スポンサーサイト


検査前日にて。

食事中の方は読むのをお控え下さい

明日はいよいよ大腸の内視鏡検査の日
元々お腹を壊しやすく、便秘知らずのワタシ。
なので病院からも
「前日も特に検査食とかは食べなくていいですから、繊維質の多い食物は控えて下さいね」
と指導されてたので、その通りにしたワケですが。

夕食時、
去年、同じく内視鏡検査をしたダンナと検査の話をしてたら (あとで考えたら夕食時にする内容じゃないわ
ダンナ曰く
「検査自体よりもむしろ、検査当日に2リットルの下剤を90分かけてゆっくり飲んで、
             トイレに何度も行って下痢痛と格闘する時間が一番辛かったわ」
との事。

「え゛ーー!イヤ~

「でもな、さっさと全部出しきったら、2リットル飲む必要もないし、当然痛みもさっさと収まるで。」

「えっ、そーなん きっとお腹PPっ子のワタシやもん、さっさと出て早く止まるね~

「あ、俺の時はな~、
  前日はお粥をお茶碗に軽く一杯だけ食べたっていう人おって、すごい軽かったみたいやぞ。」


ふーん。

アータそれ、今言っちゃうんだ・・・



ダンナよ。
もう少し早く聞かせて欲しかった。
せめてワタシが晩御飯のおかわりする前に・・・

ではまた 一体なんの仕返しだ!? 面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検査お疲れさまです(・ω・)

ミクロさんのブログ、いつもおもしろすぎです( ´艸`)

2リットルの下剤って‥‥
想像しただけでおなかPPになりそうです(°∇°;)

でも全部だしきるって‥‥やってみたひ(・∀・)+゜笑

No title

こんばんは~♪
もう検査はお済みになったかと・・・
お疲れ様でした。
きっと大変だったのでしょうね^^;でも検査して安心できるのが一番なので・・^^♪
簡単だったし楽チンだったよ!!って感想が聞けたら・・・私もやってみようかなぁ~なんて・・

そうそう!!話まったく違いますが・・丸亀製麺行ってきました^^釜揚げ最高!!香川行かなくていいじゃん!!って思っちゃいました^^また美味しいお店教えてくださいねっ^^♪
ダイエットしながら美味しいもの食べるのだ~!!

yukihosさんへ♪

2リットルの下剤を飲むがシンドイと聞いていたので
とっておきの秘策・・・はかなり大袈裟ですけど、それに備えて病院に行ったので
楽勝で飲みきりました~v-221

全部出し切るって気分いいですよv-344
便秘薬のCMみたく
『出すって素敵ーーーーーv-238って爽快になりますよ♪

でも最初の2回のトイレで99%出し切ってたんですど(笑)

またブログに書いておきますね。

noopyママさんへ♪

> 簡単だったし楽チンだったよ!!って感想が聞けたら・・・私もやってみようかなぁ~なんて・・
最低でも年に1,2度は、突然恐ろしい激痛と脂汗を伴う腹痛に襲われるワタシなので
その苦しみに比べたら楽勝でしたv-221

『丸亀製麺』行かれたんですねv-291
ワタシが行った時はオープン直後で混んでいたけど、どうでしたか??

> ダイエットしながら美味しいもの食べるのだ~!!
そうそうv-363ダイエット中でも最低限の食事はしないといけないしね~
でもワタシの場合、女としてとてもヤバイ事になってきたので
24日にスイーツさよなら記念で食べ納めをしました。
それはそれはとても悲しい別れでしたv-406
これからはnoopyパパさんの美味しいそうな各地のスイーツ土産を
パソコン越しに指をくわえて眺める事に専念ようと思います(笑)

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
