウールが入ったタオルケットです。ちなみに西川製。
触ってみるとセーターのような手触りが気持ちイイ
おそらくそのお店では高額商品の部類に入るであろうその品を即買いしました。

4000円。

「高い買い物しちゃったかなぁ。ニ○リに行けばもっと安いのがあったかもなぁ」なんて思いましたが、
後で定価が12600円だと知るや、ケチケチ魂にがついていたワタシの心は鎮火しました

               
セーター用のウール使用!洗える!日本製◆高級ウールケット(オールシーズン)西川

いい買い物したわ~

店が狭いだの、店構えがどーのと失礼な事を思って、お店の方本当にゴメンなさいっ

ではまた ケチなハートも喜ぶ 面白い事がありましたら。
さいなら~
この『エルメーム』さん。
立花駅の近くや、スーパー日東南久米店の隣にもあるそうですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
