スポンサーサイト


さよなら、ベル。

昨日友達から「ベルが亡くなったのでいいペット霊園を教えて。」と泣き疲れた声で電話がかかってきた。
彼女が飼っていたミニチュアダックスのベル君、まだ11歳。
突然の悲しい知らせ。

キムタク似の男前だったベル君。
身体つきもとてもよく、元気だった頃はかかりつけの獣医さんに
「ウチの病院でみてきた犬の長寿記録の更新が出来そうだよ!」と言われてたようなコだった。
去年の夏から甲状腺の病気になって毎日お薬を飲ませているとは聞いてたけど、まさか・・・

突然の事でビックリして、電話口で聞いて泣いてしまった。

ワタシは何度かベル君に会っていて、
ウチで以前飼っていたバーニーズ”チェロキー”が死んだ後、酷いペットロス状態になっていたのだけど
どうしてもワンコの温かさに触れたくてベル君に会いに行き、ボロボロになった心を癒してもらいました。
「最後のお別れと、そしてあの時のお礼もちゃんとベル君に言っておかなきゃ・・・」
そう思い、直接会えるのは今日しかないので、お別れをしに家に行ってきました。


「ベル~、ワタシが来たんよ~!ほら、いつものように吠えんとイカンやん!!」
そんな事を言いながらなでてあげたけど、ぐっすり眠っているようで、でも冷たくて・・・
悲しいという言葉では足りない気持ちが溢れました。


子供のいないワタシなので、我が子への感情というのはわからないケド、
可愛がっていたペットが亡くなるという事は、自分の一部がもぎ取られるような気持ちになる。
友達にも「早く元気出して」とは言えなかった。


だって、無理だもん。


帰り際、友達に「これ、使って」とベル君が使ってた余りのペットシートを渡されました。

そういや・・・

チェロキーが亡くなった後、ワタシもそのコに残ったペットシートをあげたんだっけ・・・

その事を思い出して、ちょっとだけ友達と顔を見合わせて笑った。



どうか時間が彼女を立ち直らせてくれますように。

そしてベル君。どうか安らかに。
虹の橋の袂でちゃんと待っているんだよ・・・



ワタシの大好きな曲。聴く度毎回泣いちゃうけど・・・
加藤ミリヤが愛犬チワワのララちゃんに捧げた『LALALA feat.若旦那(湘南乃風)』
             
若旦那のラップの部分がララちゃんの台詞なんです。
歌詞全文
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます^^
デカプーほんとに可愛いですよね^^♪ほわほわを抱っこしたらもうヤミツキですよ;

ベルちゃん・・・ご冥福をお祈り致します。
以前、会社の人で愛犬の為に1週間有給をくださいって言った人がいたんです。もう病気でいつ亡くなるかわからない状態だから、ずっと一緒にいたいって・・・
周りにはペットごときで・・って言う人もいましたが、家族だもん。。
とっても悲しくて、きっと何日も泣いちゃうだろうけど・・ベルちゃんも幸せだったと思うから、ママさんには元気になってほしいです。

noopyママさんへ♪

温かい言葉ありがとうございます。
ペットロスの辛さを知っている分、他人事に思えなくてついブログに書いてしまいまいした。

> 以前、会社の人で愛犬の為に1週間有給をくださいって言った人がいたんです。もう病気でいつ亡くなるかわからない状態だから、ずっと一緒にいたいって・・・
> 周りにはペットごときで・・って言う人もいましたが、家族だもん。。

そうですよね、家族ですよね。 痛いほど分かります、その方の気持ちも。

ワタシ自身、長い間ペットロスに苦しんだので、
友達の今の気持ちを思うと本当に心が痛みます。
しばらく辛いと思うけど、こればっかりは何もしてあげられないので
きっといつか元気になるだろうと信じています。
今のワタシがあるように。

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
