スポンサーサイト


うさぎといぬ。

1週間ぐらい前の話ですが、
ダンナの妹家族=通称はにまるファミリーに新しい家族が増えました


       20100216-1.jpg 
                 ホーランドロップのぷりんちゃん

ワタシ達が見に行ったのはまだ飼い始めて2日目の頃。
まずは環境に慣れさせないといけないので、ゲージの外からそっと様子を伺うだけ
そりゃ抱っこもしたいケド「この先何回だって抱っこは出来るさ!」と我慢の女。

一緒に行ってたジオンは、
ワンコともニャンコとも違う、初めてみるフワフワの未確認物体に興味津々

 20100216-22.jpg けどジオンさん、腰が引けてるんですけど?

この写真ではそうでもないけど、
実際は「ジオン。お前さんはダックスフンドだったのかっ!?」ってぐらい、身体がビヨンヌ

そして
 20100216-333.jpg ちょっとジオンさん、覗きすぎなんですけど?


目の前の謎の物体に「母ちゃん一体何なのよ、アレは」とでも言いたいのでしょうか?
ゲージに向って「キャン!」と小さく吠えてました・・・3mぐらい離れた先で
 20100216-4.jpg 
とはいえ、まだまだキンチョー気味のぷりんちゃんにちょっかい出さなかったのでほっとひと安心。


コチラはyoutbeの拾い物。
  将来こんな風になんないかしら

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、ロップちゃんだ!
うちも一昨年姪っ子達にクリスマスのプレゼントとしてロップをプレゼントしたのですが、この子が又人懐っこく(笑)
犬並みに人を追い回し、甘えべったりロップになっております。
名前もプリンちゃん同様、美味しそうで可愛らしい「マカロン」という名前になったのですが、いまやボテッとお団子のようになってます(笑)<獣医さんにいわせると丁度いい太り具合だそうですが

ロップは本当に兎の概念を覆すほど懐くので可愛いですよ~v
ちなみにマカロンは私と姪っ子ママの独断でブルー(ロシアンブルー色)という毛色になりました(姪っ子達はプリンちゃんのようなお色がよかったみたいですが(笑)

あ、そうそう。ウサギって甘える時「ブーブー」っていうんですよ、知ってました?(笑)
最初聞いた時は、鼻でもつまってるのか、風邪でもひいたかと大騒ぎでしたが、調べてみると兎は甘える時にブーブー鼻をならすんだとか!

No title

ウチの王子をお迎えする前、旦那と「ウサちゃんを家族にしても
いいよね~♪」などと話してたことを思い出しましたわv-398
けっきょく、叶わぬ夢でしたけど…

ジオン君、遠巻きに小さく「キャン!」とは、これまた可愛らしいv-344
そのうち、プリンちゃんとジオン君の仲良く並んでツーショットが
見れることを楽しみにしてますわ~v-221

藤井克己先生へ♪

へぇ~、ロップちゃんはそんなに人懐っこいウサちゃんなんですねv-10
全然知りませんでしたv-237

でもなんかウサギが甘える・・・って全く想像つかないです。
小学校の校庭で飼われていたウサギちゃんのイメージしかないからでしょうかv-394
是非ともブーブー言わせてみたいと思いますv-238

義妹からウサちゃん業界(?)の話を聞いてたら面白くて面白くて・・・。
お犬様ならぬ、お兎様な世界でした。
そのうち義妹が”うさブログ”とかやり始まるんじゃないかとちょっと期待してます(笑)

ハウスみかんさんへ♪

> ウチの王子をお迎えする前、旦那と「ウサちゃんを家族にしても
> いいよね~♪」などと話してたことを思い出しましたわv-398
> けっきょく、叶わぬ夢でしたけど…

そうだったんですかv-361v-363
でも叶わぬ夢どころか、今や奥様のそばには立派な王子がおりますわね~v-344
ワタシはv-530を可愛いとは思うものの、飼うなんて事は全く頭になくv-355
でも何だか急にウサちゃんの事が身近になってきましたv-347
萌え萌え2ショット写真、いつか絶対撮ってみせますわね!

