

讃岐うどんツアー外伝。

香川に讃岐うどんを食べに行った2月7日。

実はジオンも一緒でした。
 20100207-8.jpg 20100207-77.jpg
 20100207-9.jpg 20100207-10.jpg
途中、石鎚山SAで黒ラブ、白ラブちゃんとワン交流を深めるジオン氏。
同じ大型犬相手なのに、我が家の娘”ムク”に対する態度とはドえらい違い。

去年の11月18日のブログに載せましたケド
 ジオンさん、怖いわ・・・ 近寄んなや!ゴルァ!!
           ウチじゃこうですから   「ゴルァ!やるんかワレぃ!」

さて、我が家の讃岐うどんツアーは3回目。
初めて行ったのは2003年、ちょうど讃岐うどんブームの頃だったでしょうか。

あれからもう7年。 ブームと名のつくものはやがて終わるのが運命。
映画『UDON』の如く客足は一時期より減り、今ではすっかり落ち着きを取り戻しているのだと思いきや、
讃岐うどん人気は相変わらず。有名な人気うどん店はどこも県外ナンバーの車がたくさん

讃岐うどんは永遠に不滅です。

最近はカーナビに電話番号を入力して来店する方も多いのでしょうね。こんな看板を見つけました。
 20100207-11.jpg
・・・と写真撮ってるという事は、えぇ、ワタシ達も道を間違った組です (後続車もしかり)


うどん1軒目→ソフトクリーム→うどん2軒目をまわった後、
ジオンのストレス解消とお腹を空かせる目的で『国営讃岐まんのう公園』に行きました。
ワンコも入園OK(入り口で誓約書を書き、糞尿の後始末をバッチリすれば無問題ですよん)

この公園のマスコットキャラクター『ドラ夢(どらむ)君』に挨拶をする、とても礼儀正しいジオン君
 20100207-12.jpg 20100207-13.jpg

今回、義父&ダンナ&ワタシ&甥っ子R坊主という、”パッと見三世代家族”で行きまして、
 20100207-14.jpg 20100207-15.jpg 20100207-16.jpg
   R坊主はトリックアートを見たり、飛んだり。 ジオンはじぃじと2ショットしたりしてたのに・・・

ダンナ&R坊主がパークゴルフなんか始めちゃったモンで
 20100207-17.jpg 20100207-18-2.jpg

 20100207-19.jpg 
                                     とてもウルそうございました


いい感じでお腹も空いてきた頃まんのう公園を出発。再びうどん行脚再開
3軒目、そして4軒目で〆うどんを胃袋へと収めた後は、お土産を買いに
 西内花月堂1
『長田うどん』や『小縣家』のすぐ近くにある洋菓子店『西内花月堂』さんへ→HP

  
ココはケーキ屋さんの他、CAFEレストラン、おやつ屋さん、だんご屋さん、パン屋さん、花屋さんなど、
女の子が将来やりたいお店屋さん系がイッパイあるんですヨ
 20100207-21.jpg 20100207-22.jpg
             CAFE                      パン屋さん
ロールケーキやパンなどを買ったけど、ワタシの腕では上手く撮れなかったので写真UPはヤメときます。
                  なんであの美味しさが伝わるような写真が撮れないんだろう・・・
でもとても美味しかったな。



また来よう、香川。


 20100207-23.jpg @満濃池
  「母ちゃんのダイエットはどうなったんだろうね・・・」 


ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

コメントの投稿

非公開コメント

ジオンくん相変わらずかわい~です   

うどんいいですね~  

そういやこないだ坊ちゃんでバーニーズみました

しかも二匹  

ムクちゃんかと思ってあ~って叫んでしまってちょっと恥ずかしかったです(笑)

No title

小縣家のしょうゆうどん、アタクシも好きです♪
それにしても奥様、うどんツアーにはお子様ランチプレートを持参するわけにはいきませんわね(≧m≦)ぷっ!
ツアーに出るとダイエットなんて考えませんものv-314
存分に楽しまなくっちゃですわ~v-339

オットォ!(・o・ノ)ノ
楽しんだからこのブログだったのですわ~v-411v-426

yukihoさんへ♪

> そういやこないだ坊ちゃんでバーニーズみました
>
> しかも二匹  
>
> ムクちゃんかと思ってあ~って叫んでしまってちょっと恥ずかしかったです(笑)


に、2匹ですかっ!?
ワタシが知ってる坊ちゃんの近所で飼ってるバニは1匹!!
いやぁん、ワタシも見たいわv-10

ところでyukihoさんって坊ちゃんのどの辺に出没されてるんですか?
坊ちゃんのエリアって結構広くないですか~?

もちろんバニにも会いたいけど、
しばらくkuuさんでもわんわんでもベッキーちゃんに会えてないので、
ワタシ、禁断症状がそろそろ出ています(笑)

ハウスみかんさんへ♪

> 小縣家のしょうゆうどん、アタクシも好きです♪
あら、やっぱりそーよね、ママv-238
そうそうこないだ行った時は「この大根はあの”すり大根”の残りだろ~」と思う
おでんが全部品切れで食べられませんでしたの。 
おでんの為に他店でオプションを食べなかったのに・・・ホント残念でしたわv-393

お子様ランチプレートは一応継続中なのですけど、
年末年始の暴食、そして寒い日には鍋料理が続いたりして、
ホントなかなかうまくいかなくて困ってますのよ。

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
