

おリボン男。

今日は久しぶりにジオンのトリミングの日。

連れて行く時に庭の犬小屋にいたムクに
「ちょっと待ちなさいよこのアタシも連れて行きなさいよ、アンタ
と言ってるかの如くウォンウォン吠えられてしまった。

自慢じゃないけどムクは先代のバーニーズと比べ、驚くほど毛艶がイイ。
季節の変わり目にゴッソリと毛が抜けるので特にトリミングなんてやらないんだけど、
たまにシャンプーしただけでも おぉ~っ、輝きが眩しい~キラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)と感動する。
TSUBAKIのCMに出して仲間由紀恵と一緒に並んでポーズとらせてやりたい。
出掛けた先で会う人達に「キレイにお手入れしてらっしゃるんですね~」...なんて言われると、
普段何もしていないので 「いえ、ホントに全然してないんです」って恐縮してしまう位。

そんなワケで、今日もムクさんお留守番。 アナタはそこにいてくれるだけでイイのよんハート

さて、いつもお世話になっているペットサロンでは、
メスのワンコの仕上げの際は可愛いおリボンをつけてくれるのですが、
ジオンは男の子なので、申し訳程度に首輪にちょこっとついてくるだけ。
「どぼぢて、どぼぢて!?ジオンにはリボンがついて来ないの~泣
ちょこっとの間だけでもいい。ジオンのリボンおリボン姿リボンが見たくてたまらんワタシは、
ダンナの猛反対を「次の日にはリボン取るけん~、お願い・!」と無理矢理押し切り、
「仕上げには超ブリっブリのリボンをつけて下さい、グへへへへ」
とオーダーするようにしております(バカと呼ばれても仕方がないよね

で、トイプー界の椿姫彩菜ちゃんこと(はるな愛にあらず)ジオン姫のご帰還。デジカメでパシャっとこう。
こんな感じでどうよ?
アラ、何だか写り悪いわ。もう一枚  フセポーズもね、はいはいどーぞ
あら?おリボンちゃんがよく見えないんじゃなくて??
                       ダメだわ、もう一枚ね母ちゃん、眠いよぅ

今日はお疲れ気味のジオン。
ワタシの腕とカメラの性能が彼女、いや彼の睡魔に負けそうな雰囲気。
ココでとっておきのアイテム。親戚から貰った甘い甘~いイチゴをチラつかせてみた。

イチゴじゃないか!ちょっと早く写真撮って~ホレホレほり~苺☆

                     カメラ目線あげますからイチゴ下さい。 いいネ!最高だよ~

      なんてイチゴちらちら攻撃の末    イチゴくれないならポーズ取るのやめちゃる~ スネたヴぁー

そんなこんなですぐ眠りに入ってしまうジオンの写真はちゃんと撮れませんでした。
これがイチデジなら、イチデジならば、イチデジだったならば 
             ...とブログ越しにダンナへさりげなくアピってみた。 どーせ見てないけどサ!

余談ですが、イタリアのとある町では『金魚を金魚鉢に入れて飼ってはいけない』
という法律があるそうな。
「金魚たちは金魚鉢越しに見える歪んだ視界に苦しんでいる」というのがその理由。
金魚目線に立った斬新な法律。

そうすると「オス犬に当事者の気持を無視して女装させて苦痛を与えている」として
ワタシなんかも罰せられたりするんだろーか。 ふぇっふぇっふぇ~

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジオンくん・・・いやっジオンちゃんv-238最高にかわいいv-10
「カメラ目線あげますからイチゴ下さい。」の写真なんて女の子よりよっぽど女の子っぽいですv-218
私もきっと・・・もしアリスが男の子だったとしてもスカートはかせて おリボン付けたい派です(^_^;)

私も見たよ

金魚の気持ちになった法律のやつ!
ヤバイよね、おいぬ様よりもごっついよね!!!
犬って確か、白黒世界で逆に見えてるとかって聞いたこと無い?
もしそうなら、その場合の動物愛護法は私らが逆さ吊りか???
・・・訳分かりませんな~~~。
ジオンさん、ドアップ見たいから撮って!
ま~ちゃんに頼んで良いカメラで♪♪♪

USAGI(アリスママ)さんへ♪

早速のコメントありがとうございますv-344

そうなんです!実はワタシも
「家で着せるだけやけんv-363ワンピース買おうよ~」
とダンナに言うんですが、猛烈に反対されてますv-406
「じゃあイイv-363ワタシのポケットマネーで買って、
(ダンナのいない)平日の昼間に着せてやるっv-363v-363」と言い返してます(笑)  そのうちホントにしちゃうかも...

おリボンは翌日にはダンナの手で取り上げられちゃいましたv-355
「やっぱり今度から絶対リボンは許さんv-363
と言われたのですが、
ふふん、トリミングに連れて行くのはこのワタシだもんね~v-389
これぐらいの楽しみはさせて頂きますわ、これからも...

Re: 私も見たよ

> ジオンさん、ドアップ見たいから撮って!
> ま~ちゃんに頼んで良いカメラで♪♪♪

ただのドアップでイイなら、美容院の最後の写真とかクリックしたらデカイよ。
イヤイヤイヤ~、やっぱイチデジがいいな。
プロフィールのトコに貼ってるムクの写真あるじゃん、
アレって友達がイチデジで撮ってくれたやつなんだけど
カメラマンの腕も良くて、お話になんないホド写りに差がでてますv-355

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