今度はムクにもぷりんちゃんとご対面させたいですわv-398
どんな感じになるのかしら・・・ぷぷぷ。

No title

あ、うさぎ業界もすぎですよね。
ブリーダーもいて、ショーもあって、チャンピオンの子とかだと100万とかしたりするし;

あと、うさオーナーさん同士のお話も面白い(笑)
ウェディングドレス着せたうさちゃんも見ましたよ;
お洋服とか一杯もってたり。

是非ともブーブーいわせてください!(笑)
あと、甘える兎ですが、犬と同じ
「触ってv」
と頭を擦りつけてきたりしますよ。
頭を撫でてやるとうっとりしてうとうと。
だっこーと膝に乗ったりもします(笑)

藤井克己先生へ♪

確かに凄かったっv-363v-363
ワタシはウサギにまで血統書がついてるなんて事すら知りませんでしたv-356

義妹宅がぷりんちゃんを買ったのはうさぎ専門ショップで、
ショードッグならぬショーラビットって呼ぶんですかね?
そういう美しさとか健康状態とか血筋の良いウサ同士をかけて
生まれたv-530ちゃんらしく、値段を聞いてまぁビックリv-405
「下手したらペットショプでワンコ売ってる価格やんv-363
って思わず言っちゃいました(笑)

そこはちゃんとしたショップで、”ウサギを初めて迎えたご家族の皆様へ”的な
A4サイズの紙にビッチリとウサちゃんの育て方や注意点が書いてあって、
ラミネート加工されたモノを貰って帰ってました。
「犬や猫のペットショップでもこれくらいやって欲しいな」と思いました。
しかもそこは何かあった時の為に24時間、いつでも電話対応OKとの事。
ますます「ペットショップでもこれぐらいの対応を・・・」となんて思いました。
(ま、ホームセンターとかのペットショップレベルじゃ無理な話ですよね~)

ウサちゃんの洋服の話も初めて聞きました。とっても可愛いそうですねv-345
先生も書いておられましたけど、
ワンコ飼い同士が集まってワンコトークに華が咲くように、
ウサ飼い同士の集まりもあるようで。
限りなくワンコに近いんですね、最近のうさちゃん業界は。

別の親戚がぷりんちゃんの値段をきいて
「そんなんワシが野ウサギ捕まえてきてやったのにv-237」と言ったのは笑い話って事で(笑)

> だっこーと膝に乗ったりもします(笑)
ひゃ~、ホントですかv-10
早いうちに手なずけておかねばです(笑)

No title

こんばんは^^
うさぎちゃん!!
今すごくブームですよね^^♪
実は我が家にもいたんですよ・・・ふつーのおっきなミニウザギちゃんが・・・
noopyが来るだいぶ前なんですけどね;
なにげになついていて可愛かったのに;突然亡くなってしまった;;
仕事から帰ったら冷たくなってました;;;;;

お椿さん行かれたんですね^^
スタンプちゃんは見ませんでした;;;;
表参道しか歩いてないので・・・見たかったぁ;;
あんまり出会うことないですものね;
前に近くの公園で3ヶ月のパピーちゃんに会ったくらいです。
ジオンくんも久しぶりに登場ですね^^
腰引けてる姿かわゆす^^♪

noopyママさんへ♪

ミニウサギちゃんを飼われてたんですねv-10
(でも突然死だなんて・・・悲しい出来事でしたねv-409

今うさぎがすごいブームだとテレビで観た事がありましたが、
上のコメントに書いたとおり、こんなにまで凄い事になってたなんて知りませんでしたv-363

> ジオンくんも久しぶりに登場ですね^^
> 腰引けてる姿かわゆす^^♪

最近ワンコネタがなくてごめんなさいv-356
ワンコは365日24時間一緒だけど、
オリンピックは4年に1回しかないって事で許してくださいね~v-356

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
