

メンドーな散歩。

家に居る時は、身体のどこか一部でも人間にくっついていたいジオン。

父ちゃんのお腹にくっついてたり、ヒザの上で寝てたり、
寝転んでるワタシのお腹の上だったり腹筋使って頑張って撮りました
 20100307-1.jpg 20100307-2.jpg
                                     胡坐を組んだワタシの足の上だったり

パソコンをカチャカチャやってる時は、おしりにくっついてたり(さすがにこれは自分では撮れまセン。)

 20100307-3.jpg 20100307-4.jpg
ジャイ子&R坊主の父さんがウチに来ても、ベッタベタ


さて。
このよーな人間大好き犬を散歩に連れてくと、あっちチラチラ、こっちチラチラして
 20100307-5.jpg20100307-6.jpg20100307-7.jpg 
                        とても面倒臭い。


ずーっと何mも先からコッチに向って歩いてくる人が気になってしゃーないらしい。
その上キャンキャンキャンキャンと甘えた声で吠えるのだからタチ悪い。
何故って、そんな声で吠えられた相手の方ほぼ全員が、

イヤイヤでも反応せざるを得ない状況に陥るから。

これがまだご婦人とかだったら「あらま~、可愛いワンちゃんね~」とか言ってくださるのですが
高校生あたりの、内気そうな男の子が1人だったりするとヒジョーに気まずい。
「ぁぁ・・・ハハ・・・」みたいに困り顔で反応してくれるので
「ゴメンなさいね~、ホホホ♪」なんて優しい笑顔でマダム風に謝ってみたりするワケです。

あー、面倒臭っ

一方、散歩途中に一旦休憩をワタシに要求してくるムク。ちなみに道の真ん中。
 20100307-8.jpg 20100307-9.jpg
  「なんだか今日は暑いわ。ちょっと休憩ね。」  「ヤ~ン!ちょっとだけでいいからー!!!」

 20100307-10.jpg 20100307-11.jpg
      「交渉成立??」 「ダメです。」            「イヤぁぁ~ン!!」 

こっちも面倒臭っ


そんなこんなやってたら、たいがい毎日散歩されてる顔なじみの人に会って
ナデナデされてデレデレになっちゃうので、結局ムクの要求は通過するんですが   

実は散歩中、人気をかっさらうのはムク。
近所の小学生の団体なんかに遭遇すると「あ、ムクじゃ ムク~」と声をかけてくれます。
大型犬ってやっぱり存在感があるし、違うのかな?


その辺り、ご自身ではどう思ってらっしゃいますか?

              20100307-12.gif ムク様。
                     「アタシが提示した6カ条を守ってもらうワンよ」

ちなみに散歩中ムクと一緒の時のジオンは、「あ、ちっこいのもいたのか・・・」程度の扱われようです。
あんなに人間好きなのに

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~        

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムクちゃん!!
レディが道端でゴロ~ンは危険ですわよv-405
「おばさまぁ~♪大丈夫なの❤」って返されそうですけど…
あえてお伝えしときますわね(* ̄m ̄)プッ!

ジオン君はパピーのような声で、道行く人に声をかけてるのねv-398
ナンパはダメですわよ~(ー) フフ

ハウスみかんさんへ♪

> あえてお伝えしときますわね(* ̄m ̄)プッ!
ええ、アテクシも何度も言い聞かせるのですけど、路上が好きなよーでv-393
恥ずかしいやら危ないやらで、結構大変ですの。

ジオンのナンパはもっと詳しく書くと、
ミーアキャットの如く立ち上がってきゃうんきゃうんv-238と声かけてますの。
相手も「え?え?ワタシに向って言ってるの?」って顔しますのよv-388
知り合いでも何でもない方ならそりゃ戸惑いますわよねぇ(笑)

No title

あらら、にぎやかそうなお散歩ですね~(笑)

我が家では考えられない光景ばかりで、ちょっと羨ましいv
我が家は愛想のない連中ばかり。
オイタンは声をかけられようが撫でられようがシカトですし;
雀女はひたすら怯えて、ウンチョ穴からは
「いつでも発射OKです!」
とばかりのウンチョさんが顔をのぞかせてるし(ほんとに見えてるんですよ;)

ジオン君にナンパされたらそりゃもう、ダッシュでかけ寄りますとも!
ムクちゃんがこんな悩殺ポーズでいたら、撫でくりまわしますとも!

なにせ、通りすがりにバニを発見!!と車を止めて追っかけた私ですから;;(その節は突然声をかけたりしまして、申し訳ございませんでした;)

藤井先生へ♪

雀女ちゃん・・・いつも発射準備できてるのですね(笑)
ちょっと見てみたい気がしますv-398

そしてオイタンv-363シカトしちゃうの~?いやん、冷たくしないで~v-356
とはいえ、コッチもコッチでシカトされようが撫でまわしますけどv-391

バニ遭遇時のコーフン度ったらワタシも半端ないですよv-237v-237
車を停めて追いかけて声をかける・・・えぇ、やりますよワタシもv-218

逆においかけられる事も多くないですか?
一度、大通りを散歩中、
突然車がUターンして来て目の前でキキーッと止まったことがあったんですケド、
その時は「ワタシ、何か怒られるのかしら・・・」とビビったものです(笑)
相手のおじさんもきっと「うわっ~、バニだ!!」って慌ててたんでしょうねv-290


他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
