スポンサーサイト


20世紀少年<第2章>

待ちに待った『20世紀少年<第2章>』をダンナとやっとレイトショーで観てきました。

子供の頃、ママゴト遊びなども一応それなりに女の子らしくこなしてきた反面、
兄や近所の友達と『地球防衛軍』とか言って、戦隊ゴッコして遊んでいたワタシ。
               (近所の採石場の中に無断で入って秘密基地も作ってました)
レンジャー系戦隊ゴッコの時は”なんとかピンク”なんて配役はイヤで、
出来る事ならば3番手辺りのヒーローになりたかったクチ。
(1番はメインヒーロなので面倒。2番手はクールでカッコイイ役なので無理)
ワタシが女だからって一体何?!紅1点なんて呼ばないで!
愛はあっても恋はいらない。俺たちゃ地球防衛軍!!
...そんなノリで毎日遊んでた。   (で、飽きてきたら隅っこの雑草でママゴトやってました)

ワタシの額に今でも残る傷は、ショッカーに捕らえられロープでグルグル巻きにされた時、
バランス崩して、トラックの荷台の角に打ちつけて出来たやつなのさ!


そんな子供時代を経験したワタシにとって『20世紀少年』は激アツ、超ど真ん中。
映画観ながらすっかり登場人物の1人になってるし(笑)
T・REXの『20th Century Boy』がますますワタシをその気にさせるし。

はぁ...
第1章を観てから今日まで、どれだけ待ち焦がれて来た事か。
本屋に行けばコミックコーナーがワタシを誘惑し、
「いっその事、ヤフオクで大人買いしてやろうか!?」なんて衝動にかられる日々。
でもマンガ読んじゃったら、映画館でいちいちマンガと比較しながら観ちゃいそうで、
せっかくの感情移入がダイナッシングおちこみ 
そしてなんとか今日まで我慢した。

面倒臭いからこれから観る人もいるだろうから詳細は書かないけれど、観終わって
「ちょっと!これからどーなんの~!!!!」 でした。
しかも最終章公開は半年後。  ストレスたまるよ、全く。
長い間しまいこんでいた『T.REXベスト』をまた引っ張りだして聴いて気分を紛らわそう。

そういや現役の海上自衛官が自衛官の士気高揚につなげようと自作した曲がある。
その名も「WE CAN 自衛官」

あくまで個人的感想なのですが...その...爽やかすぎる曲調がちょっと...イタイわ
     
         ワタシ、何も守る気分になれない...



     おっしゃあ~、地球はワタシが守るっbikkuri01


劇中で遠藤ケンヂ(唐沢寿明)が歌う『ボブ・レノン』はなかなかの名曲だと思う。
   
    どっちかと言えば、ジョンよりディラン寄りの曲調かな?

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・

確かに頭に残るね~・・・サビの部分・・・。
でも、これで?これ聞いて・・・?士気アップ?
なんか、戦隊ヒーローものと、学級歌を組み合わせて作ったような
曲やな~!
ま、でも、日本を守ってくれてるんだから文句は言えん。???
 そうそう、私も成り行きでCDに出てるんよ!がはは!
もっぱら老人ホームで人気らしい!? 知らんわ~~~☆

Re: 確かに・・・

>  そうそう、私も成り行きでCDに出てるんよ!がはは!
> もっぱら老人ホームで人気らしい!? 知らんわ~~~☆

成り行きでCD出してるんよ!の間違いちゃうのん?
ワタシの出会った人の中ではトモが一番歌上手いと思ったよ、マジでv-218
あんさんと一緒に行ったカラオケが懐かし~な~。ドリカム、最高やったわv-428
「さすがボーカリスト!」

はよぅ『NHKのど自慢』出場して~v-264

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
